悪玉コレステロール除去ダイエット!

  • ダイエット
  • みーこ
  • 16/12/25 00:11:36

検診で悪玉コレステロールが超高かったので、炭水化物糖質制限、野菜生活始めました。
12月9日から始めたので二週間目です。
体重はだいたい50キロ台から48キロ台になりました。
二ヶ月頑張ってみて再検査してもらおうと思います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • 玉子焼き
    • 16/12/25 00:39:05

    >>2
    え~高くないですよ。悪玉異常値は140以上ですよね?
    私は高すぎてちょっと書きにくいです。本当ヤバイので、食事制限してます。クリスマスケーキも食べませんでした。
    色々調べて食事量を減らすのではなくて、悪玉を減らす食べ物をたくさん食べると良いという事なので野菜や青魚、キノコを山盛り摂取してます。

    • 0
    • 4
    • まぐろ3カン盛り
    • 16/12/26 10:24:32

    トマトが血液サラサラになると聞き、トマトジュース煮込みをよく食べます。美味しい。今までレパートリーに入れなかったのか悔やまれる。
    夕べ暇だったので昔自分が立てたダイエットトピ探したらありました。58→46までダイエットしてあれから六年、維持はできなかったけど52キロくらいでずっといました。
    太ってないのにコレステロールが異常値。今度は健康目的なので必死です。
    昨日は49キロで、体重計の体内年令26歳だって笑マジか。 コレステロール値も出ればいいのにな。

    • 0
    • 5
    • まぐろ3カン盛り
    • 16/12/26 18:21:26

    今日は48.2キロでした。
    味噌こんにゃく作ったけど明日はしみて美味しくなってるかな。

    • 0
    • 7
    • 炙りえんがわ
    • 16/12/27 10:16:27

    >>6
    ありがとうございます!頑張ってみます!

    • 0
    • 9
    • 炙りえんがわ
    • 16/12/27 13:02:02

    >>8
    多分それだと思いますが、カップラーメンやおやつを多量摂取して野菜を食べなかったのも事実なので、食事でどのくらい変化があるのか知りたいし、もしも変化がないようなら医師の指示に従います。
    歳だし脳卒中や心筋梗塞が恐ろしくて(T_T)

    • 0
    • 16/12/28 18:02:52

    今日は48.8
    料理下手でトマト鍋風か煮物風で何でもかんでも野菜キノコサバ缶いれて煮込むやつばかりだったけど、野菜炒めて白滝で焼きそば風にしたらうまい!つるつるして普通の焼きそばより好きかも。今日安かったからもっと白滝買えば良かった。

    • 0
    • 16/12/29 18:43:21

    はぁ、はぁ、我慢できねぇ~~
    お菓子食べて~~

    • 0
    • 16/12/31 21:33:21

    ヒレカツ残り全部とあんこ食べた~~

    • 0
    • 17/01/01 18:22:36

    白滝焼きそばと餅なししるこ食べた~~。

    • 0
    • 17/01/03 09:56:58

    >>13
    昨日は実家で苦しいほど食べてしまった。
    今日は摂生しようか

    • 0
    • 17/01/04 23:06:35

    今日は摂生できたけど、まだ体重を測る勇気がない。

    • 0
    • 17/01/06 16:12:29

    >>16
    ありがとうございます。
    野菜食べてからだとコレステロールも吸収されにくいとか。意識していきます!
    今日48.5。実家太りは解消したらしい。
    最近大が出ないときがあるので、無糖ココア買ってきて生姜ココア試してみます。ココアはコレステロールにもきくとか。

    • 0
    • 17/01/09 18:51:50

    今日は48.1。
    明日から仕事。肉体労働だし歩くし、運動するつもりで頑張ろう!いつもちんたらやってたけど、早歩きで悪玉コレステロールをやっつけるぞ!
    生姜ココアのせいか今日の朝特大うんち出たスッキリ。
    あとニラもいいとかで買ってきたし、生姜を酢に浸けるといいとか。チューブの使ってたけど生姜の固まり買ってこようかな。にんにくもいいらしいけど、仕事だから気を付けなきゃ。

    • 0
    • 17/01/09 19:00:43

    今日でぴったり一ヶ月目だ!
    頑張ったな~私。
    体重は最初の二週間で二キロ減ったけど、その後変化なし。けど体内では悪玉コレステロールが減り続けているという妄想をしつつ、明日からも頑張るぞ!!

    • 0
    • 17/01/14 20:53:53

    一キロ減って47キロ台。
    やっぱり生理のタイミングで減るみたい。
    月曜は血液検査の再検査の結果を聞きに行きます。
    悪玉コレステロール減ってますように。

    • 0
    • 17/01/19 14:25:07

    今日は血液検査の結果を聞きに行きました。
    約一ヶ月の食事制限で、悪玉コレステロールを59減らして平常にすることが出来ました!
    しかし善玉も12減ってしまい、比率が2.4。
    比率を2以下にしないと動脈硬化リスクがあるらしく、善玉を増やすには運動するしかないとの事。
    これが一番難しいのですよね。そんな時間も元気もないし。
    やっぱり仕事時に張り切って早歩きをして体を動かすしかない!
    食事は今日は友達とカラオケ行って揚げ物やらグラタンやらコレステロールを大量摂取したけど、ストレス解消も大事なので良しとします!!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ