2017年も荒れそうな成人式

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/12 19:28:59

    成人式では大学生の方が意外と服装も性格も落ち着いてるよね。入学式で一度スーツ着ているし普段それなりに充実しているからかな。

    • 0
    • 17/01/12 19:05:54

    >>214
    バカだね

    • 0
    • 17/01/12 14:42:46

    >>198
    一部の人だけです!
    雅というお店で、あの異常な衣装を作っていて、最近東京にも進出したみたいです。店側がこんな衣装は止めなさいというどころか、儲け主義でこんな衣装を着られるのは最後だからと言ってます。店と親、本人が低俗すぎる。
    マスコミも毎年取材に来てるから、目立ちたい低俗すぎるヤンキーが踊らされている。

    • 0
    • 219
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/12 12:06:24

    >>216
    同じく
    中田宏も毎年そういう奴いる言ってたよ

    • 0
    • 218
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/12 02:51:39

    >>215
    その通り。

    • 0
    • 17/01/12 02:42:33

    >>214
    呆れる

    • 0
    • 17/01/12 00:42:53

    >>213
    私もテレビで観た

    • 0
    • 17/01/12 00:39:46

    >>213
    行為が幼稚園児以下…みっともないね。

    • 0
    • 17/01/11 23:57:55

    沖縄の成人式にゴールドの改造車に乗ってたバカ、ニュースでみた

    • 0
    • 17/01/11 23:56:14

    横浜成人式参加者が話が長い、文句言ってた目たちたがり馬鹿が居たよ。

    • 0
    • 212
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/11 23:51:39

    >>207
    話も聞けないって大人げないね

    • 0
    • 17/01/11 18:25:01

    わざわざ式でやらかすことないかな。
    もっと別の場所で好きなことやればいい。
    どうして派手な人がなんか強い傾向なんだろうね。

    • 0
    • 17/01/11 18:14:14

    なめんなよって舞台に上がって行くって、誰もなめてないし、むしろおめでとうって言ってるのにどうしちゃったんだろうね

    • 0
    • 17/01/10 14:27:37

    数年後に武勇伝自分から話す奴たいしたことない

    • 0
    • 17/01/10 14:18:46

    暴れて式を中断させた奴を動画で撮ってた人、「マジかよ。超迷惑」とか呟いてたけど、周りにいるまともな人達が集団で「迷惑だぞ!出ていけ~」とか「帰れ~」って騒いだらダメなのかな?あの子達って自分達が格好いい、周りも俺らにビビってる!とか勘違いしてるだけだし、大多数に言われたら出ていかないかな?知り合いとかだから無理なのかな?

    とにかくあれを見て「先輩、格好いい」とか憧れちゃうバカな後輩がいる限り続いちゃうと思うし、テレビに流れたら余計に勘違いするし。周りから大ブーイング受けたらダサさに気付くと思うんだけどなぁ。

    • 0
    • 17/01/10 14:11:47

    東京某区の成人式典。
    式の最中暴れたりする人はいなかったけど、私語が酷く幼稚園児以下だったそうです。人の話を静かに黙って聞けない。
    ワイワイガヤガヤすごかったそうですよ。


    着物着たり、久し振りに友人と再会して
    ハイテーションだったのですね。


    式典に参加する二十歳の皆さん
    静かに人の話を聞きましょうね!



    • 0
    • 17/01/10 12:49:05

    >>201目立ちたい人にそれは逆効果
    警察に連れてかれるイコール武勇伝になるだけ
    それがテレビなんかに流れて、名前が知れることを逆に喜んでんだから

    • 0
    • 17/01/10 12:38:53

    >>194
    その場に居合わせる、その他のまともな参加者の事は考えないの?そりゃ本人は好き勝手して楽しいだろうけど、他人にとって大事な式典をぶち壊しても良い、とはならないよ。

    • 0
    • 17/01/10 12:35:12

    >>200私もそう思った。
    少しでもトラブル起きた会場は、来年の成人式は行いません。
    にしちゃえばいいのにって。
    まぁ、ああいう馬鹿はそんな事関係ないんだろうけどね。
    自分達の式典さえぶち壊すんだから、来年以降の他人の式典なんて何とも思わないだろうしな。

    あんなのモザイクかけないで顔出せばいいのにね、『成人』式なんだからさ。

    • 0
    • 17/01/10 12:31:53

    >>198地元だけどあの成人式は本当にやめてほしい
    毎年取材依頼が多いのがまた拍車かけてると思う

    • 0
    • 17/01/10 12:28:53

    >>195
    ど田舎者はないよ、町に広まるからね。格好はハデな袴と金髪でも式にはちゃんと出席して、黙って聞いてるよ。
    暴れたり、警察沙汰になったりしたらじいちゃんばあちゃんにまで迷惑かけるよ(笑)
    あそこの孫がぁ~って。
    ちょい田舎とかが暴れてるイメージ。
    そもそも警察が成人式にいるのがビックリだよ。

    • 0
    • 17/01/10 12:22:08

    >>200
    同意。名前まで出さなくともその画像をモザイク無しで流し続けるのもいいかもね。
    このせいで中止ですって。
    役所だって、税金使わなくていいし助かるよね。

    • 0
    • 200
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/10 07:45:36

    成人式で暴れたらさ、
    もう、〇〇さんが平成〇年度に成人式で暴れました!だからしません!
    みたいなかんじでやめたらいいのにって思う。

    暴れてもいいみたいに思わす成人式はいらない。


    もう、暴れたらさ、そいつらのせい!くらいにみんなから恨まれたらいい

    • 0
    • 17/01/10 07:41:07

    >>197
    中途半端に電車バスが通ってて買い物行く店も中途半端にある田舎が荒れるよね~
    本当のど田舎(バスも電車も通ってない)所は静かだよ~

    • 0
    • 17/01/10 07:39:27

    毎年成人式のこういうニュースみると思う。
    北九州とか、低俗な土地なんだろうな。

    • 0
    • 17/01/10 06:31:58

    >>196
    ほんとのど田舎はどこんな人らいなかったよ

    • 0
    • 17/01/10 06:22:23

    >>140
    こういうのがド田舎者でダサいっていうんだよ(笑)

    • 0
    • 17/01/10 06:18:26

    毎回毎回成人式で必ずばか騒ぎして荒らすのってド田舎民だよね。
    都会にはあんなのいないし。
    だから田舎者ってダサいし嫌いだわ(笑)

    • 0
    • 17/01/10 05:54:51

    >>193
    そうじゃなくて、それは本人目線でしょ
    他人からすりゃ年に一度なんだからそこまで気にならんわ
    本人さえいい思い出になるならそれでよし

    • 0
    • 17/01/10 03:43:19

    >>140
    一生に一度だよ。
    だからこそきちんとした格好で行くべき。
    成人式の時はヤンチャしてて~とか話されたらいくら今真面目でもドン引きするし、信用ゼロになるわ。

    • 0
    • 192
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/10 00:57:29

    >>184
    品川は港区です。

    • 0
    • 191
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/09 23:43:07

    ちょっと、ちょっと、今ニュース出た。もっとも派手だと有名な北九州市の成人式のニュース!
    目立ってなんぼって北九州市の袴姿や花魁はダサすぎでしょ

    • 0
    • 17/01/09 21:41:55

    >>182
    そうでもないけどな

    • 0
    • 17/01/09 21:36:21

    まだ成人式あるんだ(笑)
    ただ長い話聞くだけの会(笑)

    • 0
    • 17/01/09 21:34:00

    東京狛江市はモニタリングの撮影が来たよ。ハリセンボンと山下優樹菜

    • 0
    • 17/01/09 21:29:01

    9日昼過ぎ、大阪府堺市で開かれた成人式の会場近くの公園で、新成人およそ40人がけんかをする騒ぎがあり、男性1人がけがをしました。

    午後1時ごろ、堺市西区の家原大池体育館から、「あちこちで成人が、けんかしている」と119番通報がありました。警察などによりますと、体育館で開かれた成人式に参加していたおよそ40人が、近くの公園で式典終了後に記念撮影をする際、およそ20人ずつに分かれ、けんかを始めたということです。この騒ぎで、新成人の男性1人が顔面打撲で病院に搬送されました。式典には、およそ1400人が参加していて、一部は酒に酔っていた可能性もあるということです。

    • 0
    • 17/01/09 19:44:49

    >>180
    そういう所は来年から成人式は中止ですってなればいいと思う。

    • 0
    • 17/01/09 18:48:36

    >>165分かる笑
    更に細い眼鏡とかしてると本当に20歳にはみえないよね

    • 0
    • 17/01/09 18:46:17

    >>183 品川でもそんな下品なのいるんだね

    • 0
    • 17/01/09 18:39:59

    >>167うちも品川区だけど数人の花魁さんいたw男の子は変なの見なかったな。

    • 0
    • 17/01/09 18:38:29

    >>176
    自慢気に話すの、みっともないよ。

    • 0
    • 17/01/09 18:37:14

    マスコミも取材とか行かなきゃいいのに。
    行くから目立ちたがり屋のアホがあんな馬鹿な格好するんだよ。

    • 0
    • 180
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/09 18:34:15

    北九州市成人式の主催者が厳粛な式典にふさわしい、きちんとした服装で参加するようと呼び掛けても効果が見られないって答えてた。

    • 0
    • 17/01/09 18:17:35

    >>176
    恥ずかしい大人…

    • 0
    • 17/01/09 18:12:57

    >>176
    そう思ってるのは本人と同類のまわりだけw
    他は痛々しいと思ってるのにね(´Д`)

    • 0
    • 17/01/09 18:11:21

    >>140
    一生に一度じゃなくて?w

    • 0
    • 17/01/09 18:10:00

    >>175
    そりゃなるよ
    可愛いもんよ

    • 0
    • 17/01/09 18:04:28

    >>140
    ばかな新成人はこんな風に数年後に昔は俺らも~って武勇伝語るわけね。なるほど

    • 0
    • 17/01/09 18:04:07

    今ニュースでやってたけど馬鹿ばっかり

    • 0
    • 17/01/09 18:03:54

    田舎だけでしょ?あんなおかしなことしてんの。

    • 0
1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ