税金詳しい人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/24 14:53:04

    確定申告

    • 0
    • 16/12/27 18:50:38

    確定申告したらいいじゃない。
    ついでに医療費控除も申請できるんだから。
    いくら返ってくるかは、配偶者の収入、加入してる生命保険料、学資保険等の保険料、追徴した税金をもとに計算されるから、ネットで年明けに確定申告。
    そのときに、返ってくる額がパソコン画面に出てくるよ。

    • 0
    • 13
    • 炙りえんがわ
    • 16/12/27 18:49:21

    詳しくはわからないから500万からの予想だけど、所得税率10%だとすると、所得税も住民税も年間の保険料合計×10%ってとこだと思うよ。

    でも、確定申告が一番。

    • 0
    • 16/12/27 18:43:44

    確定申告したらいいのに。

    • 0
    • 11
    • 炙りえんがわ
    • 16/12/27 18:41:07

    旦那に直接返してもらうの意味がいまいちわからない。

    家計に入るはずだった分を小遣いから払ってってこと?

    控除するべきものがあったなら確定申告行ったほうがいいよ。数年分はできるから。5年だったかな?

    • 0
    • 16/12/27 18:39:30

    年調も確定申告もしていなかったって事よね?
    確定申告は5年くらい遡って申告出来た筈だから春に確定申告すれば?
    学資や保険だけが控除対象じゃないんだし大体の年収を聞いたって幾らくらい返って来るかなんて分からないわよ。
    で、何を旦那に直接返すの?

    • 0
    • 9
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/12/27 18:32:35

    >>3
    ね。確定申告すればいいのに。

    • 0
    • 8
    • コノシロ
    • 16/12/27 12:42:02

    一年で、約一万くらい?ならいっかな。、

    • 0
    • 7
    • コノシロ
    • 16/12/27 12:40:54

    いや、2年前から出してなかったみたいで、、
    気付かない私も馬鹿なんですが泣

    • 0
    • 16/12/27 12:40:40

    1万あるかないかじゃない

    • 0
    • 5
    • ネギトロ巻
    • 16/12/27 12:40:27

    大した額じゃないよ~期待しないでおけば?(笑)

    • 0
    • 16/12/27 12:40:10

    1月末くらいまではできるんじゃ?名前忘れたけど

    • 0
    • 16/12/27 12:39:23

    税務署行け!

    • 0
    • 2
    • コノシロ
    • 16/12/27 12:37:46

    大体の金額、、?
    年収500万くらいで、学資保険、私達の保険の計算方法がわからなくて…。

    • 0
    • 1
    • ネギトロ巻
    • 16/12/27 12:34:12

    なにを教えるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ