【総合】0歳児【赤ちゃん】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/12 06:49:22

    >>6
    中身は何??

    • 0
    • 18
    • お年玉ほしい
    • 17/01/12 06:37:33

    昨日で2ヶ月だけど 毎日この時間が1番機嫌良くてすぐ笑う もう少し寝たいなぁと思うけど笑った顔見たらすっと見ちゃって結局寝れない 笑  
    皆さん 夜中の授乳、あやし、お疲れ様ですm(__)m

    • 0
    • 17/01/12 05:06:40

    >>13
    返信ありがとうございます。
    私も夜中のほうが動ける時間が多くて、夜中に家事を済ますことが多くなりました。今までやったことないことで、産後の苦労を感じています。
    おぶっての家事もきっとしんどいですよね。お互い大変ですが、頑張りましょう。

    • 0
    • 17/01/12 04:48:01

    >>15
    うちの子かと思った。
    眠り浅くてずーっと寝不足です。
    今月末で一歳も同じ。お互いがんばりましょう。

    • 0
    • 15
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/12 04:28:08

    今月末一歳なんだけど
    眠りが浅いんだよな…
    今日も全然寝れなかった
    眠気との闘いだーー頑張る

    • 0
    • 14
    • 人生ゲーム
    • 17/01/12 04:09:11

    >>10
    かわいいよね!
    私も初めて聞いた時、ほんとにバブーって言うんだ!って衝撃受けたよ

    • 0
    • 17/01/12 03:02:32

    >>12
    一人目は小さかったし首据わりも遅くてそりゃあ大変だったなー。
    夕ごはん旦那にはお弁当だったり外食してきてもらったり。
    掃除もクイックルとかコロコロで済ませてた。
    夜はまだ三時間くらいまとめて寝てくれるから、洗濯や洗い物、細かい掃除は夜中やって、昼は極力赤ちゃんとゴロゴロしてた。

    今二人目は、2ヶ月で完全に首据わったし大きい子だから、3ヶ月からおんぶしてやってる。
    下ろすとすぐ泣くし、添い寝してないと3分持たないからほぼおんぶに抱っこ状態。
    でも今度は上の子の食事やお風呂、その他お世話あるから家事疎かにも出来ないし、仕方なく泣かせっぱなしのこともよくあるよ。

    • 0
    • 17/01/12 02:52:36

    首がまだ据わっていない赤ちゃんがいて、ワンオペ育児されている人、家事や炊事はできていますか?よく寝てくれる赤ちゃんなら、寝ている間に済ませられると思いますが、そうじゃない赤ちゃんは全然できないですよね?
    うちは後者なので、寝ているわずかな時間に家事炊事しています。一息する暇なんて全然ありません。早く首が据わってほしいです(背負ってできるので)

    • 0
    • 11
    • 寿司職人(無愛想)
    • 16/12/24 09:42:24

    >>10
    かわええー!

    • 0
    • 16/12/24 09:36:47

    生後三ヶ月
    赤ちゃんってバブーって言わないよねと思ってたら、最近めちゃくちゃバブバブ言うようになった笑

    • 0
    • 9
    • 醤油差し
    • 16/12/23 21:19:44

    3ヶ月

    今日はよく寝てて3回しか飲んでないんだけど、まだ前回から2時間ちょい。いつもこの時間に寝て朝までグッスリだから3時間たってなくても寝る前にさすがにもう一回飲ませた方がいいよね。
    起きてる時は機嫌いいし元気だけど、こんなによく寝てると体調悪いのか心配になる。

    • 0
    • 16/12/23 21:03:55

    2ヶ月です。
    今回は赤ちゃんと二人きりじゃなく会話できる上の子がいるからかなり助けられてる。

    • 0
    • 7
    • あおさの味噌汁
    • 16/12/23 06:45:50

    生後1ヶ月

    今晩ほとんど寝てくれず、私はずっと起きっぱなしだった。そして今よくやく深い眠りに入ってくれた。やっと私も寝られるけど、上の子たちが今日から冬休みで食事の用意やらしないといけないからすぐにまた起きなければならない。こういう時、末っ子と二人きりで過ごせてたらたっぷり寝ていられたのにな。

    • 0
    • 16/12/22 00:52:30

    ネットで見た離乳食後期のレシピをつくったら、そのメニューはまだ早かったのかじんましんが・・・すぐひいたけど、念のため医者へ。ほんとダメなママでごめんなさい。

    • 0
    • 16/12/21 11:53:02

    もうすぐ6ヶ月だし、離乳食始めなきゃ

    • 0
    • 16/12/21 10:10:21

    >>1
    旦那の実家に。あんまり行きたくないけど

    • 0
    • 16/12/21 09:02:15

    >>2
    なんで?

    • 0
    • 2
    • サーモン
    • 16/12/21 08:50:53

    • 0
    • 1
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/12/21 08:30:22

    お正月はどっか出かける?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ