益若つばさがデザイン真似でブランドロゴパクリを謝罪

  • ニュース全般
  • ホタテ(冷凍)
  • 16/12/19 07:54:14

12月17日、モデルでファッションブランドと立ち上げ、経営者でもある益若つばさが、デザインを真似したことで、ツイッターのツイートを削除し話題になっている。


益若つばさがツイートした画像が、ヴィジュアル系バンドSuGのボーカルの武瑠が手掛けた「バラの花と矢」のデザイン「EAT ME」のパクリだったことが判明し、ネットで炎上している。


益若つばさは12月18日にブログを更新し、デザインを真似ていたことを謝罪。
ブログの内容の中に「当事者同士の話しが全てだと思うからわざわざ書くことではないと思っていましたが、あまりにも違う風に解釈をしている方、状況が把握できず逆に不信感に思われている方がたくさんいたので一応書かせていただきます」と和解していることを強調しながらも、今回の作品については「今回の件はサンプルでしたので、それを使って利益を得たわけでもなく、もちろん今後そのモチーフを使うことも絶対にありえません。ご安心ください」と明かした。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 245件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/12/19 07:54:45

    デザイン

    • 0
    • 2
    • 玉子焼き
    • 16/12/19 07:56:29

    まんまじゃん!びっくりだよ

    • 0
    • 3
    • あおさの味噌汁
    • 16/12/19 07:56:33

    辻が手を叩いて喜ぶぞ

    • 0
    • 4
    • えんがわ
    • 16/12/19 07:57:49

    売りには出されてなかったの?
    画像だけ載せて炎上しちゃったのかな?
    販売して利益を得てないのならいいんじゃないかしら?
    販売しようと店頭やネットショッピングに並べてたらアウトだけど。

    • 0
    • 16/12/19 07:57:58

    「ご安心ください」
    じゃねーわ!

    • 0
    • 6
    • ネギトロ巻
    • 16/12/19 07:58:11

    葉っぱの位置も同じ(笑)

    • 0
    • 7
    • お茶(濃いめ)
    • 16/12/19 07:59:40

    別の記事でもうちょっと長いの読んだけど、要は「わたしが考えたわけじゃないけど代表として目が行き届いてませんでした、わたしが考えたわけじゃないけど」って文章(意訳)になってて、逆に印象悪かったわ(笑)
    別に普段嫌いでもないけど。

    • 0
    • 16/12/19 08:03:22

    私は知らなかった、私は関係ない、けど責任者は私だからすみません!
    一晩中泣きましたーって。
    責任者ならちゃんと責任とれよって感じだったよ。
    普段好きでも嫌いでもないけど、イメージ悪くなった。

    • 0
    • 9
    • 炙りサーモン
    • 16/12/19 08:06:12

    川崎希は??

    • 0
    • 16/12/19 08:10:30

    たける君

    • 0
    • 16/12/19 08:12:08

    泣いたからなに?

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 16/12/19 08:13:33

    >>12
    Eatじゃない?

    • 0
    • 16/12/19 08:13:46

    自分の名前で売れば儲かるから、彼氏優先で仕事が雑になってるのかしら

    • 0
    • 16/12/19 08:22:48

    >>4
    いやダメだろ。

    • 0
    • 16
    • まぐろ3カン盛り
    • 16/12/19 08:23:15

    >>11子供にもそう教えてたら嫌だなー

    私は、ファンでもアンチでもないけど、いちいち言うことにがっかりした。

    • 0
    • 16/12/19 08:39:33

    益若つばさが自分でデザインしてます。って言ってたじゃん。泣いたからどうしろというんだ

    • 0
    • 18
    • 寿司職人(無愛想)
    • 16/12/19 08:40:56

    すべての責任はディレクターの益若にあります。人のせいにして、自分は被害者面。言い訳ばかり。嫌な女。

    • 0
    • 16/12/19 09:00:07

    デザインしてないならもうやめたらいーのに。
    自分で全てこだわってます風だったからファンはどう思っただろうね。これキッカケにカリスマ気取ったりするのやめてほしいし干されたらいいのに。

    • 0
    • 16/12/19 09:00:46

    これが好評なら「私のデザインです!」ってドヤ顔でポーズとるクセに、パクリとわかった途端「私は何も知らなかった」と責任転嫁。

    • 0
    • 21
    • 寿司職人(無愛想)
    • 16/12/19 09:06:17

    もうね、顔がガタガタで見てられない。

    • 0
    • 16/12/19 09:10:36

    子どもを蔑ろにしてセカオワといちゃいちゃ気持ち悪い

    • 0
    • 16/12/19 09:12:33

    「わざわざ書くことではないと思っていたけど~一応書かせていただきます」とか「それを使って利益を得た訳ではなく…ご安心ください」の文言を見て、これが本当に謝罪すべき人間の言葉か?と思った。

    益若は「保身>謝罪」だな。

    • 0
    • 16/12/19 09:13:59

    自分悪くないです!を物凄く主張してたね。
    消えてしまえ。深瀬は置いていけ。

    • 0
    • 16/12/19 09:16:07

    ばかだよね~
    余計印象悪くしたよね
    自分のせいではありません!スタッフが勝手にやったことです!

    • 0
    • 26
    • あおさの味噌汁
    • 16/12/19 09:24:14

    あらー似たの作っちゃったのねぐらいに思ってたけど今、比較画像みたら、似たのどかろか、まったく同じだね…

    • 0
    • 16/12/19 09:35:56

    こいついなくならないかなー
    目障りなんだよね

    • 0
    • 28
    • フライドポテト
    • 16/12/19 09:36:44

    >>27わかるわ~~

    • 0
    • 16/12/19 09:43:59

    30のおばさんが何やってんだよ
    深瀬と別れろー!

    • 0
    • 16/12/19 09:46:27

    酷似だね!

    • 0
    • 31
    • おススメ(時価)
    • 16/12/19 09:52:25

    >>26
    私も同じ事思ったよ
    ロゴなんて似てる物が出来てもしょうがないじゃん
    って画像見たら悪意を感じたわ…下の茎の形とか絶対一緒にはならないよね

    • 0
    • 32
    • 寿司職人(無愛想)
    • 16/12/19 09:58:59

    お前がパクったんだろうって言われてるんです。スタッフに裏切られたんです。濡れ衣着せられてるんです。だったらプロデューサー辞めろや!

    • 0
    • 16/12/19 10:23:53

    こんなソックリにパクったら、すぐバレるじゃん。スタッフが益若を嫌いで、辞める前に陥れてやろうとかじゃないの?益若好きでも嫌いでもないけど、オリンピックロゴだってばれたんだから、国内のロゴパクったらどうなるかなんてわかっててやったとしか思えない。

    • 0
    • 16/12/19 10:31:49

    >>33
    この人、裏では性悪で嫌われてるらしいからね
    お姫様気取りなんだと

    • 0
    • 35
    • まぐろ3カン盛り
    • 16/12/19 10:32:53

    >>29 何じゃそりゃ。深瀬関係なくない?

    • 0
    • 16/12/19 10:33:07

    >>33
    私もそう思ってた。普段からスタッフに横暴な態度とってたんじゃないの?
    謝罪文見てもスタッフに対しての気持ちが伝わってくるよね。

    • 0
    • 16/12/19 10:38:28

    きゃりーから深瀬奪ったシンママ

    • 0
    • 16/12/19 10:40:04

    >>37
    他人のものパクるの好きね

    • 0
    • 16/12/19 10:40:51

    miu miuのレースのフリルがついたコートもパクり

    • 0
    • 16/12/19 10:41:19

    >>37
    男がキャリーにふられたんでしょ

    • 0
    • 41
    • まぐろ (筋あり)
    • 16/12/19 10:42:36

    益若がしっかりデザインしたコートもmiu miuのデザイン丸ぱくりしてんじゃん(笑)

    • 0
    • 16/12/19 10:44:33

    >>41
    ちょっとぐぐってきまーす

    • 0
    • 16/12/19 10:46:03

    >>40
    シンママのおばはんがそこに漬け込んだのね

    • 0
    • 16/12/19 10:48:52

    >>41
    本当だ!レースの位置とかパクってるねー(笑)

    • 0
    • 16/12/19 10:49:02

    モロパクリじゃねーか!バカだな

    • 0
    • 16/12/19 10:53:46

    財布にワンピースに、まぁよくポロポロと(笑)

    miumiuのコートは半年ぐらい前に自分も着てたらしいじゃん。
    インスタにあげて…
    で、その後パクって自分のブランドから似たやつ出すとか(笑)すげぇ根性

    • 0
    • 16/12/19 10:58:41

    ミュウミュウのコートもパクってますねー
    益若自身がミュウミュウのコート買ってるから、気に入ったデザインだったのね
    そしてレースのデザインパクって自分のデザインにしたと

    • 0
    • 48
    • 炙りサーモン
    • 16/12/19 11:00:09

    コートのやつ見たい
    比較写メ誰か載せて

    • 0
    • 49
    • おススメ(時価)
    • 16/12/19 11:09:08

    どこかで、手柄は自分のものミスはスタッフのものって言われていたよ。

    • 0
    • 16/12/19 11:12:11

    一晩中泣き明かしたわりにはクッキー焼いてクリスマスの飾り付けしてたんだよね~

    • 0
1件~50件 (全 245件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ