女の子ママに聞きたい、雛人形

  • なんでも
  • ボタン海老
  • 16/12/20 22:39:57

娘さんの雛人形はどのタイプですか?
良かったら値段も聞きたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 69
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/17 22:42:54

    >>26
    女の子三人いるのか、にぎやかそう。だいたいは1人一つらしいけど
    我が家の娘たちを護ってくださいと願いをこめて一つだけでも買ってあげたらどうかな
    季節の行事にふれることで学ぶものもあります。

    • 0
    • 17/01/17 22:35:39

    親王飾り(男雛、女雛のみ)

    お二人だけなのにすごくデカイ
    お雛様の歌一緒に歌ってると、段飾りがいいなぁと思う、歌に出てくる人不在だから

    • 0
    • 67
    • かまぼこ高い
    • 17/01/17 22:33:28

    ケース飾り

    面倒くさがり屋だから。
    木目込みの。
    ちゃんと毎年出せてる

    • 0
    • 66
    • お正月飾り
    • 17/01/17 22:33:14

    ケース飾り

    これが一番使いやすい。
    因みに息子にもケース入りの兜を買ったよ。

    • 0
    • 17/01/17 22:33:09

    段飾り(3段)

    >>60
    3段も収納に困るよね!最初届いた時親に文句言った位箱が大きいしたくさんある

    • 0
    • 64
    • こたつでみかん
    • 17/01/17 22:32:11

    その他

    長女は木で出来たすごく小さい五人囃子までいるお雛様、5万くらい。次女のは親王飾り、13万くらい。

    • 0
    • 63
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/17 22:30:09

    親王飾り(男雛、女雛のみ)

    親王が三万位。雪洞と毛氈で一万位。金屏風、オルゴール写真たて。これ全てで五万以内だった。五歳の娘と人形店で衣装生地を確認して注文した。受注生産だから日数がかかった、安い価格だけどこだわりのある人形を選べ良かった。古典的な古い感じだけど歌にある金屏風、桃の花、雪洞、それを再現できて嬉しい。

    • 0
    • 62
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/12/21 10:08:53

    ケース飾り

    そのまま出せて、仕舞うのも楽だし顔がとても好みだったから。

    • 0
    • 61
    • かんぴょう巻
    • 16/12/21 10:03:41

    ケース飾り

    男雛女雛のみのやつ
    私の親はもう少し大きいものを買ってあげる!と言ってくれたけどそれが可愛かったから
    意外と売れ筋らしくて毎年直ぐに売り切れになる定番商品らしい

    • 0
    • 16/12/21 09:59:54

    段飾り(3段)

    結構立派で大きいやつ…
    義親が買ってきてくれて有難いんだけど…
    マンションだし広いわけじゃないし
    収納に困るし
    私はケース入りの小さめの可愛いのがよかった…
    お高いやつだから有難いんだけど…

    • 0
    • 16/12/21 09:57:26

    ケース飾り

    ケースが桜色で三人官女までのやつ(^-^)
    私ズボラだし管理しきれないからちょうどいいし、ピンクだから飾ってても浮かないからお気に入り。

    義両親が勝手に選んで買ってくれたから、値段は分からないけど、チラシとか見て同じ様なのが8万くらいだったからそのくらいかな?

    • 0
    • 16/12/21 09:55:20

    段飾り(3段)

    いらなかったと毎年思う。
    私の親が購入。40万円位だったかな。
    その他につるし雛もあって、こっちは優しい感じで好き。

    • 0
    • 57
    • 寿司職人(無愛想)
    • 16/12/21 09:44:59

    その他

    ちりめん細工の小さい可愛らしいやつ。
    男雛女雛だけ台がある

    • 0
    • 16/12/21 09:35:09

    段飾り(3段)

    親が買ってくれたから金額はわからない

    • 0
    • 16/12/21 09:29:07

    段飾り(3段)

    飾る楽しみがあるから。
    値段はちょっと分からない。

    • 0
    • 16/12/21 09:26:31

    >>53
    自分の持ってるのくらいどっちか分かるでしょ…

    • 0
    • 16/12/21 07:45:41

    ケース飾りと収納飾りの違いがわかりません。

    • 0
    • 52
    • ハンバーグ寿司
    • 16/12/21 07:45:37

    ケース飾り

    片付けと掃除が面倒だから…

    • 0
    • 16/12/21 07:44:20

    親王飾り(男雛、女雛のみ)

    段飾りは大変そうだから、可愛い顔の雛人形にした

    • 0
    • 50
    • 寿司職人(ロボット)
    • 16/12/21 07:42:40

    段飾り(3段)

    結構大きい。
    小さいのでいいと思ってたんだけど、戸建てに引っ越した直後だったし、実際に色々見て見たらそれがいいかなと思えて。
    50万位だったんじゃないかな?
    7段のは実家に私のがある。昔のよりは組み立てもだいぶ楽だね!
    でもでかいから収納しても段ボールでかい。その点ではもっと小さいのでもよかったかなとおもう。

    • 0
    • 49
    • まぐろ3カン盛り
    • 16/12/21 07:37:42

    親王飾り(男雛、女雛のみ)

    転勤族だから賃貸マンションが多く段飾りとか無理。

    私の親が買ってくれたので値段は分からないな。

    • 0
    • 48
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/12/21 01:49:58

    段飾り(5段)

    私は親王飾りで良かったけど旦那が15人いなきゃダメだと謎の拘りで、小さめだけど段飾りだから収納するにも飾るにも結構なボリューム…

    • 0
    • 16/12/21 01:49:06

    段飾り(3段)

    かなり大きめ
    今は3段で小さくて可愛いのがあるから羨ましい
    実家は7段だけど組み立てるの面倒くさいから買ってもらった

    • 0
    • 16/12/21 01:42:28

    段飾り(3段)

    わりと大きめの三段飾り。
    一緒に雛人形を見に行った時に、旦那がうちの親に「絶対これがいい」と言ったから。
    40万弱もするのに図々しい。
    お雛様はなんとか飾れても箱に入れたらマンションに収納する場所がなく、旦那の実家に置かせてもらう羽目に。

    • 0
    • 16/12/20 23:59:32

    親王飾り(男雛、女雛のみ)

    地元ではお雛様は女親側が贈るということで、私の親と選びに行き、気に入った顔のお雛様を買ってもらいました。30万くらいだったかと。
    お雛様、うちは長女だけ。次女のはありません。

    • 0
    • 16/12/20 23:59:23

    親王飾り(男雛、女雛のみ)

    飾るのも片付けるのも私だから、私が気に入った木目込み人形にした。
    それでも私は面倒だな~と思うから、段飾りとかだったら絶対に出さなくなってたと思う

    • 0
    • 16/12/20 23:47:03

    段飾り(7段)

    40万円。長男の嫁がせたからと実家の親が買ってくれた。

    • 0
    • 16/12/20 23:38:34

    段飾り(3段)

    20万くらいの
    出すのも片すのも面倒くさいからケースのが良い

    • 0
    • 16/12/20 23:24:12

    親王飾り(男雛、女雛のみ)

    マンションなので。
    値段は両親に買ってもらったのでわからない。

    • 0
    • 16/12/20 23:22:36

    その他

    長女は3段飾り、次女は木目込みの5人飾り、三女はケース飾り。
    10万、5万、3万だったかな。
    全部ケースにすれば良かったよ。

    • 0
    • 39
    • お茶(濃いめ)
    • 16/12/20 23:22:28

    段飾り(3段)

    ショーケースで良かったのに、旦那が希望したから。毎年、出し入れが憂鬱で仕方ない。狭い家にも合わない気がする。

    • 0
    • 16/12/20 23:22:26

    段飾り(3段)

    長女は私が気に入った凄く高い3段飾り
    予想外でした次女にはケース入りのお雛様と3人官女の飾り

    • 0
    • 16/12/20 23:18:20

    段飾り(5段)

    リビングに飾るから五段にした。
    七段は私のがあるし、飾りたくなったら私の飾る。

    • 0
    • 16/12/20 23:17:01

    その他

    キューピーの四段飾りとサンリオの四段飾り。
    こじんまりしてます。

    • 0
    • 16/12/20 23:16:59

    段飾り(7段)

    義妹のは7段、私のは8段。
    だから両家の意見も一致というか、段飾りに抵抗なく7段を実親に買って貰った。
    私ははっきり値段知らないけど、60万のを何割引かで買ったと聞いた。

    • 0
    • 16/12/20 23:16:40

    ケース飾り

    男女の雛人形にお道具入り
    ずぼらでほこり被ったりしたら掃除するのがめんどくさかったから正解だったよ

    • 0
    • 33
    • かんぴょう巻
    • 16/12/20 23:13:07

    収納飾り

    買った当時はマンション住まいだったので、場所をとらないものを選んだ。
    あと、めんどくさがりなのでお雛様とお内裏様の2人だけのものにした。
    (実家には7段飾りがあるけど、出し入れが大変)

    • 0
    • 16/12/20 23:12:43

    収納飾り

    お内裏様とお雛様だけ。

    • 0
    • 31
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/12/20 23:06:50

    段飾り(5段)

    実家から貰った。
    私の時より豪華(-.-;)

    • 0
    • 30
    • ハンバーグ寿司
    • 16/12/20 23:06:20

    >>18
    ありがとうございますー!
    ちなみに次女用はこれです。

    男の子用もあって、しかもリーズナブルなのでオススメのお店です^_^

    • 0
    • 29
    • フライドポテト
    • 16/12/20 23:05:03

    ケース飾り

    楽だし、毎年出しやすい

    • 0
    • 16/12/20 23:02:36

    段飾り(3段)

    三段でも割と大きめで、出すのダルい。
    20万くらいでした。

    • 0
    • 16/12/20 23:02:32

    親王飾り(男雛、女雛のみ)

    ケース入りの親王飾り

    • 0
    • 16/12/20 23:01:24

    持ってない

    自分の雛人形しかない。
    子供達のどうしよう。3ついるのかなー。

    • 0
    • 16/12/20 23:01:16

    ケース飾り

    お内裏様とお雛様といろいろ飾り
    猫がいるのでケースを選んだ
    実母が勝ってくれたので値段は聞いてません

    • 0
    • 16/12/20 23:00:50

    収納飾り

    お雛様とお内裏様だけの。

    • 0
    • 16/12/20 23:00:20

    段飾り(5段)

    五人囃子付き。
    実親が買ってくれた。確か40万くらいだった。
    娘の名前に「桜」が付いてるから、屏風も人形の着物もお道具も全て桜柄。

    • 0
    • 16/12/20 22:58:53

    親王飾り(男雛、女雛のみ)

    >>21
    うちは実母に言われた。笑われてはないけど田舎の見栄?みたいな感じで。
    お内裏様とお雛様だけなのにデカい…。出し入れが面倒過ぎてやっぱりケース入りのが良かった…。

    • 0
    • 21
    • 海老アボカド
    • 16/12/20 22:55:45

    親王飾り(男雛、女雛のみ)

    大きめの二段。ケースのこじんまりしたのが欲しかったんだけど、本気なの?って義母に鼻で笑われたわwケースの何がダメなんだよ~。
    でも今の人形も気に入ってます。

    • 0
    • 16/12/20 22:55:06

    台とか屏風が会津塗の一点ものだったから、全部で20。

    • 0
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ