身長っていつグーンと伸びるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 395件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/11 10:59:11

    >>394
    小学生も年に5㎝伸びるのが普通だよ。

    • 1
    • 18/03/10 21:50:14

    今日、高校の制服採寸に行ってきたけど、
    中学に入って卒業するまで平均15cm伸びるんだって。

    • 4
    • 18/03/10 10:51:17
    • 0
    • 18/03/10 00:30:48

    もうすぐ中3、バスケ部。
    入学時158
    中2春で163
    今167になったみたい。

    小6で下の毛はえた、声も低くなりはじめた、中2になる頃に脇もスネも太く濃い毛を確認したのでもうダメかなって思ったけど4cmも伸びてる。

    最近、聞いた話では「喉ぼとけがボコっとしてきたら完了」だってさ。

    あと一年、卒業までに170いきたいなぁ。
    皆さんとこも伸びますように!

    • 0
    • 18/03/09 01:08:55

    >>389
    >>388
    >>384

    教えて下さってありがとうございます!
    制服購入時147で、155を買ってしまいました。それでも大きく見えたんですが。来月3年で167です。20センチ伸びたからもう緩やかになっちゃうかな。袖しか出してもらえず、長さがちんちくりんです。24,000円するので悩んで質問しました。

    • 3
    • 18/03/08 23:36:31

    中二の夏説は男の子だけの話?

    • 6
    • 18/03/08 23:08:53

    >>384
    上着を買い替える人なんてほとんどいないんじゃない?
    制服買うとき大きめ買うし、つめたとこ伸ばせば平気だと思うよ。

    • 1
    • 18/03/08 22:53:49

    >>386それだけ伸びたら、あと1年は緩やかにしか伸びないよ多分。伸びてもよくて5㎝くらい。中学で25㎝伸びたら凄いよ。
    うちのは、158㎝で入って180㎝で卒業。
    制服目一杯おろせば、買い買えなくていいんじゃない?勿体ない。

    • 0
    • 387
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/08 21:56:49

    うちの子は小中背の順ほぼ一番前だったけど、高1夏からグーンと伸びて3年で173。
    大学1年今は179でまだ伸びそう。
    ずっと心配してたけどね。

    • 5
    • 18/03/08 21:48:04

    >>384買った時より20センチ伸びましたが袖を出してもらったので大丈夫です。購入時163センチで170のを買いました。今179センチです。

    • 3
    • 18/03/08 19:01:18

    身長は、みるみる伸びてるけど成績が…
    上着はお直しで良いんでは?

    • 0
    • 18/02/02 01:36:18

    中学や高校で背が伸びたお子さんお持ちの方、制服の上着って買い替えましたか? 作った時より20センチ伸びて後一年、迷ってます。これからもまだ伸びるなら作る甲斐あるけど、止まったら悲しいです。

    • 1
    • 18/01/31 19:43:40

    >>380
    うちもこれです
    夜に寝ていて痛い痛いとよく言ってました
    成長痛かな骨が伸びるのか辛そうでした
    今は私や旦那よりずっと高くなりました

    • 1
    • 18/01/31 17:09:30

    いま中2で、小学校卒業のときは147でいま160ぴったりだけど中2の1年で7センチは伸びたかなぁ。
    声変わりもまだだから、まだまだ伸びそうだけどいつ170こえるかなぁ。

    • 2
    • 18/01/30 06:53:28

    うちは一気に伸びる事は無かった。じわじわ~と少しずつ伸びてる感じ。

    • 2
    • 18/01/29 16:09:02

    長男は入学時153くらいでした。
    中2夏説は本当で、一気に165くらいになったよー。最終的に176くらいまで伸びました。

    • 6
    • 18/01/27 08:45:02

    >>378ありがとうございます!!

    骨端線はもう閉じ始めて来ていると言われ、最後のあがきです。
    息子と二人でやるだけやってみます。

    • 2
    • 18/01/26 21:53:26

    >>377
    骨端線があるならまだまだ伸びますよ!
    中二の夏に期待してください!

    • 3
    • 18/01/26 20:32:17

    >>372
    160センチです
    中学入って3~4センチくらいかな…
    成長期は終わりました
    せめて165は欲しいんですけどね

    • 1
    • 18/01/26 20:30:25

    >>369ありがとう!!!

    • 1
    • 18/01/25 18:41:20

    うちは高3。もう無理かな。163しかないよ。まぁ彼女もいるし何とかなるか笑笑本人はまだ信じてるけど。

    • 1
    • 18/01/20 12:58:40

    >>371
    娘、中3だけど小6で生理になり今157センチ。小6の時は150あるかないか位だったよ
    今157だけど1センチずつ伸びてるんだよね。ゆっくりジワジワと。

    • 0
    • 18/01/20 12:04:16

    >>371生理がきてたらほとんど伸びないね

    • 2
    • 18/01/19 17:12:08

    >>368
    何センチですか?

    • 0
    • 18/01/19 10:38:42

    女の子はいつごろ?中1だけどまだ伸びる?

    • 0
    • 18/01/18 20:21:14

    うちも中1は152で、いつ伸びるかと思ってたけど、中2~3で165まで伸びて、高校で更に伸びて178までになりました。
    男の子は、小柄な子程、後からグングン伸びるみたい。

    • 3
    • 18/01/18 13:57:57

    >>368他の子はどうか知らないけど、うちの子は冬は身長伸び悩むよ。春から夏にかけて伸びる。9月か10月に測るといいよ。

    • 2
    • 18/01/18 12:20:24

    私も聞きたい。もう5ヶ月近く全く伸びてない。骨端線はまだあるのに。中1。もう無理なのかな…

    • 0
    • 18/01/13 21:14:46

    >>366
    あともうちょっとじゃないですか!
    教えていただきありがとうございます。

    • 0
    • 366
    • ロールキャベツ
    • 18/01/13 09:06:12

    >>364
    169.8です。
    せめて170はいってほしいです。

    • 0
    • 18/01/13 08:55:43

    >>362 生え始めってみせてくるよね? 産毛みたいな時期は(笑)

    • 1
    • 18/01/13 08:07:30

    >>363
    今何センチですか?
    参考に教えてください。

    • 0
    • 363
    • ロールキャベツ
    • 18/01/13 07:58:11

    中2の長男は早熟タイプで小4から声変わりし始めて卒業するまでに15cm伸びて中学入って6cm伸びたんだけど、先日身長測ったら9月から変わってなかったみたい。
    もう伸びないのかな?

    • 0
    • 18/01/10 14:40:54

    >>353
    うちは息子自ら報告してくるから、、、「見て見て毛が生えてきた~」と。
    旦那さんに聞いてもらったらどう?
    それかストレートに聞いてみる。

    • 1
    • 18/01/10 06:29:37

    >>360はえ揃うまでは少しでも伸びるでしょうよ。

    • 4
    • 18/01/09 09:35:53

    脇毛生えてから半年だけど3㎝伸びてる。

    • 0
    • 18/01/08 18:32:01

    脇生えると終わり際だよね

    内分泌専門医の医者にも言われたよ

    • 1
    • 18/01/08 15:36:52

    >>357
    息子は下の毛と同じくらいにワキも生えてきたよ。
    一般的にはワキ最後って言われてるけど。
    ワキ生えてもまだ成長期前半です。

    • 0
    • 357
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/08 11:38:40

    >>356 わき毛は、毛の中で一番最後。
    毛の濃さは人それぞれ。

    • 2
    • 18/01/08 10:10:27

    >>351
    息子、元々すね毛こいけど。ワキ毛とかまだ生えてない
    すね毛とか毛の濃さ多さは関係ある?

    • 1
    • 18/01/07 09:04:46

    >>353いつもはお風呂上がりフルちんで出てきたのがしっかりパンツはいてきたとか、
    旅行先でだんなが目撃とか、一番は本人が教えてくれたことかな。いちいち見ないよ

    • 0
    • 18/01/07 08:32:46

    >>349夏のうちに伸びて秋に測ったのじゃないのー。

    • 0
    • 18/01/07 03:01:08

    なんで子供の毛が生えてるとかわかるんですか?
    うちは中2の男の子だけど見ちゃいけないと思って見てないからいつ生えたのかもわからない。
    みんなはどうやって確認してるの?
    トピズレすみません。

    • 0
    • 18/01/06 23:25:25

    小6の春休み、中1の春休み~夏あたりで伸びて161cmになって、
    中3の今はあんまり伸びず162cm。声は低すぎ 毛はボーボー、もちろんすね毛もボーボー。もう身長は伸びないと確信。
    インドア インキャラ 色白 細い。運動音痴 夜寝ない朝起きない 好き嫌い多い。こんなんで伸びるはずないや。

    • 4
    • 18/01/06 20:54:55

    すね毛はバロメーター。割とツルっとしてる足ならこれからグングン伸びますよ。

    • 0
    • 18/01/06 20:27:13

    >>349
    そうなのかな?笑
    今年は秋と言っても10月11月頃でいつもより遅かったしよくわからないな。

    弟は好き嫌いが多くて食も細く高校入った頃は小さかったけど卒業時には人並みに成長。成長したのは何でも食べるようになってからみたい。

    旦那は小さい頃から背の順は後ろの方だったみたい。

    • 1
    • 18/01/06 18:56:59

    >>348
    なんで秋なんだろうね。笑
    食欲の秋だからかな?
    夏休みにたっぷり睡眠とったか。

    • 1
    • 18/01/06 15:09:14

    高1の息子は、中2秋、中3秋、高1秋の年1ペースで成長期が来て173cmになった。

    周りより小柄で成長期も遅かったから伸びないかもとの思いもあった。

    • 2
    • 18/01/06 12:08:48

    中1の息子
    166㎝
    下の毛は小5ぐらいから生えはじめて、腋は小6ぐらいから
    伸び方が緩やかになってきてしまった
    私は158で旦那が164しかないから仕方ないのかな

    • 0
    • 18/01/06 11:56:41

    >>345
    今中3?

    • 0
1件~50件 (全 395件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ