☆色々、話そう☆

  • 友募・馴れ合い
    • 649
      17/07/06 06:41:57

    >>648

    おはよう。
    今日は良い天気だよ\( ˆoˆ )/
    暑くなりそう(苦笑)


    アイさん、痛み(>_<。)辛いね。
    専門の病院が県内に無いのかぁ(涙)
    痛みを上手くコントロールできると少しは楽になれるのにね(涙)
    病気になると、健康の有り難さ、しみじみと痛感するよね。
    あまり無理しないようにだよ。


    昨日、旦那の姉が(義姉)から「人手が足りなくて困ってるから、○○ちゃん(長女)働いてないんなら、手伝ってほしいんだけど。」と電話が来たんだ。
    「働かずに家に引きこもっているのは 良くないよ。太陽の陽を浴びて汗を流して、人とも接して、少しずつ心のリハビリみたいなものをしたほうがさ。」って。
    義姉も旦那と同じでトラックの運転手をしてるんだ。
    義姉は自分と自分の息子と他2人雇って(計4人)小さい運送会社を立ち上げてやってるんだよ。
    長女には持って行く荷物にシールを貼る作業を手伝ってほしい って。
    有り難くて嬉しかったんだけど、今まで私たち夫婦と義姉は色々と揉め事があったから、長女は義姉が好きじゃなくてね。
    昔、義姉は お金にだらし無くて、お金が無い我が家に借金を頼んできて、馬鹿な旦那は私に内緒で貸してたんだよ。
    勿論、返してなんて貰ってない。
    長女の高校進学の為に貯めておいた60万も馬鹿旦那は私に断りもなく、義姉に貸しちゃって(-_-メ)
    返してもらえず、長女の高校進学の お金、他で借りなければいけない羽目になったんだ。
    そんな事も長女は知ってるから、長女に義姉の仕事を手伝う話をしても、長女が嫌がる事、分かってた。
    案の定、「嫌だ。」だったよ。
    「仕事、選んでる場合じゃないよ!!家に お金を入れずに、知らん顔で悠々自適な生活を送っているけど、情けないとか恥ずかしいとか思ってないの??」って、
    また声を荒げて話す事になってしまった。
    もう疲れ果てたよ( TДT)
    同じ事の繰り返しなんだもの( TДT)


    次女は一昨日、昨日と元気に笑顔で帰宅しているから、部活の先輩達と うまくいっているんだと私は勝手に解釈しているんだけど(^_^;)本当のところは分からない(^_^;)
    3年生が部活引退するのは、あと2週間も無いから、あと少しの我慢なんだよね。
    3年生は4人しかいないから(^_^;)何をするのも4人団結しちゃうんだろうね。
    人数が多ければ、全員が同じ意見、気持ちになるわけないけど
    4人という少人数だから、厄介(^_^;)


    長女が家に居るから、家に居るのが苦痛で仕方ないよ。
    お金が無くて、行きたい所も無いけど、毎日午前中から外に出て、三女が帰って来る時間帯に家に帰る毎日だよ。
    家に ゆっくり居たいなぁ(泣)

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ