歯が痛い?

  • 病気・健康
  • 今年こそは
  • 16/12/29 16:02:26

内容

私のことなのですが…

一昨日から、噛んだりしなくても歯が痛むようになりました。
歯医者に行き、色々してもらったけどまだ痛みが残ってます。
先生が言うには、耳鼻科系の症状でも歯が痛いと感じるような事があるとおっしゃっていました。

歯が痛いと思ってたけど、実は他の症状が原因だったっという経験がある方はいらっしゃいますでしょうか。
早くこの痛みをなくしたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/12/29 21:14:08

    体調不良でも痛むよね。3日前に歯科検診したばかりの娘がノロにかかったとき歯が痛いって言ってた。

    • 0
    • 12
    • 今年こそは
    • 16/12/29 21:12:42

    >>9
    痛み止め飲まないとダメなくらい、痛くなりますかね?

    • 0
    • 11
    • 今年こそは
    • 16/12/29 21:12:02

    >>8
    耳鼻科に行かれたんですね。
    そうなんです、神経がない歯が痛むんです。
    歯医者で処置してもらってもやっぱり痛いので、耳鼻科に行くべきかなっと。

    痛み止め飲まないと辛いです。

    ストレス…私も溜まってます。
    それと、疲れやら不規則な生活も影響してるのかと。

    お互い早く良くなるといいですね

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 16/12/29 19:37:55

    疲れやストレスでも痛くなるよ。

    • 0
    • 16/12/29 19:36:25

    2ですが。
    今日やってる耳鼻科探していって来ました。私は鼻の症状があったからだけど。
    蓄膿まではなってないとのことでしたが、吸入して、抗生剤と総合感冒薬と点鼻薬をもらって帰ってきました。
    薬も含めて1000円ちょいでみてもらえました。
    主さんの場合、神経がない歯が痛むというのがかなり謎。

    ストレス…溜まりに溜まっています。

    • 0
    • 7
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 16/12/29 19:17:11

    ストレスでも痛くなるよ

    • 0
    • 6
    • 今年こそは
    • 16/12/29 18:20:21

    >>3
    情報ありがとうございます!

    • 0
    • 5
    • 今年こそは
    • 16/12/29 16:15:28

    >>2
    ありがとうございます。
    同じ症状で悩んでいるんですね!
    つらいですよね。

    どの歯が痛いかは特定できてます!
    治療済みの神経を取ってある歯なんです。
    上の奥歯です!
    痛み止め飲まなくても我慢できる痛さですか?
    私は切れると飲まないと無理な位に痛いです。

    耳鼻科は、明日は1件だけ開いてるようなんです!
    すごく混みそうな気がしますが、行ってみようかと思ってます!

    お互い早く治るといいですね!

    • 0
    • 4
    • 今年こそは
    • 16/12/29 16:11:01

    >>1
    ありがとうございます!
    顔が痛くないと、副鼻腔炎の可能性は低いですかね?
    顔はそんなに痛くないんです。
    先生にも顔押さえられて、痛くない?とは聞かれました。
    風邪気味ではありますが、鼻は詰まってはいないです。
    歯は、痛み止めが切れると凄い重たい痛みが出ます。
    1度、耳鼻科に行った方がいいかな?

    • 0
    • 16/12/29 16:08:12

    >>2
    チクナインで結構良くなったよ!

    • 0
    • 16/12/29 16:06:26

    今、全く同じ症状で悩んでる!
    どの歯が痛いって特定できてる?私は上の奥歯が両方痛い。頭を下にするとドクドク痛む。

    いろいろ調べて、風邪ひいて鼻がずっと出てたから、副鼻腔炎から来てるのではと思ったんだけど、耳鼻科も年末年始の休みに入っちゃってるし…どうしたものか。

    • 0
    • 16/12/29 16:05:59

    副鼻腔炎!副鼻腔炎だー!顔も痛くない?鼻の横とか。私も歯医者行ったけど治らなくて耳鼻科行って治ったよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ