義実家行くとゴミが増える

  • なんでも
  • 16/12/24 16:12:04

いらないと言うのにこんなに食べられないから、家にあっても困るからと言って半ば無理に色んなものを持ち帰らせる
その箱とか段ボール、缶もゴミになってイライラ
昨日は、亡くなった義父の洋服を旦那に持っていってと言ってたくさん出してきた
カシミヤのセーターとかコートとかいいものだけど、形が古くていかにも60過ぎのおじさんが着るもの
旦那も断りきれなくて持ってきたけど、冬用の服なんて場所とるだけで邪魔
しかもクリーニング出しておいてと言われたけど、クリーニング代でかなりの値段になる
他にも店のカレンダーとか、ダサい巾着袋とか毛布とか色々
義母が捨てることが出来ない性格だから、使ってーって押しつけてくるんだよなね
私があるから必要ないと言っても、断れない旦那に持たせるのよ
義実家にいくと必ずゴミが増えるのが困る

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/12/24 17:46:05

    >>4
    一緒だー
    開けたけどいらなかったからとか。
    うちは、いつ作ったか分からないものを冷凍したやつと、かまぼこや伊達巻半分ラップに巻いたやつも毎年もらう。
    断るのにくれるし、汚れた段ボールに入れられるのも嫌だし、正月明けはゴミが増える。
    私の方が料理上手だからおかずいらないよ。

    • 0
    • 16/12/24 17:30:44

    わかる。わかる。うちは冷凍食品。冷凍庫パンパンだよ。お取り寄せので家族揃わないと食べにくいのだから、普段の御飯で出しにくいし、家族揃う時ってなかなか無いから困る…。。
    あとは野菜頂けるんだけど野菜にまで義母の家の柔軟剤の臭いにおいが染みついてる…

    • 0
    • 16/12/24 17:17:28

    凄いわかる。賞味期限近い食材や、野菜大量。
    いるー?って笑顔で言われると断れなくて、何でも貰っちゃう私にも非はあるんだけどね。

    • 0
    • 16/12/24 17:10:47

    義母が捨てられない人なら主が代わりに捨ててあげてると思ってみては。
    義母が亡くなった後の片付けが少しでも楽になるかも。

    • 0
    • 16/12/24 17:09:11

    うちの義母もそうだった。しかもこの前くれたもの返してとか言ってくるから、処分もできず。

    • 0
    • 4
    • サーモン
    • 16/12/24 17:06:19

    いらないって言ってるのに渡すの本気で嫌。
    誰が開封済みの食べ物いるかよ

    • 0
    • 3
    • 寿司職人(ベテラン)
    • 16/12/24 17:03:19

    わかるー。捨てる罪悪感も一緒におすそわけしてくるんだよね。私は容赦なく捨てる。

    • 0
    • 2
    • ハンバーグ寿司
    • 16/12/24 16:55:28

    うちもいらないものもらっちゃうんだけど、イライラした時にゴミ袋につっこむとちょっとスッキリする。

    • 0
    • 1
    • コノシロ
    • 16/12/24 16:28:15

    選ばせて貰えば?
    売れそうなのあったら帰りにそのままリサイクルショップへ。
    100円でも売れたらラッキー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ