☆色々、話そう☆

  • 友募・馴れ合い
    • 1158
      18/07/19 22:36:43

    >>1157
    あー(××)また【投稿する】に触れてしまって
    途中で書き込みになってしまった(××)
    何やってんだろ、私…
    ごめんね。


    今朝、三女が学校でプールがあって、三女、咳が出ていて声も枯れちゃってるから
    今日のプールは入らせないようにしようと思って、先生に手紙を書いていたんだけど
    三女が「プールに入らないと評価が下がっちゃうし、入らないと10分間、走らなきゃいけないから、
    やっぱりプール入ったほうが良いよね…。」と迷っていて、
    私が「プールから出たあと、いつも寒いって感じるの?」と三女に聞いたら、
    三女が「寒いよ。」って答えたから、
    「だったら、今日、プール入らないほうが良いよ。咳も出ているし、熱が出たら明日、最後の登校なのに休む事になってしまうから。
    走るのは、ゆっくり走らせてもらいなさい。」って話したんだ。
    そしたら、旦那が突然、「具合悪くてプールに入らないのに、走らせるって おかしいだろ!!
    走る必要ないよ!!お父さんが学校に電話して文句言ってやるから、何も気にする必要なんかない!!
    評価?プールに入らないだけで評価が下がるって 何なんだよ!!」って、怒鳴り出して
    呆れてしまったよ。
    「学校に文句なんか やめてよ!!
    皆、走ってるんだから、○○(三女の名前)一人だけが走らされるわけじゃないでしょ!!
    皆、何かしら学校に不満を持っていても、これを言ったら大袈裟すぎるだろう とか
    ここまで言ったらモンペになっちゃうから、言わないでおこう と思いながらいるんだよ。
    貴方は学校の事なんか何も分かってないんだからっっ。」って私が言ったら
    逆上して「何を体裁、気にしてるんだよ!!いっつも そうだな!!」って大きな声で怒鳴って
    本当、男って学校との関わりが無いから、怒りに任せて学校に文句、言ってやる とか、馬鹿じゃないのかと思うよ。
    文句言ってやるじゃなくて、「お父さんが先生に話すから大丈夫だよ。」って言えないのかね。
    私と夫が言い争いしたから、その勢いで次女が学校に行けた感じで、良かったのか悪かったのか(^_^;)
    学校に行かなかったら、自分が とばっちりを食って、怒られると思ったんだろうね(^_^;)
    (学校行け!!って夫に怒鳴られる と思ったんだよね、きっと。)


    長女からの話しは「今、面接行った所の返事待ちだから」という事と、今まで働いていた所は どんな所だったかという話しだったよ。
    家を出てやっていく という気持ちに変わりは無いみたい。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ