長い交際の彼氏いる方!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 炙りサーモン
    • 16/12/20 08:33:44

    援助ってかいっしょにすんでるよ。金銭面も普通の夫婦と同じ。

    • 0
    • 2
    • カッパ巻
    • 16/12/20 16:51:41

    4年付き合ってるけど援助なんて一切してもらってない

    • 0
    • 16/12/20 17:13:15

    >>1
    一緒に住んでたらそうでしょうね。
    母子手当は貰ってないんですよね?

    • 0
    • 4
    • ヤリイカ
    • 16/12/20 17:47:03

    10年、子供は小3認知済み
    援助は私が言ったらたまに貰えるくらい
    一緒には住んでいない

    • 0
    • 16/12/20 18:27:41

    私も3年以上の彼氏いますが…
    ほとんど援助ないです。まあ母子手当も貰ってるのでなんとも…
    旅行代とか食事代とか洗濯機壊れたから買って貰いました。
    後は…車検も出してくれる予定ですが、まだです。
    やっぱりその人にもよるのかな?
    助けてあげたいと気持ちにはならないのかな…

    • 0
    • 6
    • ヤリイカ
    • 16/12/20 18:34:07

    交際7年目です。援助はありませんが、外出時にかかるものは全部彼持ちです。私の方が年収多いですし、援助は一切求めてないです。

    私の話を聞いてくれて楽しく過ごせれば十分です。再婚予定もありません。

    • 0
    • 7
    • サーモン
    • 16/12/20 19:28:52

    援助は受けるつもりないよ。母子手当貰ってるし…。

    • 0
    • 16/12/20 19:32:26

    >>5
    充分な援助受けてるよね。
    それで扶養手当もらえるの?

    • 0
    • 16/12/20 20:25:44

    >>8
    月々の生活費は貰ってるわけではないので。

    • 0
    • 16/12/20 20:27:36

    どっかのトピで毎月30万だか貰ってるシンママいたよね?
    その人も有資格者で収入が多かったはず。
    彼からの30万だかは全額貯金で自分の収入で生活してるとか言ってた。
    あそこまでになると両者がずば抜けてて私とは世界が違うなーって思った。

    • 0
    • 16/12/20 20:32:59

    >>9シングルになった時点で誰かに頼りながら生活するのはやめようとか思わなかった?

    私はもう二度と男なんかに頼らないと思って資格取ったよ。頼るのに慣れてまた別れがあったら立て直すの大変でしょ。

    • 0
    • 16/12/20 22:00:12

    >>10
    凄いですね。
    よっぽど惚れ込んでますね。
    お金=愛じゃないけど
    助けられると大切にされてるんだなって実感しますよね。

    • 0
    • 16/12/20 22:03:14

    >>11
    シングル歴10年以上ですが、1人でも頑張ってきましたよ。
    でも支えてくれる人は必要だし、やっぱり実感したいですよね。

    • 0
    • 16/12/20 22:29:59

    >>13それは彼とのコミュニケーション不足で目に見える援助で愛情を測りたいってこと?

    彼があなたを援助する義務はないですからね。

    • 0
    • 15
    • 炙りえんがわ
    • 16/12/20 23:30:25

    >>14
    大切な人が困ってたら恋人なら助けるでしょ
    義務とか以前に…
    気持ちの問題じゃない?

    • 0
    • 16/12/20 23:33:58

    >>15
    じゃあ、彼氏にとって主さんはそれほど大切な人ではないってことなんじゃん?
    別れてあげたら?

    • 0
    • 17
    • ハンバーグ寿司
    • 16/12/21 00:17:26

    >>16
    そうなのかもね。
    でも全然してくれない人よりはマシかもね。
    そう言えばタイヤも新品に変えて貰った。
    洋服とかも買ってくれたりするから…
    子供の塾代も払ってくれる予定だけど…
    まあ、今後次第では見切りつける。
    短い彼氏ならまだしも長いのに言わないと自らしないとか…
    お金あるのにただのケチじゃんね。

    • 0
    • 16/12/21 04:26:33

    >>17
    がめついね。
    ケチとか

    • 0
    • 16/12/21 04:56:30

    6年付き合ってた彼氏いたけど金銭的なものは貰ってなかったよ~。もちろんデート代とかプレゼントはもらってたけど。だって子どもいるから都合も全て私に合わせてくれて彼のために何もできない私には上記のことしてくれてただけで十分だと思ってたよ。
    主は彼のために何をしてあげてるの?
    結婚もせず彼の身の回りの世話もせず自分の都合の良い付き合い続けて金銭的援助が欲しいってあまりにも自分のことしか考えてないよ?本当に困ってて苦しいのなら相談してみるのもありとは思うけどね。

    • 0
    • 16/12/21 05:32:32

    >>15気持ちがないってことなんじゃない?愛されてないんだから早く別れたらいいよー。

    • 0
    • 16/12/21 05:44:01

    お金を、もらってる時点で援助と一緒だよ。
    もらうのやめるか、児童扶養手当もらうのやめたら?
    主のいってること矛盾してるし。生活費も他の援助でもお金もらってるのにかわりないよ。

    • 0
    • 22
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/12/21 09:27:44

    がめつい女。生活費だけが援助じゃないよ。
    旅行代、洗濯機、タイヤ、車検、塾代払って貰って(予定でも)、ケチとか言われる筋合いないよね?結婚してないんだし、それも彼が払う必要ないお金じゃん。
    可哀想だね彼が。別れてあげなよ。

    • 0
    • 23
    • まぐろ3カン盛り
    • 16/12/21 10:47:49

    月3万以上はもらってるかな。
    パチで勝ったら分けてくれる。
    相手も子持ちなんで子供優先でー。

    • 0
    • 16/12/21 12:26:11

    愛情=金なんだね。
    がめつい女。
    主みたいな女は愛人がいいんじゃない?
    お金貰えればいいんでしょ?

    • 0
    • 16/12/21 17:30:12

    主さん、すごい援助して貰ってるじゃん!
    私は2人で出かけた時のお金を出して貰ってるくらいで、生活や子供にかかるお金は一切貰わないよ?
    タイヤなんて自分の生活経費なわけだし、塾は主さんが普通出すものだよね。
    主さんが塾に行かせる余裕が無いとしても、それは彼じゃなく、子供の父親に相談すべき費用じゃない?

    主さん、それだけ生活にかかるお金を援助して貰ってるのに児童扶養手当貰ってるのね…

    • 0
    • 16/12/21 18:28:12

    思考が図々しい。
    何であなたの家庭の事なのに彼が出さなきゃならないの?同じシングルとして情けないわ。

    • 0
    • 27
    • 寿司職人(ロボット)
    • 16/12/21 19:54:49

    叩いてる人って同じ人だよね?まー、主もさ、援助してもらってるって話したら僻みも出てくるからヤメときゃいいのに。彼氏から面倒見てもらうのって援交とも全く違うし、別にいいと思うけどね。
    何でムキになって叩く奴がでてくるのか不思議やわー

    • 0
    • 28
    • 炙りサーモン
    • 16/12/21 23:42:02

    もらってない。
    外食したときのお会計とか出掛けたときの入場料とかは出してくれたりする。
    お昼ごはんの外食とか金額が低いのは私持ちとかはあるけど、出せる方が出すって感じかな。
    相手も一人暮しだし。
    一緒に暮らしてたら生活費としてもらってもいいと思うけどねー

    • 0
    • 16/12/22 06:39:53

    >>27なぜ同じ人だと思うの?

    • 0
    • 30
    • ネギトロ巻
    • 16/12/22 18:33:27

    >>27同じ考えの人でしょ?(笑)

    • 0
    • 16/12/22 19:46:32

    >>15
    お金に困ってるの?
    なら困らないくらい稼ぎなよ

    私は援助は一切ない
    一緒にいる時は全部出して貰う
    プレゼントが破格なくらい

    • 0
    • 16/12/22 20:21:15

    もらうわけないでしょ?
    普通に考えたら当たり前でしょう。
    男の力がないと生きられないなら、離婚なんかしないで下さい。頑張ってるシンママに失礼な女

    • 0
    • 16/12/23 07:17:18

    一緒に生活してたりしたらもらうべきだけと、そうじゃないんだよね?
    今でも充分援助してくれてるじゃん。
    旅行や洗濯機やタイヤや車検なんて高額だよ?
    自分の子供でもないのに塾代まで出してくれようとしてるんだよね?
    それ以上何を望むの?

    • 0
    • 16/12/23 07:24:09

    物の援助って申告しなくていいの?
    しなくていいなら主の場合は良いとこ取りだね。
    毎月お金もらったら収入が増えて、児童扶養手当が一部停止になったりするよね。

    • 0
    • 16/12/31 09:19:41

    主もさ、今はそんな態度でいられるだろうけど、相手を思いやる気持ちがないから歳取ってババアになったとき棄てられるだけだよ。
    誰からも相手にされなくなったときが見物だね。

    • 0
    • 36
    • お年玉ほしい
    • 17/01/03 23:20:41

    無事に車検も払ってくれました。
    お正月も旅行行けたし幸せだった
    みなさんも彼氏が本気で好きら自らしてくれると思いますよ…

    • 0
    • 17/01/04 19:58:37

    長いって、ポコ、ティンが?

    • 0
    • 17/01/05 00:49:09

    お金で本気度がわかるんだぁ~
    知らなかったわぁ!

    でも彼氏より私の方が金持ちだから、私には使えない尺度だなー!残念です~

    • 0
    • 39
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/06 12:04:19

    >>38
    なんか嘘くさい(笑)

    • 0
    • 17/01/06 12:14:04

    援助なりは色々として貰っちゃってるけどさ、始めから主みたいな考えは無かったわ。

    • 0
    • 41
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/06 12:28:33

    >>40
    最初は私もなかったわ!
    でも交際が長くなってきたら、やっぱ相手も大変さとか分かるはずだから男ならしてくれないとね。
    彼女に貧乏な思いさせるわけ?

    • 0
    • 17/01/06 18:54:24

    1人目の彼は月々七万くらい貰ってる

    • 0
    • 17/01/07 23:00:01

    >>39
    私も嘘みたいって思う(笑)
    遠い親戚の遺産相続したら、かなりの資産家だったってだけなんだけどね
    信じる信じないは自由よ~

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ