孤独のグルメ

  • TV・エンタメ
    • 404
    • ハロウィン
      17/11/21 07:01:18

    「孤独のグルメ」が紅白食う!松重豊主演人気ドラマ、大みそか特番に!!
    俳優の松重豊(54)主演のテレビ東京系人気ドラマ「孤独のグルメ」がスペシャルとして今年の大みそか夜(後10時~11時半)に放送されることが20日、分かった。同局でこの時間帯にドラマが放送されるのは、2009年「ルビコンの決断大晦日特別版 ニッポンの大決断~2009政権交代~」以来8年ぶりとなる。

     異例の大抜てきだ。同局ではこれまで11年からボクシング・スーパーフェザー級の内山高志(38)の世界戦を6年連続で放送し、一定の数字を残してきた。ところが、内山が昨年大みそかに敗れ、引退。キラーコンテンツを失った同局が、白羽の矢を立てたのが松重だった。

     同番組は雑貨輸入商を営む主人公・井之頭五郎が、仕事の営業先で立ち寄った店で食事をする様を描く内容。登場するのは豪華なレストランではなく、実在する庶民的な店。五郎を演じる身長188センチの松重の豪快な食いっぷりも人気の一因で、2012年に放送開始され、今年4月に「season6」(土曜・深夜0時12分~52分)が放送された。深夜にもかかわらず、最高視聴率3・6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録する人気番組に成長した。

     大みそかの夜といえば、国民的番組の「NHK紅白歌合戦」や日テレの「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」など各局が高視聴率を狙って頭をひねらせる激戦枠。抜てきを受けた松重は「普通は『紅白』、ひねって『ガキ使』。テレ東はこの時間帯を捨てたなと思いました」と自虐的に話す。

     だが多くの国民が年越しそばを食べ始める時間だからこそ、グルメドラマに戦いの余地がある。当日の番組内容は五郎が四国から中国地方へと出張。ご当地のグルメに舌鼓を打つ。松重は「もし大みそかのその時間に、この番組を見ておなかがすいても、開いてる店はほぼありませんからね、悪(あ)しからず」と冗談気味にコメントしている。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171121-00000055-sph-ent

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ