やりたい部活がある高校は入れたとしても

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 赤貝
    • hfd3OV+QPo
    • 16/12/27 21:01:28

    >>11さんレスありがとうございます。

    好きな部活をやれたら勉強も頑張れるかなとか思ったのですが甘いですか?

    ワンランク下にもあればそっちを選ぶ可能性が高いかと思うのですが、、。
    ワンランク下にしてやりたい部活がなく帰宅部になるのも寂しい様な、、って感じみたいです。
    究極の選択です。

    • 0
    • 11
    • あら汁
    • 19iNZEb2se
    • 16/12/27 15:47:00

    >>8
    その状態なら、部活は優先させない

    • 0
    • 10
    • 日本酒
    • kZjRSDsI/u
    • 16/12/27 15:04:26

    主です。
    レスありがとうございます。
    本人ともそれも含めて話し合いを何度もしました。
    ですが、決断出来ずにいます。

    • 0
    • 9
    • つぶ貝
    • r1cBJXeVQE
    • 16/12/27 08:45:24

    >>8
    本人に部活辞めたとしてもその学校でやっていけるのか、部活以外にいいところがその学校にあるのか話し合ってみたら?
    でもその状態で部活やれるとはちょっと思えないけど…

    • 0
    • 8
    • 日本酒
    • kZjRSDsI/u
    • 16/12/27 08:20:38

    皆さんレスありがとうございます。

    話によると部活に入っても勉強との両立が難しく半分くらいは辞めて行くそうです。
    我が子は疲れると偏頭痛持ちと自律神経失調症の症状も出るので、親として余計アドバイスに悩む所です。

    • 0
    • 7
    • GUQrltVndL
    • 16/12/26 09:34:38

    私も同じ状況だったけど、体育系=〇カって言われるのが嫌で勉強頑張ったよ。
    結果120人中10位くらいにはいた。

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • フライドポテト
    • r1cBJXeVQE
    • 16/12/26 09:10:10

    どう大変なの?

    • 0
    • 4
    • 醤油差し
    • GmoEj40h/7
    • 16/12/26 09:09:24

    やりたい部活、雰囲気の良い部活に入るのが優先じゃないかな?
    イメージだけど、【トップ層】って、ほんの一握りなんじゃなくて?

    • 0
    • 3
    • 3sRDPKro2c
    • 16/12/26 08:43:42

    レスありがとうございます。

    担任いわく中位の成績で受かるとは思うけど、トップ層以外は入ってからが大変だと言われました。
    先生の知り合いも同じ位の成績で入ったけど、大変だと。
    確かに部活所ではないけど、ワンランク下げるとその部活がないので余計悩んでいます。
    皆さんならやはりワンランク下を勧めますか?

    • 0
    • 2
    • まぐろ
    • HZLb8DLQCB
    • 16/12/26 08:40:07

    入学してから大変な学校に受かるの?

    • 0
    • 1
    • フライドポテト
    • r1cBJXeVQE
    • 16/12/26 08:39:57

    例え入ったとしても部活所ではなくなるのでは?そもそも合格するかもわからないんじゃ…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ