X'masプレゼントいつ置く?ドキドキだね

  • なんでも
  • コハダ
  • 16/12/23 22:45:06

うちの子は今日、サンタさんにお手紙と、お腹がすいてるだろうから、とお菓子をテーブルの上にセッティングしてから、寝た。

今から、お菓子を食べて、お礼の返事を書きます。

決行は、明日の5時頃にしようか…。
X'masは、寝不足だー。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/12/23 23:49:24

    今日プレゼント置くの?
    うちは毎年明日だよー☆
    子どもご寝静まるのを待ってから置きます(*^^*)

    • 0
    • 2
    • カッパ巻
    • 16/12/24 00:07:52

    置いたよ(^^)

    • 0
    • 16/12/24 00:08:39

    もう少し後かな。自分が寝るときに置くよ。

    • 0
    • 4
    • 炙りサーモン
    • 16/12/24 00:08:47

    あ、トランクにはいったままだ(笑)
    明日置こう

    • 0
    • 16/12/24 00:10:31

    え、明日でしょ!いろんなクリスマス作品見てるけどみんな24日の夜中から明け方だよ!25日にプレゼント開けるんだよ!

    • 0
    • 16/12/24 00:11:31

    え、イブの夜でしょ。明日置くよ。

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 16/12/24 00:11:57

    毎年25日の夜中2時ごろ置くんだけど、今年は色々と予定があって。もうちょっとしてから置きま~す。

    • 0
    • 9
    • 炙りえんがわ
    • 16/12/24 00:12:05

    クリスマスプレゼントってイブの夜に枕元にあるんじゃないの!?

    うちは明日の夜に置いておくよ

    • 0
    • 16/12/24 00:12:59

    うちはイブの夜に置くよ

    • 0
    • 11
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/12/24 00:13:40

    >>9
    普通はクリスマスの朝にプレゼント開けるよね

    • 0
    • 16/12/24 00:13:47

    >>5
    それだとゆっくり遊べないからね-。月曜日は学校だし。別に信仰してるとかじゃないしイブでも何でもいいよ。

    • 0
    • 13
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/12/24 00:14:44

    >>12
    冬休みないの?

    • 0
    • 14
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/12/24 00:15:01

    クリスマスイヴ~クリスマスの夜にサンタさんが来て、ツリーの下にプレゼントを置いていってくれるよ。

    • 0
    • 16/12/24 00:16:17

    >>12
    冬休みだから曜日関係ないじゃん!他の子供と違う日に来るなんて可哀想。

    • 0
    • 16/12/24 00:16:43

    >>13
    冬休みは27日から。

    • 0
    • 16/12/24 00:19:00

    >>16
    テレビでも22日が小学校の終業式ってやってたよ!東京も埼玉も茨城も。どこならそんなに冬休み遅いのよ。

    • 0
    • 16/12/24 00:19:33

    >>17
    岐阜県だけど。

    • 0
    • 19
    • 炙りサーモン
    • 16/12/24 00:22:32

    >>17
    長期休業は、市町村教育委員会毎に決められるよね。

    • 0
    • 20
    • ハンバーグ寿司
    • 16/12/24 00:24:05

    >>17
    うち岐阜県。
    27日からだよ

    • 0
    • 21
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/12/24 00:24:16

    >>18
    月曜終業式ならすぐ帰ってくるじゃん…
    ゆっくり遊べないって理由に1日前倒しであげるほどでもないね

    • 0
    • 16/12/24 00:27:08

    >>21
    普通に給食もあるよ。

    • 0
    • 16/12/24 00:28:03

    クリスマスパーティなんてほどのことじゃないけど実家でやったからその流れで今日置いたよ!
    明日もまたケーキチキンなんてしたくないし
    親のエゴ許してー

    • 0
    • 16/12/24 00:28:47

    今年は岐阜県の子のお家には、慌てん坊のサンタさんが来るね(о´∀`о)

    • 0
    • 25
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/12/24 00:28:52

    >>22
    だとしてもクリスマスの次の日1日だけ学校行ったら冬休みじゃーん!
    大したことないわ

    • 0
    • 26
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/12/24 00:29:59

    今日枕元に置くよ!
    主人が明日休みだから、朝起きて子供の喜ぶ顔を見せたいから今日おくよ。
    仕事の時は子供が、起きる前に出勤しちゃうからしかたないかなぁ。

    • 0
    • 16/12/24 00:33:37

    >>24
    サンタクロースは日本だと岐阜県から回るんだね!都市伝説!

    • 0
    • 16/12/24 00:35:23

    以下引用
    岐阜市立小中学校管理規則
    3 授業を行わない日(以下「休業日」という。)は、次のとおりとする。
    (1) 国民の祝日に関する法律(昭和23年法律第178号)に規定する休日
    (2) 土曜日及び日曜日
    (3) 夏季休業日 第1項の規定による3学期の学校にあっては7月21日から8月31日まで、前項の規定による2学期の学校にあっては7月21日から8月29日(8月29日が木曜日の場合にあっては8月28日、8月29日が金曜日又は土曜日の場合にあっては8月27 日)まで
    (4) 冬季休業日 12月27日から翌年1月6日まで
    (5) 学年末及び学年始め休業日 3月27日から4月6日まで
    (6) 秋季休業日(前項の規定による2学期の学校に限る。) 10月の第2月曜日の2日前の日から第2月曜日の2日後の日まで
    (7) 前各号に定めるもののほか、校長が特に休業を必要と認め教育委員会の承認を得た日
    ----引用終わり

    • 0
    • 16/12/24 00:35:34

    25日は朝から出かけるから今から置くよ!
    玄関のツリーの下にしようかな

    • 0
    • 16/12/24 00:37:04

    うちの子たち夜中に起きるときがあるから、朝方に置く予定!
    私が寝坊しないか不安。

    • 0
    • 31
    • 炙りサーモン
    • 16/12/24 00:37:36

    >>28
    短い!冬休みって12月23日~1月9日までが多いよね。短いなー!

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 16/12/24 00:41:07

    >>28
    うちの市は6日が始業式だから、冬休みは5日まで(´Д`)

    • 0
    • 34
    • まぐろ3カン盛り
    • 16/12/24 00:45:58

    >>9うちもずっとそうだよ。

    • 0
    • 16/12/24 00:47:30

    イブは子供の好きな事して、夜は家でクリスマスパーティー。
    寝て起きたらツリーの下にプレゼント。
    毎年25日は子供起きるのが早い(笑)

    • 0
    • 16/12/24 00:49:48

    冬休み短いとは聞いていましたがそんなに短いとは…!びっくりしました。こちらは17日までです。北海道です。

    • 0
    • 37
    • かんぴょう巻
    • 16/12/24 00:52:07

    >>29我が家も25日は旅行だから今さっき置いた~!物音たてずに4人の枕元に置いた。一つ一つがでかいから疲れた。

    • 0
    • 38
    • 炙りえんがわ
    • 16/12/24 01:17:24

    さっきツリーの前に置いた!
    みんな枕元に置くのかな?

    • 0
    • 16/12/24 01:33:02

    今、枕元に置いたよ。子供が手紙書いてた物以外に親からサプライズでプレゼント買ったから、その反応を見るのが楽しみ。

    • 0
    • 16/12/24 01:37:48

    このトピを見て今ツリーのそばに置いた。
    危うく忘れるとこだった。笑

    • 0
    • 41
    • 炙りサーモン
    • 16/12/24 01:39:00

    >>40
    だから本来は24日の夜だってば!岐阜県だけ今日だって!

    • 0
    • 16/12/24 01:43:57

    今日チキンとケーキ食べて、寝たあとにプレゼント置くよ。

    • 0
    • 43
    • フライドポテト
    • 16/12/24 01:45:51

    イブの朝に来たら、あわてんぼうのサンタだよね?
    クリスマスイブだもん

    • 0
    • 44
    • ウィンナー寿司
    • 16/12/24 01:47:11

    >>41何で? 真ん中だから時差か何かあるの?

    • 0
    • 16/12/24 01:48:31

    >>43
    23日にクリスマスパーティーをした我が家は論外かな(笑)明日も明後日も旦那が仕事でいないから、クリスマスは前倒し。

    • 0
    • 46
    • あおさの味噌汁
    • 16/12/24 01:49:43

    ほんとクリスマスの日は寝不足になりそう。でも子供達の喜ぶ顔を想像すると頑張れちゃう!
    でもさっきラッピングしてる際に、長女へのプレゼント、本人が欲しがっていた物と若干違う物を選んでしまっていたことに気付き凹み中。。。

    • 0
    • 47
    • 炙りサーモン
    • 16/12/24 01:52:16

    >>28岐阜だけど今年は22日~9日までだよ。
    隣の市は来週らしいけど。

    • 0
    • 48

    ぴよぴよ

    • 49
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/12/24 02:01:02

    >>17
    うち茨城だけど、冬休みは27日から5日までだよ。
    全ての長期休みが短くなってる。

    • 0
    • 16/12/24 04:43:56

    今日は眠れなくて、明日は起きていられるか心配になったので、さっき置いてきたw

    • 0
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ