☆色々、話そう☆

  • 友募・馴れ合い
    • 593
      17/05/25 07:53:16

    >>592

    おはよう(-´∀`-)
    娘さん、元気になって良かったね。


    知らん顔の旦那で頼れないから、私が何とかしなきゃならないよ。
    夫婦って、家族って、なんなんだろう...
    虚しくなるよ。
    今日は朝から雨だから、また家で求人サイトをアチコチ検索して探すよ。


    大量出血が少しずつ治まってきて、少し気持ちも安定してきた矢先に施設からの連絡。
    気持ちがどんよりしてしまったよ。
    母には姉が2人いるんだけど、何一つ、手助けしてくれない。
    父が亡くなった時も知らん顔だった。
    父が亡くなる前の数カ月、母を自宅で介護していたから、父が亡くなって、母の預け先を探す事と家の後片付け、父の葬儀の手配等...全て私一人でやったんだ。
    叔母達は「アンタの親の事なんだからさ。私達は歳だし...」って言って、なーんにも手助けしてくれなかった。
    母が元気だった時は同じ職場で働いていたし、頻繁に一緒に出掛けたりしていて、交流していたのにさ。
    母が倒れてからはお見舞いだって1、2回しか来てくれなかった。
    自分達の妹なのにね。冷たいな って思ったよ。
    旦那は旦那で浮気していたから、女に夢中で知らん顔だったし。
    まだ小さかった次女と三女を抱えて、家の片付け、母を預ける施設探し、色々な手続き....本当に大変だった。
    何をどうしたのか覚えてないよ。
    御家族様..、御家族様......って、確かに子供は私だけしかいないけど、
    叔母達だって母の姉なんだから、母の家族だよね?
    私一人に全て、のしかかってくるのは当たり前なのかな..
    親には憎しみしかなくて、やらなきゃ、やってあげなきゃ って思えない。
    気持ちが追い付かないよ。
    アイさん、いつもありがとう<(_ _)>

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ