最悪 ママ友の子供に風邪うつされた

  • 友募・馴れ合い
  • 甘海老
  • ta3NriV9NM
  • 16/12/24 19:36:29

おとついママ友親子とランチしたんだけど、向こうの子が結構咳してて。
うちの子と顔を寄せてゲームしながらゴホゴホ。
ママ友は知らんぷり。
案の定、今朝からうちの子が咳でだした。

咳してるって事前に教えてくれたら延期したのに。

今後、ママ友に冷たくしてしまいそうだわ…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 赤貝
    • ta3NriV9NM
    • 16/12/25 22:06:22

    >>12
    それは風邪よりもっと嫌だ!
    しかも2回か…
    付き合いを考えるね。

    • 0
    • 12
    • 日本酒
    • fbSSM0gGTr
    • 16/12/25 19:07:54

    うちは二回胃腸炎うつされたよ。
    同じ子に。
    なんか、自然と避けてしまう

    • 0
    • 11
    • 赤貝
    • ta3NriV9NM
    • 16/12/25 11:40:55

    >>10
    そうなんです、年末年始は病院もやってないし色々と予定を入れてしまって病院やってる時間に行けなくて。
    行ったことを後悔。
    距離置いていいかな?
    やっぱりママ友は難しいわ私には。

    • 0
    • 10
    • アナゴ
    • FFQM6/QJy9
    • 16/12/25 08:29:38

    それは酷いね、年末年始は病院も休み入るのに…。
    子供が風邪引いてるのに無理してまで来る親って非常識だと思うから、私なら距離置きたくなるな~。

    • 1
    • 9
    • 赤貝
    • ta3NriV9NM
    • 16/12/25 08:01:03

    >>7
    ありがとう。
    マスク持ってたんだけど、いきなりマスクつけたらママ友が嫌な気持ちになるかな?とか考えちゃった。
    こんなんじゃだめだね。

    • 0
    • 8
    • 赤貝
    • ta3NriV9NM
    • 16/12/25 07:59:40

    >>6
    ママ友とはちょくちょく遊んでたけど、ママ友の子供とは5年ぶりくらいに会った。
    パスタも犬食いでズルズル。
    お菓子も立ちながら食べてたし色々と あれ?こんな子なの? っと思ったんだよなー。
    私にとっては唯一のママ友だしいい子だと思ってたんだけど、やっぱりママ友って難しいね。

    • 0
    • 7
    • つぶ貝
    • zJBhylbe2E
    • 16/12/24 22:02:43

    そういう時のためにマスク持ち歩いてるよ。予防するのも大事。早くよくなるといいね…

    • 0
    • 6
    • 鉄火巻
    • 76uQJR2I+9
    • 16/12/24 21:58:35

    私もそういう友達とは一切遊ばなくなったよ。
    価値観が違うんだよ。

    • 1
    • 5
    • 甘海老
    • ta3NriV9NM
    • 16/12/24 21:43:22

    >>3
    ありがとう。
    あなたの優しさで怒りがおさまりました。

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • eAnNYKsMCK
    • 16/12/24 21:12:21

    この時期の病気は仕方ないと諦めて、早く治るように願うのみ
    イライラしたら、看病に体力使うのにますます疲れちゃうよ
    早く治りますように

    • 1
    • 2
    • 甘海老
    • ta3NriV9NM
    • 16/12/24 20:17:43

    >>1
    そもそも色んな行事があるこの時期に遊んだ私も悪かったのかな、とも思ってしまって。

    • 0
    • 1
    • eAnNYKsMCK
    • 16/12/24 20:07:38

    冷たくすれば良いじゃん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ