嫌いなママ友 ひとりっこって贅沢

  • 小学生
  • ミリオン
  • ZDYLLg816G
  • 16/12/19 13:03:08

嫌いなママ友。
子供はひとりっこで贅沢させすぎ。
クリスマスプレゼント、兄弟いたら
ひとりにひとつしか用意できなくて
お小遣いも沢山あげられない。
DSソフトも新作は買ってあげられない。
中古が出回ってから中古を買う。
DSも3人に1台。
今年のクリスマスプレゼントは、去年出た
中古の妖怪ウォッチのDSソフト。
3人分のお菓子。
靴をひとり1足ずつ。ワゴンで安くなっていたから。
それだけ。

ひとりっこママに聞いたら
新作のDSソフトにシルバニアファミリーのおうち。家具類も。
お洋服にお菓子の詰め合わせだって。
うちは新作のは買えないし
新作は高いから贅沢だよね。
ちょっと贅沢させすぎじゃない?って離しても
クリスマスプレゼントぐらいはね。って。

あと、ここの子
来春から1,000円の小遣いあげるらしい。
来春からまだ小3だよ?
あげすぎじゃない?
うちは3人だからそんなあげたら破産する。
一生懸命稼いでくれてる旦那に申し訳ない。
うちはまだ小遣いはなしかな。

お祭りにしたってひとりっこだと
贅沢なくらいお金持たせてるし。二千円。

うちなんて3人だから無理だよ。
破産するよ。

あ、だからかぁ?
ひとりっこはワガママになるの
贅沢するからワガママなんだね。

やっぱり、ひとりっこは駄目だね。
兄弟に揉まれて
我慢を覚えなきゃね!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 100
    • コノシロ
    • 3zfCzkINhi
    • 16/12/20 21:51:28

    三人作ったの誰?
    一人っ子家庭を妬むなら産まなきゃいいのに馬鹿みたい

    • 0
    • 99
    • カッパ巻
    • 6vOV0EPt9x
    • 16/12/20 21:44:38

    >>97
    うん、兄弟で遊んでるのはあまりないよね。
    下の子が上の子の友達といっしょに遊んでもらってるのはあっても。

    • 0
    • 98
    • 鉄火巻
    • 59DOHCf7f/
    • 16/12/20 21:35:57

    ただの妬みじゃん。
    恥ずかしい母親
    みっともないから。

    • 0
    • 97
    • 玉子焼き
    • 1q2ucR8NdG
    • 16/12/20 20:51:22

    >>96
    えー
    うちのまわりは兄弟より同級生と遊んでるよ。
    年齢差や性別にもよるだろうけど。

    • 0
    • 96
    • ハンバーグ寿司
    • le87PepIOo
    • 16/12/20 20:26:44

    全部読んでないけど、

    うちの近所の一人っ子も、欲しいもの全て買い与えてもらっての、放置子。

    うちの子に、『新しいゲーム買ってもらったからうちこない??』ってよく誘いにくるわ。

    うちの子も近所の子も、やっぱり自分の兄弟と遊びたいから、断るんだけど、しつこいんだよね。

    ゲームより、兄弟だよね。一人っ子って本当かわいそう。

    • 0
    • 16/12/20 19:58:32

    これは貧乏人のひがみとしか。。

    ちなみに、わがままなのはきょうだいいる子供のほうが圧倒的に多いんだってホンマでっかTVで先生たちがみんなして言ってたよ。

    • 0
    • 94

    ぴよぴよ

    • 93
    • ボタン海老
    • VWmoyEyMNi
    • 16/12/20 19:55:20

    偏見がすごい

    • 0
    • 92
    • 赤貝
    • K2cavz0Ire
    • 16/12/20 19:46:21

    ひとりっこだから嫌いなの?
    そのママ友が嫌いなの?
    おもちゃ与えてるから嫌いなの?

    • 0
    • 91
    • まぐろ(大トロ)
    • yP2wC03io4
    • 16/12/20 19:45:09

    うちも今のところ一人っ子
    ついつい甘やかしちゃうんだよね
    親の愛情独り占めだわー
    最新ゲームに子供の友達が集りにくるから大変だわ

    • 0
    • 90

    ぴよぴよ

    • 89
    • プー
    • ZDYLLg816G
    • 16/12/20 19:28:02

    >>88
    あっそ!
    バーが

    • 0
    • 88
    • コノシロ
    • UA5ODnFx2k
    • 16/12/20 12:55:36

    うちは2人だからクリスマスプレゼントはDSソフト、ラジコン、1万円位のレゴ、おままごと用キッチン&キッチンセット、ミニーちゃんのおもちゃ、ブーツ入りお菓子だよ。
    別にお金持ちじゃないけどクリスマスくらい欲しいものあげようと思ってさ。
    お金をかける部分は人によって違うんだから他人と比べないでほしい。

    • 0
    • 87
    • プリン
    • l15VxN6mTT
    • 16/12/20 11:49:58

    うちは3人いるけど、そこまで貧乏じゃないわ。プレゼントだって好きなもの買うし、お小遣いは3年生ってそれだけなの?少ないね。うちはもっとかも?だから子沢山はって言われない?働きなよ、旦那に可哀想な思いをさせているのは主じゃんか。

    • 0
    • 86
    • ホタテ(冷凍)
    • p57quQ51VC
    • 16/12/20 11:48:45

    色々我慢させすぎると将来爆発して大変かもよー

    • 0
    • 85
    • ハマチ
    • uYJMu/rZwh
    • 16/12/20 11:39:48

    釣りだろうけど、貧乏ってかわいそうだなぁ。心まで貧しくなるよね。
    節約頑張ってね!!

    • 0
    • 84
    • プリン
    • IZz4+zWLVO
    • 16/12/20 11:30:45

    またかあ。
    たくさん釣れて味しめたな?
    もうしつこいからやめとこうよ

    • 0
    • 83
    • 玉子焼き
    • 1q2ucR8NdG
    • 16/12/20 11:28:37

    釣りだろうけども。

    うちひとりっこだけどサンタさんからのクリスマスは絵本とお菓子とかくらいのプレゼントだよ。

    誕生日も近いし、子どもの日もおもちゃ買うのが恒例になってるからクリスマスにおもちゃはあげない。

    お祭りは2000円くらい使うけど普段からお手伝いしたりして小銭ためてるよ?当日は500円くらいしかあげない。

    • 0
    • 82
    • 炙りえんがわ
    • aDGY40KCOS
    • 16/12/20 11:19:41

    貧乏可哀想~

    • 0
    • 81
    • プリン
    • vQOF/LNKBO
    • 16/12/20 11:15:55

    釣り針大きすぎ

    • 0
    • 80
    • ホタテ(冷凍)
    • W37AdidqrM
    • 16/12/20 11:00:07

    ブログかよ。
    主の家みたいな人の方が稀。

    • 0
    • 79
    • カリフォルニア巻き
    • oNQYe/5NSu
    • 16/12/20 10:58:35

    うち兄弟二人だけど、今までもプレゼント1つの時ないよ。節約にしても中古なんてやだ。クリスマスぐらい全部新しいものにしてあげてよ。妖怪ウォッチスキヤキとか他にいろいろ足して兄弟で2万。クリスマスプレゼントは1人1万は行くでしょー。

    • 0
    • 78
    • 醤油差し
    • 4rS4/yQMbf
    • 16/12/20 10:55:42

    昨日のムダムダの主とは別人?

    • 0
    • 77
    • マグロ
    • s9YKDlnd8S
    • 16/12/20 10:51:45

    うちの兄弟もそれぐらいしてるけど贅沢とは思わない。

    • 0
    • 76
    • 寿司職人(無愛想)
    • LZkshSIYfD
    • 16/12/20 10:51:16

    家で我慢して学校や友達に好き放題の子もいるからね~金銭面での我慢だけ覚えてもどうしようもない。

    • 0
    • 75
    • ウィンナー寿司
    • ip9k3OQ3S5
    • 16/12/20 10:49:15

    相手は普通、主は貧乏人(笑)
    私は子供三人いるけど、3DS一人ずつあるし、新作のDSソフト買えるし小1でお小遣い1000円だよ。

    • 0
    • 74
    • えんがわ
    • a3pXAVEUFy
    • 16/12/20 10:45:28

    なんだ貧乏人のポエムか。

    年間数万円で破産する家庭なんて今時あるのかね。赤貧ってこういうことを言うのかな。

    • 0
    • 73
    • ウニ
    • xrC5xZ17BK
    • 16/12/20 10:41:43

    頑張って読んだけど、結局主の僻みなのね
    経済的な事考えずに産むからこうなるんだよ
    兄弟いてもそんな貧乏生活はしてないよ
    稼ぎ悪いのに避妊しなかった旦那を恨みなさい

    • 0
    • 72
    • 早雪
    • t/SWj9TeKb
    • 16/12/20 10:40:35

    兄弟いても裕福ならきっと文句言わないんでしょうね。僻みですね。

    • 0
    • 71
    • ネギトロ巻
    • deEF7y+y4Z
    • 16/12/20 10:36:37

    一人っ子批判の前に、もっと経済面考えて子供作るべきだったんじゃない?
    自分の性格悪いと思わない?

    • 0
    • 70
    • ネギトロ巻
    • HbttEiNaHd
    • 16/12/20 10:36:29

    あれ、二人兄妹だけどマリオメーカーもポケモンも持ってる…。
    娘はおもちゃありすぎてクリスマスは欲しいものないって言ってる。

    • 0
    • 16/12/20 10:32:53

    家…家族四人だけど1人1台DS持ってるしクリスマスプレゼントも子供2人に新作のソフト…お小遣いは毎週末に300円

    • 0
    • 68
    • まぐろ
    • GQ6GbAbmse
    • 16/12/20 10:23:05

    ひとりっ子ママは量より質・一点豪華主義
    貧乏子沢山ママは質より量・安かろう悪かろう
    って価値観の人が多い気がする

    • 0
    • 67
    • ウィンナー寿司
    • OPPFymXAes
    • 16/12/20 09:47:41

    一人っ子とか全然関係無い。

    主が貧乏なだけ。

    • 0
    • 16/12/20 09:45:22

    上をみるとキリがない。かと言って、自分より下だと思う人を見下すのもよくないし。みんな価値観は違うものでしょ?できないなりにプレゼントとかあげてるなら、それはそれでいいんじゃない?

    • 0
    • 65
    • バイト君
    • 00tElw8kPY
    • 16/12/20 02:49:57

    うち一人っ子、確かにプレゼントは色々買ってあげれる。
    服でも何でも新品。
    ワガママなんだと思うけど、我慢もできるよ。
    兄弟に揉まれていない分、マイペースだし、平和主義、お友達に対して暴力行為もない。
    まぁ、これも性格?兄弟いる・いない関係ないか。

    • 0
    • 64
    • コハダ
    • w02sgrycTB
    • 16/12/19 19:38:52

    うち、3人だけど、プレゼントはいっぱいあげあて贅沢させてるよ!

    貧乏って悲しいね。
    主、働いたら?

    • 0
    • 63
    • 皿(350円)
    • vAWaoKhqy/
    • 16/12/19 19:35:39

    主が貧乏なだけで一人っ子でも贅沢させない家もあるし子沢山でも贅沢な家はあるよ

    ただの主の妬みじゃん(笑)

    • 0
    • 62
    • ボタン海老
    • usZ4nKbNW8
    • 16/12/19 19:20:21

    そんなに子供に我慢させるほどの経済力なのに3人も作るからじゃん!

    • 0
    • 61
    • 皿(350円)
    • vAWaoKhqy/
    • 16/12/19 19:17:13

    主みたいなのがいるから子沢山は貧乏と言われるんだよ!
    本当やめてほしいわ!

    • 0
    • 60
    • 寿司職人
    • BmshYtywi8
    • 16/12/19 18:07:45

    贅沢させたければ甲斐のある旦那を見つけるか、子供の人数を絞るしかないじゃん。

    バカバカしい

    • 0
    • 59
    • イクラ
    • GQ6GbAbmse
    • 16/12/19 18:00:43

    ひとりっ子でもチョコを1個しか買ってもらえない子もいるよ
    チャーリーとチョコレート工場のチャーリーとか

    • 0
    • 58
    • ビール
    • +w4c5lcB50
    • 16/12/19 17:55:59

    僻みだね
    子どもだってクリスマス 誕生日ぐらい好きなのを貰いたいよね
    三年生ならサンタ信じてるだろうし、余計自分が欲しいものを貰えないとショックがでかそう
    なんか主の子ども達かわいそう

    • 0
    • 57
    • 稲荷
    • /kMwqEtz2a
    • 16/12/19 17:47:26

    うち3人だけど、新作プレゼントするよ。
    普通でしょ。

    • 0
    • 56
    • まぐろ
    • K2cavz0Ire
    • 16/12/19 17:29:12

    人数じゃなくて単に貧乏と金持ちの違いでは。

    • 0
    • 55
    • おススメ(時価)
    • 9M9ZZFBxEg
    • 16/12/19 17:28:25

    よそはよそ。
    そんなに周りと比べて自分が幸か不幸か考えてたら疲れちゃうわよ。

    • 0
    • 54
    • 匿名
    • V2FxdbE8pH
    • 16/12/19 17:26:49

    考えがゆがんでるわ

    たまたまあなたの知り合いがそんなんであって世間一人っ子みんながそうと決めつけないでほしい。他所は他所、うちはうち。っておもえないの?
    ちなみにうちは一人っ子。中三で小遣いは2千円。贅沢ですか?

    • 0
    • 53
    • あおさの味噌汁
    • eMWgobNpaO
    • 16/12/19 17:18:05

    他人の子にここまで思うってよっぽど暇なんだね

    • 0
    • 52
    • えんがわ
    • GraN/d/ls8
    • 16/12/19 17:15:21

    主が書いてるのはただの裕福な家庭か、貧乏な家庭か、だけの話。

    • 0
    • 51
    • まぐろ
    • yT38EFkz+U
    • 16/12/19 17:14:30

    一人産んだ時点でわかるでしょ?産んだ自分が悪い

    • 0
1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ