職員添い寝中に男児死亡…覆いかぶさり窒息か

  • ニュース全般
  • 書初め
  • 16/12/29 10:52:29

読売新聞 12月29日

 障害がある子供らの支援施設「川崎市中央療育センター」(川崎市中原区)で今月、入所していた男児(9)が就寝中に心肺停止となり、死亡していたことがわかった。

 神奈川県警は、添い寝をしていた20歳代の女性職員が過って男児を窒息死させた可能性があるとみて業務上過失致死容疑で捜査している。

 捜査関係者によると、職員は26日未明、ぐずる男児を寝かしつけようと添い寝しているうちに眠ってしまった。約2時間後に起きると男児は意識がなく、病院に搬送されたが死亡が確認された。

 司法解剖の結果、男児は窒息死の可能性が高いことが判明。県警は職員が男児と寝ていた際に、口や鼻を塞ぐ状態になったとみている。職員は「目が覚めると男児に覆いかぶさっていた」と話しているという。男児は23日から施設に入所していた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • マダムチンコ
    • 16/12/29 10:55:02

    どんだけ爆睡してんだよ

    • 0
    • 2
    • こたつでみかん
    • 16/12/29 10:57:59

    ありえないだろー

    てか、男児も9歳なら自分で苦しくて動いたりしないの?

    • 0
    • 16/12/29 10:58:12

    9才でぐずるの?

    • 0
    • 4
    • お年玉ほしい
    • 16/12/29 10:59:40

    え、どういう寝方してたの?

    • 0
    • 16/12/29 11:00:49

    >>2
    障害者だから動けないんじゃない?

    • 0
    • 16/12/29 11:01:08

    >>2
    障害児だからそういう子はいるんじゃない?

    • 0
    • 16/12/29 11:02:11

    他の職員、様子見に行かないのか?

    • 0
    • 8
    • おみくじ
    • 16/12/29 11:02:46

    状況がありえなさすぎる

    • 0
    • 16/12/29 11:03:32

    >>3
    普通にある

    • 0
    • 10
    • お年玉ほしい
    • 16/12/29 11:04:13

    両親ホッとしてるかもね

    • 0
    • 11
    • 大掃除まだ
    • 16/12/29 11:04:57

    職員一人なの?

    • 0
    • 16/12/29 11:05:47

    >>10
    心で笑ってそう。
    金取ろうと。

    • 0
    • 13
    • お年玉ほしい
    • 16/12/29 11:05:58

    >>10
    え??

    • 0
    • 16/12/29 11:07:36

    >>10不謹慎だけど同じ事を思ってしまった

    • 0
    • 15
    • おせち(カレーライス)
    • 16/12/29 11:07:41

    9歳って寝たらけっこうでかいけどねー
    それを窒息死させるくらいの女ってプロレスラー並の体型なのか

    • 0
    • 16/12/29 11:08:40

    >>10そんなわけないだろ。障害児の母親だけど痛い思いなんかして苦しんで死ぬとか普通に考えて耐えきれないわ、そんなこと簡単に言うなよ。

    • 0
    • 16/12/29 11:09:21

    >>15
    健常じゃないんだって。

    • 0
    • 16/12/29 11:11:22

    虐待の言い訳なんじゃないの?
    てか仕事中に寝ていいんだ。

    • 0
    • 16/12/29 11:12:49

    療育センターってよく知らないけど、障害児を泊まらせたりも多いのかね。だって未明…って泊まってたってことでしょ。
    お泊まり会みたいなイベントでもなさそうだし、その亡くなった子の家庭、色々わけありなのかな。

    • 0
    • 16/12/29 11:19:06

    目が覚めると男児に覆いかぶさっていた、なんてそんな事あるの?
    なんかビックリだわ。

    • 0
    • 21
    • どんと焼き
    • 16/12/29 11:26:23

    仕事中に寝るな

    • 0
    • 16/12/29 11:28:21

    えー。子供に覆い被さってたら普通気付くでしょ。

    • 0
    • 16/12/29 11:28:49

    この職員、わざと覆い被さったに決まってるじゃん。

    • 0
    • 16/12/29 11:36:24

    人員が足りなくて勤務中に寝ちゃうほど休みなく働いて疲れてたんじゃない?って気の毒に思った
    親だってクリスマスも年末も施設に預けるぐらいなんだから、赤の他人の職員なら辟易だよね

    • 0
    • 16/12/29 11:39:48

    >>20
    子供いない人なんてそんなもんだよ。寝入って抱き枕代わりにしちゃったんじゃない?

    • 0
    • 16/12/29 11:40:27

    >>24
    確かにね

    • 0
    • 16/12/29 11:43:26

    本人にとったら殺人と過失致死じゃ全く別だよね。
    どうとでも言えるよね

    • 0
    • 28
    • おせち(カレーライス)
    • 16/12/29 11:45:04

    9歳でぐずる
    そして寝かしつけが必要な子ってどんな障害?
    しかもクリスマス前から入所って可哀想に

    • 0
    • 16/12/29 11:47:11

    >>28
    知的ありの発達障害とかかな?知的レベルによったらイヤイヤ期の幼児と似たようなもんだよ。

    • 0
    • 16/12/29 11:50:42

    >>17子供の体格の違いはそうないと思うよ。
    それを窒息させるって、大柄でないと無理じゃないかな。
    身動きの出来ない障害の子でなければ、普通は暴れるし大人が熟睡してても暴れて退いてると思う。

    • 0
    • 31
    • コマまわし
    • 16/12/29 11:54:21

    >>19
    ショートステイもやってる施設だったんじゃない?

    • 0
    • 16/12/29 12:05:07

    職員、何人いたの?

    • 0
    • 33
    • 御年賀(タオル)
    • 16/12/29 12:11:02

    >>19
    ショートで入ってただけでしょ。

    • 0
    • 16/12/29 12:15:57

    親にとっては少しホッとしている部分もあるんじゃないかな
    で、賠償金も入るし。

    • 0
    • 16/12/29 12:33:25

    うわ・・・

    • 0
    • 16/12/29 12:35:08

    寝たきりとかの子じゃないの?9歳でグズるなら添い寝で落ち着かせられるかな?

    • 0
    • 16/12/29 12:36:48

    賠償金入るぞ!ラッキー(笑)

    • 0
    • 38
    • おせち(スカスカ)
    • 16/12/29 12:42:08

    この女性はこれからどんな人生を送るんだろう。。

    • 0
    • 39
    • 大掃除まだ
    • 16/12/29 12:50:47

    シンママ?

    • 0
    • 16/12/29 12:54:26

    うるさいからわざと覆い被さったとしか思えない。
    何年も子二人に添い寝してるけどそんなことになったことないもん。

    • 0
    • 41
    • お正月飾り
    • 16/12/29 12:54:57

    ここは入所施設だよ。ショートもあるし、ここで生活してる子もいる。

    • 0
    • 16/12/29 13:00:21

    抱き枕のように顔を羽交い締めみたいにして寝てたのかな?

    • 0
    • 43
    • どんと焼き
    • 16/12/29 13:00:40

    サラッと読んでて赤ちゃんの事だと思ったら
    9歳かよ!よっぽどうるさかったんだろうね。

    • 0
    • 16/12/29 13:01:18

    賠償金とかホッとするとかマジで言ってんの?
    本当に母親?潰されて息できなくて死んでしまったとか耐えられない。

    • 0
    • 16/12/29 13:04:04

    こういう施設に丸投げするような親だから悲しんではなさそう。

    • 0
    • 16/12/29 13:04:50

    >>45なにそれ。ショートスティとか知らないの?

    • 0
    • 47
    • お正月飾り
    • 16/12/29 13:06:51

    >>45
    丸投げって?
    親が入院とか、冠婚葬祭とかでも利用できるんだよ。どんな事情があるかも判らないのにそんな事言うのはどうかと思うけど。

    • 0
    • 16/12/29 13:10:49

    >>46
    わざわざクリスマス挟んで年末に一週間預けるってどんな理由かな?

    • 0
    • 16/12/29 13:11:16

    自分で子供みないから。自業自得。小さい子や障害児ならなおさら。

    • 0
    • 16/12/29 13:12:34

    旦那と添い寝してた2歳の娘も、旦那が寝返りうったとき潰されて「お父さんじゃまっ!どいて!」って騒いで蹴りいれて旦那起きたけど、子ども潰しても起きない人っているよね。
    この人そんなに疲れていたのかな?

    • 0
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ