デパスって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/11 16:48:33

    あるよー。

    医者にデパスを飲むと眠くなるって言ったら「睡眠薬がわりに使う人もいますよ」っていってた。
    いまは寝る前にメイラックスを飲んでるんだけど、デパスも0.5を頓服で出して貰ってて、一緒に飲むと携帯見ててもあっという間に寝落ちするよ。

    • 0
    • 17/01/07 11:32:44

    眠気は出るけど、そのうち耐性ついて眠気も感じなくなるよ。
    そしてどんどん量が増えてしまうし、依存性がかなり高い薬だからやめといた方がいいよ。
    医師の処方に基づいてならいいかも知れないけどね。

    • 0
    • 17/01/05 17:10:51

    >>31
    依存症になるかなんて聞いてないし、
    トピ文よく読め

    • 0
    • 17/01/05 16:56:50

    処方守ってたら普通依存性になんてならない種類の薬だよ
    飲む人はめちゃくちゃな飲み方するからね。

    ネット鵜呑みにしないでちゃんとした医師の説明きけ。

    • 0
    • 17/01/04 21:43:53

    >>13
    同じく、、、
    ないと無理、、、

    • 0
    • 17/01/03 16:50:46

    不眠症の私は睡眠薬と一緒に夜飲んでる。デパスって生理不順とかなりやすいのかな?

    • 0
    • 17/01/03 16:44:11

    >>23
    こーしゃくは いらんけー はよ よんせん さんびゃくぢょー いっきのみ せーや&#x{11:F9A1};

    • 0
    • 27
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/03 02:01:52

    久しぶりにデパスのみたいけど明日義実家。
    起きれなくなるかな?

    • 0
    • 17/01/03 00:58:36

    2年くらい飲んでる。私はパニックだけど、最初の酷かった時は、0.5mgを1日3錠。
    今は0.5mgを朝1錠。
    減らしてくつもりで、増やさないように飲んでる。

    • 0
    • 17/01/03 00:50:41

    いろんなの試して次の日の眠気や倦怠感が出ないのがデパスでもう何年も飲んでる。もう飲まずに眠る事はできないから一生の付き合いになりそう。飲まなければ頭がギンギンに冴えた感じになって一睡もできないって感じ

    • 0
    • 17/01/03 00:40:39

    1年前に肩凝りや不眠症から飲んでて今は飲んでないけど飲みたいなあってたまに思う。フワフワして眠い感覚が気持ちよかった。
    リーゼは軽いけど飲んだら夜中起きなかったな。

    • 1
    • 17/01/03 00:36:38

    デパス(デパス→ジェネリック薬→エチゾラム)出来るだけ飲まない方がいいと思います。不安感や睡眠作用は解消されるけどたよりすぎると依存症になる知らず知らずに飲む量が増えてしまう私もそうでした。

    • 0
    • 16/12/29 03:29:37

    >>0
    えちぞらむ よんせん さんびゃくぢょー いっきのみ せーや&#x{11:F9A1};

    • 0
    • 21
    • 客(生もの苦手)
    • 16/12/28 13:08:42

    元旦那に対してイライラが限界だったとき、心療内科ではないんだけど、元々通院している病院でデパスが出された。飲んですぐ眠くなり、強い眠気でイライラを抑える目的なのかなと思った。眠ってしまえばもちろんイライラはしなかったけど、起きたときのイライラが何十倍にもなってて飲むのやめた。

    • 0
    • 16/12/28 12:51:15

    便乗ごめん


    セルシンって軽い?
    出されたんだけど

    • 0
    • 16/12/28 12:47:35

    >>16
    またすぐのむ?そんなことはしたことがない。

    • 0
    • 18
    • まぐろ3カン盛り
    • 16/12/28 10:57:22

    >>17長期間飲んでると依存度上がる

    • 0
    • 16/12/28 10:47:16

    私、リーゼ飲んでるんだけど、リーゼも依存性ある?

    • 0
    • 16/12/27 22:01:03

    >>12
    鬱ならワイパックスやレクサプロなどの抗うつ剤があるんだけど、抗うつ剤出してもらってる?
    私も鬱だけど睡眠に関してはベルソムラ出してもらってる。
    主治医もデパスは依存性が高いからあまり処方したくないと言ってたわ。
    デパスは即効性ある分、きれるのも早い。さっと効いてすぐ効かなくなる。だからどんどん増やしてしまう。デパス切って眠れなくなるとまたすぐのんでしまう。その悪循環だよ。

    • 0
    • 16/12/27 20:36:54

    >>13
    どういう依存になるの?
    薬ほしーってなるの?

    • 0
    • 16/12/27 20:27:50

    睡眠障害で0.5を一年飲んで半分に減らしてデパスなしでも眠れるようになりました。

    • 0
    • 16/12/27 20:25:44

    10年以上、一ミリを1日数回飲んでる。
    耐性ついてると自覚してる。
    でも辞められない。。。
    依存性は半端ない。

    • 0
    • 16/12/27 20:10:54

    もう数年飲んでるから依存度とかはわからないです。
    切れたらどうなるのかな。
    でも私は一生飲みそう。鬱が治らない。

    • 0
    • 16/12/27 20:02:06

    私も同じ量飲んでます。
    最初は眠くなったけど、今は少しだけ。
    デパスないと不安感やばくて働けないぐらい依存してしまってる。
    飲まないと頭痛や胃の不快感、不安感。
    依存度高くてやばいよね...

    • 0
    • 16/12/27 19:28:10

    >>8
    普通ですか?強いという人もいてよくわからなくなりました。

    • 0
    • 16/12/27 19:27:40

    >>7
    かなり強いんですか?

    • 0
    • 16/12/27 16:38:49

    >>4普通だよ。弱いよねききめ。

    • 0
    • 7
    • カッパ巻
    • 16/12/27 16:35:31

    >>4
    その量はかなり強い。
    デパスは本当依存性強いよ。そこまで強くしていると今度薬をきれなくなってしまう。
    デパスをほいほい簡単に出してしまう医者のほうが信用できない。

    • 0
    • 16/12/27 15:36:27

    デパスって内科医が出す睡眠薬みたいで、筋肉痛?とかにも効くらしいんだけど、依存性が高いらしく、うちの心療内科では勧めないよー。
    どちらにせよ効く効かないは人それぞれ。
    デパスでは私は眠たくならなかったわ。

    • 0
    • 5
    • 寿司職人
    • 16/12/27 14:57:12

    デパスいいなぁー楽しいよね

    • 0
    • 16/12/27 14:47:18

    ありがとうございます。
    0.5グラムを2錠飲んでるんですが強めですか?

    • 0
    • 3
    • カリフォルニア巻き
    • 16/12/27 14:44:46

    すぐ寝てしまうし、一度も目がさめない

    • 0
    • 16/12/27 14:43:38

    あるよ。

    • 0
    • 16/12/27 14:40:19

    あるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ