孤独のグルメ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 434件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/03 21:16:10

    面白かった!柄本明の店も緑子さんの店も美味しそうだったなー
    松重豊のごろーさん、また観たいわ

    • 4
    • 18/01/03 19:46:56

    焼き肉いいなー

    • 0
    • 18/01/02 19:18:08

    >>431
    いつもありがとう!
    お疲れ様です。
    今年もよろしくお願いします!

    • 0
    • 18/01/02 14:56:53

    >>395
    視聴率
     
    大晦日スペシャル

    4.6%

    • 2
    • 430

    ぴよぴよ

    • 17/12/31 23:23:31

    帰省中。せっかくの生放送なのにゆっくり見れない。帰宅してから録画で楽しもう(T_T)

    • 0
    • 428
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/31 23:23:20

    生瀬川瑛子

    • 0
    • 17/12/31 23:23:17

    え?ライブ?www生でやってんの?今見たけど

    • 0
    • 426
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/31 23:23:15

    五郎さん正に家の近くにいるんだ~。

    • 0
    • 17/12/31 23:21:05

    全部の番組言ってるwww

    • 3
    • 17/12/31 23:19:38

    生きた

    • 0
    • 423
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/31 23:18:53

    五郎さん、今日もよく食べるね~

    成田山で年越し蕎麦は生ドラマなのか。

    • 0
    • 17/12/31 23:17:24

    >>421
    病気だったの?

    • 0
    • 17/12/31 23:10:19

    竹原さんだ。
    元気そうに見える。
    良かった

    • 3
    • 420
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/31 23:09:36

    焼き納め28日にしたけど、また食べたくなるなぁ。

    • 2
    • 17/12/31 23:06:06

    あげ

    • 0
    • 17/12/31 22:20:46

    >>415
    ありがとう!

    • 1
    • 17/12/31 22:17:40

    紅葉さんだあー

    • 0
    • 17/12/31 22:03:13

    始まったー

    • 0
    • 17/12/31 21:47:51

    <孤独のグルメ>大みそかSPのラストは生放送 松重豊「今年の締めくくりに食べます」
    12/31(日) 5:00配信

    俳優の松重豊さん主演で31日午後10時から放送される人気ドラマ「孤独のグルメ」(テレビ東京系)の新作スペシャル「孤独のグルメ 大晦日スペシャル~食べ納め!瀬戸内出張編~」のラストシーンが生放送されることが同日、明らかになった。生放送されるのは松重さん演じる主人公・井之頭五郎が今年最後に入る店で“食べ納め”する…というシーンで、その店で出会う客として演歌歌手の瀬川瑛子さんがゲスト出演する。

    【写真特集】大みそかの夜にも「腹が減った」? 五郎の“食べ納め”をまさかの生放送

     松重さんは「生放送です。除夜の鐘を聞きながら今年の締めくくりに食べます。万一むせて噴き出さないか心配ですが、そんなハプニングも楽しみの一つかと」とコメント。瀬川さんとの共演については「孤独なグルメ番組です。せめて年越しくらい瀬川瑛子さんと過ごさせてください」と話し、「2017年の締めくくりに放送事故を起こさないよう頑張ります」と意気込んでいる。

     今回のスペシャルでは、五郎が年末にもかかわらず出張で瀬戸内地方の香川、愛媛、広島の3県を、30日と大みそかの2日間で巡り、師走に大忙しの中でも、地元飯からパワー飯まで、さまざまなグルメを堪能。さらに、大みそかの夜、想定外のトラブルが起き、急いで今年最後の仕事先に向かう途中、小腹をすかせた五郎がある店へ立ち寄る……という展開だ。

     スペシャルらしく、五郎が訪れる店の店主や常連客などを演じる俳優陣も豪華で、キムラ緑子さんや山村紅葉さん、竹原慎二さん、ダンカンさん、柄本明さんがゲストで出演。五郎が「うますぎて、心がついていけない……」と感動する瀬戸内の絶品料理や、現代のヘルシー志向とは真逆の“焼き肉ラーメン店”での五郎の食べっぷりなどが見どころになりそうだ。

     「孤独のグルメ」は、久住昌之さん原作、谷口ジローさん作画の同名グルメマンガが原作。輸入雑貨商を営む五郎が、仕事の合間に飲食店にふらりと立ち寄り、食べたいと思ったものを自由に食す、至福の時間を描いたグルメドキュメンタリードラマ。12年1月期にドラマ化され、今年4月からは第6シーズンが放送された。

     「孤独のグルメ 大晦日スペシャル~食べ納め!瀬戸内出張編~」は31日午後10時~11時半に放送される。

    • 2
    • 17/12/31 21:01:30

    今夜放送あるね。楽しみ。

    • 0
    • 17/12/31 19:02:18

    夜中の再放送見た~
    テキサスのステーキ食べたい♪

    • 0
    • 17/12/31 18:31:54

    五郎さん早く観たい♪

    • 1
    • 17/12/31 18:23:29

    やっぱりトピ上がってたー(笑)

    • 1
    • 17/12/31 18:18:26

    あ~楽しみ~

    • 2
    • 17/12/31 18:17:44

    早く見たいなー!

    • 2
    • 408
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/31 12:50:56

    >>404
    楽しみ~

    • 2
    • 17/12/31 02:27:45

    あげ

    • 1
    • 406
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/21 22:39:12

    楽しみ!

    • 1
    • 17/11/21 08:50:07

    >>399
    BSとかで流さないかなぁ?関西でも孤独のグルメ楽しみたいのに

    • 1
    • 17/11/21 07:01:18

    「孤独のグルメ」が紅白食う!松重豊主演人気ドラマ、大みそか特番に!!
    俳優の松重豊(54)主演のテレビ東京系人気ドラマ「孤独のグルメ」がスペシャルとして今年の大みそか夜(後10時~11時半)に放送されることが20日、分かった。同局でこの時間帯にドラマが放送されるのは、2009年「ルビコンの決断大晦日特別版 ニッポンの大決断~2009政権交代~」以来8年ぶりとなる。

     異例の大抜てきだ。同局ではこれまで11年からボクシング・スーパーフェザー級の内山高志(38)の世界戦を6年連続で放送し、一定の数字を残してきた。ところが、内山が昨年大みそかに敗れ、引退。キラーコンテンツを失った同局が、白羽の矢を立てたのが松重だった。

     同番組は雑貨輸入商を営む主人公・井之頭五郎が、仕事の営業先で立ち寄った店で食事をする様を描く内容。登場するのは豪華なレストランではなく、実在する庶民的な店。五郎を演じる身長188センチの松重の豪快な食いっぷりも人気の一因で、2012年に放送開始され、今年4月に「season6」(土曜・深夜0時12分~52分)が放送された。深夜にもかかわらず、最高視聴率3・6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録する人気番組に成長した。

     大みそかの夜といえば、国民的番組の「NHK紅白歌合戦」や日テレの「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」など各局が高視聴率を狙って頭をひねらせる激戦枠。抜てきを受けた松重は「普通は『紅白』、ひねって『ガキ使』。テレ東はこの時間帯を捨てたなと思いました」と自虐的に話す。

     だが多くの国民が年越しそばを食べ始める時間だからこそ、グルメドラマに戦いの余地がある。当日の番組内容は五郎が四国から中国地方へと出張。ご当地のグルメに舌鼓を打つ。松重は「もし大みそかのその時間に、この番組を見ておなかがすいても、開いてる店はほぼありませんからね、悪(あ)しからず」と冗談気味にコメントしている。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171121-00000055-sph-ent

    • 7
    • 17/11/08 15:43:21

    やらないかな

    • 0
    • 402
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/16 12:20:28

    録画してる
    またやってほしいよね

    • 1
    • 17/09/16 12:19:52

    12 03~放送と思ったら勘違い!遅かった!
    お昼作ってたよ(;´д`)

    • 0
    • 17/09/16 11:24:12

    >>399
    えーーー、ごめんなさい(;_;)

    シーズン6からお好み焼き&串カツと、アジフライの回の再放送とメイキングだよー!

    • 0
    • 17/09/16 11:15:52

    関西してない~泣

    • 0
    • 17/09/16 11:10:51

    始まったよー!!!

    • 0
    • 397
    • ビーチサンダル
    • 17/07/29 08:56:01

    再放送の録画みたけど、これでおわりかぁ。寂しい。
    しかし井の頭さん、毎回すごい量w
    ランチにいくら金かけてるんだw

    • 0
    • 396
    • バクダンおにぎり
    • 17/07/09 01:04:07

    さっきふと今週からないんだーって思い出しちゃって寂しくなった・・・。

    • 2
    • 17/07/08 22:51:42

    >>381
    視聴率
     
    season6
    第12話 (最終回)

    4.0%

    平均 3.63%


    ☆次回作 (7月21日~)
    「下北沢ダイハード」
    小劇場で活躍する人気劇作家11人が書き下ろす“下北沢で起きた人生最悪の一日”
    古田新太と小池栄子が案内人
    気鋭の映像作家たちが監督を務める一話完結型オムニバスドラマ

    • 0
    • 17/07/02 16:06:44

    最終回さみしい~
    DVD欲しいな~

    • 0
    • 17/07/02 01:14:52

    最終回だったんだ
    寂しい

    • 0
    • 17/07/01 12:51:59

    >>382
    適量がいいよね
    料理は色々見たいけど苦行に見えて来る

    昨日のお店で飲みたーい!!

    • 0
    • 17/07/01 07:34:33

    飲む時は米必要無い派なんだけどあの牛ご飯は食べたい!
    そしてゴローさんシーズン6お疲れ様でした。

    • 1
    • 17/07/01 03:15:38

    最終回寂しくてリアルタイムで観るのがなんだか勿体無くてさっき見終わったところ・・・。最終回に相応しい料理の数々・・・全部食べたいなー!!行きたいけど混むよな・・・きっと。
    松重さん本当に今回もお疲れ様でした。久住さん最後カメラ目線良かったですー。
    ご馳走様でした。

    • 1
    • 17/07/01 00:45:36

    久住さん……笑

    • 0
    • 17/07/01 00:45:05

    終わっちゃう…

    • 0
    • 17/07/01 00:34:58

    揚げトウモロコシ食べたいー!!!

    • 0
    • 17/07/01 00:33:17

    >>384
    今日最終回だよー(>_<)

    • 0
    • 385
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/07/01 00:32:00

    うわっ!うわっ!美味しそう~!

    • 1
1件~50件 (全 434件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ