みんなは雑煮好き?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/08 17:02:52

    東京だけどお雑煮すきだよー

    • 0
    • 65
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/08 16:35:46

    大嫌い

    • 0
    • 17/01/08 16:33:27

    家族全員大好き。お正月以外でも食べたくなる。

    • 0
    • 63
    • おせち飽きた
    • 17/01/07 15:34:54

    好きだけどきな粉もちとかの方が好き

    • 0
    • 62
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 17/01/07 15:27:23

    嫌い。

    びろーんと伸びるお餅が好きじゃない。

    だから私のお雑煮はお餅なし。

    • 0
    • 61
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/06 10:17:53

    >>53
    甘いよ

    • 0
    • 17/01/06 10:17:43

    大好き
    美味しくないの食べてるからよ

    • 0
    • 17/01/06 10:17:09

    うちは醤油ベースで甘くしたものだから、子供たちも大好き。旦那の方は白味噌なんだけど、味噌汁みたいだよね。

    • 0
    • 58
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/06 10:07:03

    >>57 私も好きで、たまたま、田舎ののし餅をもらって食べたらトロトロ。
    市販の切り餅とは全く違う。

    • 0
    • 57
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/05 21:23:56

    親戚の叔母が作った餅がドローッと溶けたようなお雑煮が凄く好きだった。
    真似してみたけど、上手く出来ない。
    お雑煮は大好き。

    • 0
    • 56
    • 人生ゲーム
    • 17/01/03 18:02:35

    お雑煮の具と汁は好きだけど、お餅は好きじゃない。

    • 0
    • 17/01/03 13:36:33

    >>43
    あなたのお宅にお邪魔したいわ(笑)

    • 0
    • 17/01/03 13:33:12

    >>50ありがとうございます
    なるほど
    ぬた~~
    確かにぬた~~ですね
    語彙がありますね
    私もぬた~~状態好きです

    • 0
    • 17/01/03 13:32:43

    >>51
    白味噌の雑煮って甘いの?
    私も毎年白味噌の雑煮作ってって言われたら困るかも…

    • 0
    • 17/01/03 13:31:26

    >>43
    すごいね。作ってみた?
    私だったら自分の地元の雑煮しか作る気しないな~旦那と子供も喜んで食べてるし(旦那は地元違うけど)これからもずっと同じ雑煮しか作らないな…

    • 0
    • 17/01/03 13:31:20

    大阪住み、旦那が関西人。白味噌の雑煮嫌い!
    実家のおすましのお雑煮が食べたーい。
    もう何年も食べてないや。

    • 0
    • 17/01/03 13:25:49

    >>49
    私の知り合いは、焼いた餅は好きだけど茹でた餅のぬた~っていう食感?が嫌だって言ってたよ。
    私はその柔らかすぎるくらいがすごく好きだけど。

    • 0
    • 17/01/03 13:08:06

    お餅が嫌いな人は何故嫌いなんだろう?
    苦くないし、香りがきついとかじゃないし

    • 0
    • 17/01/03 13:06:44

    道産子

    お雑煮大好きです

    • 0
    • 17/01/03 13:01:23

    関西。
    嫌い。だからもう何年も食べてない。

    • 0
    • 17/01/03 03:44:29

    雑煮大好き!関東です。

    • 0
    • 45
    • お正月飾り
    • 17/01/03 03:40:15

    好き。
    お餅は苦手だから抜きで食べる。

    • 0
    • 44
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/02 03:09:10

    大好き!
    お餅大好き!

    • 0
    • 17/01/01 23:57:41

    好き。
    今年のお雑煮はあんこ入りやクルミダレ、きな粉につけて食べる以外のご当地雑煮を日替わりで作ってみようと思う。
    今日は醤油味、明日は白味噌仕立て、明後日は何にしようかな?

    • 0
    • 17/01/01 20:28:56

    好き。

    • 0
    • 17/01/01 20:22:15

    餅が嫌いな人結構いるのね。

    • 0
    • 17/01/01 17:06:47

    餅は好き
    白味噌ベースの甘い雑煮は嫌い
    すましのしょっぱい雑煮は大好き

    • 0
    • 17/01/01 17:01:55

    餅が嫌いだから嫌い。
    旦那の実家は三が日朝は雑煮だから辛い。

    • 0
    • 17/01/01 16:44:53

    好き。五個食べたよ。お雑煮ならいくらでも食べれる。だけどきなこをつけたりするのは苦手で食べれない。

    • 0
    • 37
    • こたつでみかん
    • 17/01/01 16:42:37

    >>32
    毎度困るというより困ったよめだね。

    • 0
    • 17/01/01 15:29:45

    京都?の白味噌の雑炊とか羨ましい。でも飽きるのかな。

    • 0
    • 17/01/01 15:25:42

    好き好き♪
    お餅苦手だけどお雑煮だけは食べれます
    牡蠣と蛤 セリ 柚子があれば毎食でも

    • 0
    • 34
    • こたつでアイス
    • 17/01/01 05:39:20

    家はみんなお餅大好き。
    昨日、明日のお雑煮の準備してたら、食べたいコールがすごくて、大晦日なのにお雑煮食べてしまったよ。

    • 0
    • 16/12/30 07:27:42

    私もお雑煮好き!関西だけど。お澄ましに春菊たっぷりのお雑煮も白味噌のお雑煮もどっちも好き。

    • 0
    • 32
    • お正月飾り
    • 16/12/30 07:25:30

    餅嫌いだから私だけ餅抜きで食べる。

    義実家は東北で「餅は特別な時のご馳走」って考えだから毎度困る。

    • 0
    • 16/12/30 07:13:50

    好きではない。
    因みに関西だけれど、お澄まし。

    • 0
    • 16/12/30 03:42:40

    餅が嫌い…

    • 0
    • 29
    • お正月飾り
    • 16/12/29 19:51:30

    子供の頃から大好き。正月だけじゃなくて食欲のない風邪のときとか食べたくなってお願いしてたわ

    • 0
    • 16/12/29 19:50:41

    好き。トロットロに煮たやつ。

    • 0
    • 16/12/29 19:48:24

    お雑煮大好きー!美味しいよね!お餅が美味しくてついつい食べ過ぎちゃう

    • 0
    • 16/12/29 19:06:10

    餅って白飯が茶碗に一杯分なんだよ。

    正月太りが関係有るのかな?

    • 0
    • 16/12/29 19:02:53

    雑煮好き~!でも今は無性におしるこ食べたい!

    • 0
    • 16/12/29 19:00:07

    都内出身、千葉県住みだけどお雑煮大好き!普段の日の朝ごはんにお雑煮出すこともよくある。元日はお雑煮食べたいから早起きするくらい。

    • 0
    • 16/12/29 18:56:27

    みんな教えてくれてありがとう!!
    みんなそれぞれどんなお雑煮なのか気になる~。関東のお雑煮って上品な感じだよね。うちの地域はかなり具沢山のしょうゆ味のお雑煮。

    • 0
    • 22
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 16/12/29 18:09:11

    >>14
    同じだ!餅苦手…

    • 0
    • 21
    • お正月飾り
    • 16/12/29 18:06:57

    お餅の一番好きな食べ方がお雑煮だな♪

    • 0
    • 16/12/29 17:53:06

    お雑煮大好き!!

    • 0
    • 19
    • 大掃除まだ
    • 16/12/29 17:42:04

    好き。特に実母が作ってくれるのが大好き。

    • 0
    • 16/12/29 17:39:29

    雑煮大好き!餅は焼いたやつでね

    • 0
    • 16/12/29 17:37:28

    関東出身だけどお雑煮大好きです。

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ