益若つばさがデザイン真似でブランドロゴパクリを謝罪

ニュース全般

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

ホタテ(冷凍)(16/12/19 07:54)

12月17日、モデルでファッションブランドと立ち上げ、経営者でもある益若つばさが、デザインを真似したことで、ツイッターのツイートを削除し話題になっている。


益若つばさがツイートした画像が、ヴィジュアル系バンドSuGのボーカルの武瑠が手掛けた「バラの花と矢」のデザイン「EAT ME」のパクリだったことが判明し、ネットで炎上している。


益若つばさは12月18日にブログを更新し、デザインを真似ていたことを謝罪。
ブログの内容の中に「当事者同士の話しが全てだと思うからわざわざ書くことではないと思っていましたが、あまりにも違う風に解釈をしている方、状況が把握できず逆に不信感に思われている方がたくさんいたので一応書かせていただきます」と和解していることを強調しながらも、今回の作品については「今回の件はサンプルでしたので、それを使って利益を得たわけでもなく、もちろん今後そのモチーフを使うことも絶対にありえません。ご安心ください」と明かした。

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談
益若つばさ
古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜100件 (全 245件)
前の100件 | 次の100件

No.245
着物
17/01/30 18:10
益若つばさ下品女

  • 0
No.244
おせち飽きた
17/01/30 07:51
子供より男を優先

  • 0
No.243
初日の出
17/01/30 02:55
>>239
マジ?

  • 0
No.242
すごろく
17/01/23 10:51
えー酔ってる写真載せてたし妊娠はないんじゃない

  • 0
No.241
御年賀(タオル)
17/01/22 22:51
>>239
益若、妊娠したの?

  • 0
No.240
初日の出
17/01/22 17:45
>>239
妊娠してるの?

  • 0
No.239
大掃除まだ
17/01/20 15:04
今妊娠何ヵ月だろ

  • 0
No.238
お餅
17/01/20 14:47
もう終わったな

  • 0
No.237
おせち(余りものどうしよう)
17/01/20 14:45
構ってちゃん益若うざい

  • 0
No.236
福袋
17/01/20 06:57
パクリみっともない

  • 0
No.235
おせち(カレーライス)
17/01/18 22:56
>>234
そうだそうだ

  • 0
No.234
花餅
17/01/18 21:23
武瑠に訴えられろ。

  • 0
No.233
かるた
17/01/18 18:38
テレビで取り上げないね?

  • 0
No.232
かまぼこ高い
17/01/17 18:29
>>229
先越されて焦ってるかしら?

  • 0
No.231
お雑煮
17/01/15 05:25
>>209
どこ情報?

  • 0
No.230
大掃除まだ
17/01/13 07:45
>>229
益若つばさ惨め

  • 0
No.229
すごろく
17/01/12 19:25
さおり入籍したね。

  • 0
No.228
帰省
17/01/12 08:02
この人、負のオーラが漂ってるよね

  • 0
No.227
お年玉ほしい
17/01/12 08:01
もうTwitterも批判コメしかないね。

  • 0
No.226
ぴよぴよ
  • 0
No.225
お年玉ほしい
16/12/31 18:46
>>218
自業自得。

  • 0
No.224
着物
16/12/31 08:31
盗作…骨折、痛い女。

  • 0
No.223
抱負
16/12/31 07:51
>>220
だよね。

  • 0
No.222
おせち(カレーライス)
16/12/31 02:53
スケートで骨折って痛そうね

  • 0
No.221
福袋
16/12/31 02:52
>>219
左手だってさ

  • 0
No.220
大掃除まだ
16/12/31 02:26
>>218
自分で撒いた種

  • 0
No.219
かるた
16/12/31 01:13
>>217 どこを?

  • 0
No.218
餅つき
16/12/31 00:32
厄年?災難続き…

  • 0
No.217
おせち(余りものどうしよう)
16/12/31 00:31
バチ当たって骨折ww

  • 0
No.216
おみくじ(大吉)
16/12/31 00:12
会見開いて謝罪しないのか?

  • 0
No.215
羽子板
16/12/30 22:30
>>208
だよね。

  • 0
No.214
帰省
16/12/29 18:07
>>211
整形失敗か

  • 0
No.213
角松
16/12/29 16:16
早くドラゲナイトと別れろよ。こんな女のどこが良くて付き合うんだ?もっといるだろ〜他に!

  • 0
No.212
花餅
16/12/29 16:09
言い訳ばかりして、みっともない母親じゃん。

  • 0
No.211
凧揚げ
16/12/29 15:46
>>205
顔崩れたね

  • 0
No.210
帰省
16/12/29 12:44
>>209
どこ情報?

  • 0
No.209
駅伝
16/12/29 12:02
春に深瀬と結婚ってさ

  • 0
No.208
おせち(カレーライス)
16/12/29 11:15
デザイナー気取り…パクリ呆れる

  • 0
No.207
花餅
16/12/29 03:16
経営者失格。

  • 0
No.206
匿名
16/12/28 11:56
SNS にアップするときは自分がデザインしたように載せて、パクリばれたらデザイナーがやったことにした。いろんな意味でサイテーでした。応援はしないことにした。

  • 0
No.205
匿名
16/12/28 11:49
>>204
キモ顔の需要

  • 0
No.204
ボタン海老
16/12/28 11:47
>>192
ホントに恐怖を感じる顔だよね

  • 0
No.203
甘海老
16/12/28 11:08
言い訳、呆れる。

  • 0
No.202
ホタテ(冷凍)
16/12/28 10:42
また整形したの?

  • 0
No.201
炙りえんがわ
16/12/28 09:50
パクりすぎ
胡散臭い母親

  • 0
No.200
まぐろ3カン盛り
16/12/28 09:42
200

  • 0
No.199
ハマチ
16/12/28 09:23
開き直りパクリ益若、最悪だね

  • 0
No.198
ビール
16/12/28 08:26
パクリ...整形だし
なんか全部、嘘っぽいよね

  • 0
No.197
寿司職人
16/12/28 08:25
>>196 同意

  • 0
No.196
イクラ
16/12/28 07:06
これを機に TV出ないでくれ


  • 0
No.195
赤貝
16/12/28 07:04
人のデザインパクリ…恥ずかしい母親じゃん

  • 0
No.194
数の子
16/12/28 06:54
パクリ益若、言い訳が最低

  • 0
No.193
ぴよぴよ
  • 0
No.192
つばき
16/12/26 00:09
整形して頬っぺたパンパン
目も口もすっごく変なのに、どうして
需要があるの?

  • 0
No.191
16/12/25 23:38
罪人

  • 0
No.190
ホタテ(冷凍)
16/12/25 06:52
>>5
信用出来ないね

  • 0
No.189
バイト君
16/12/25 01:26
>>186
同意

  • 0
No.188
寿司職人(ロボット)
16/12/24 12:49
>>186
だよね

  • 0
No.187
匿名希望
16/12/24 07:32
深瀬にめいわくをかけるな。ここはいいわけばかりしないでしっかり反省して静かにして置けよ

  • 0
No.186
秋刀魚
16/12/24 04:34
>>185
いやいや、さすがに友達だか知り合い?
のデザインをパクっちゃダメでしょ。
しかも謝罪というより被害者意識強過ぎな言い訳ブログ。

  • 0
No.185
匿名
16/12/24 03:16
川崎希もGUCCIデザインパクってるよ!
話題にされてないのが不思議。
きちんと謝罪した益若の方がよっぽどましよ。

  • 0
No.184
アナゴ
16/12/24 01:30
センスのかけらもないのにとんとん拍子できちゃったから煮詰まっちゃったんだね。

  • 0
No.183
炙りサーモン
16/12/24 01:30
>>55 姿勢悪、猫背
上からなんか落ちてきたの?

  • 0
No.182
客(生もの苦手)
16/12/24 01:28
>>177
同意

  • 0
No.181
まぐろ(筋あり)
16/12/23 22:03
>>176
SuGは無名ではないよw

  • 0
No.180
プリン
16/12/23 16:51
>>168
にゃりーwww

  • 0
No.179
まぐろ(筋あり)
16/12/23 14:36
この人、このまま干されたらいいのに。
でもまたツイッターとか更新し始めたね。
まぁイメージ悪くなったしこれからどうなるか。

  • 0
No.178
かんぴょう巻
16/12/23 09:20
>>55 なんかさ、ゴシック調にして完全にセカイノオワリを意識してる感じだよね。

  • 0
No.177
炙りサーモン
16/12/23 09:17
益若、人のせいにしてる言い訳が痛い

  • 0
No.176
16/12/22 00:23
SuGって人が無名だから自分のものにしちゃおうとしたのかな

  • 0
No.175
これって
16/12/21 23:12
>>174
信者でもなんでもないー
煽ってるやつー

  • 0
No.174
これって
16/12/21 23:10
>>173
わざとでない?
本当のファンは ひたすら黙るしかないよ?都合悪いし、かわいそうだから

  • 0
No.173
かんぴょう巻
16/12/21 21:18
ブログ、怖い!!コメント欄、つーちゃんは悪くないよ!!大丈夫大丈夫!よくある!!って…信者こええええ

  • 0
No.172
カリフォルニア巻き
16/12/21 15:25
益若って欲しいものを手に入れたらすぐ飽きそうなイメージだから深瀬と結婚してもすぐ他の男に走りそうw

恋愛と結婚ってやっぱり違いはあるし深瀬が血の繋がりのない息子の父親にはなれないと思うから、入籍してお互い現実を見て冷めると思う。そして益若さんがまた被害者ぶってコメントすると予想w

  • 0
No.171
数の子
16/12/21 15:14
佐野の、beach→思い出した(笑)

  • 0
No.170
カンパチ
16/12/21 15:04
深瀬と結婚するよ

  • 0
No.169
カッパ巻
16/12/21 12:55
嫌われてるんだね益若

  • 0
No.168
ウニ
16/12/20 22:27
>>152
にゃりーもなかなか腹黒いねw
さおりもだし深瀬は腹黒い女がすきなのね
そして病むんでしょ

  • 0
No.167
ガリ
16/12/20 22:08
>>165
これきっかけに結婚なんかしたら深瀬をほんと嫌いになるわ。アホすぎる。
私も元々セカオワファンだけど益若と付き合いだしてからCDも買わなくなったしライブも行かなくなった。深瀬変な似合わない色メガネかけだした時から、あ〜益若へんな趣味押し付けんな!と思ってた。
逆に本性を知って目が覚めてくれたら深瀬最高!

  • 0
No.166
えんがわ
16/12/20 21:51
>>157
結構なババァなんだろうな

  • 0
No.165
数の子
16/12/20 21:44
どうせ深瀬に被害者面して泣きついたんだろうね。
アホな深瀬はより結婚する意思を固めたんじゃない?
俺が守らなきゃ的な感じで。
深瀬ファンだったけど、益若と付き合いだしてからは益若が嫌い過ぎて深瀬まで嫌いになった。

  • 0
No.164
バイト君
16/12/20 21:43
似とる

  • 0
No.163
ガリ
16/12/20 21:36
>>157
社会に出たことないの?
いーじゃんで済まされると思うの?
インスタもファンのこんなコメントばっかりだから益若も調子のるんだね。
でも今回こそは干されそう。このオバサン需要なさすぎ。

  • 0
No.162
ウニ
16/12/20 21:32
覚悟もないのにディレクターなんかやるな!

  • 0
No.161
まぐろ(大トロ)
16/12/20 21:19
「この名前があるだけで、いいことも悪い事も全ての代表なんだと思い、恐ろしく感じた瞬間でもありました。」

何当たり前の事言ってるんだろ?
悪いこともあなたの責任って知らなかったの?
作ってないのに売れたらおいしい思いするだけが代表ではないんだよ。

  • 0
No.160
ガリ
16/12/20 21:04
つーちゃんって久々に見たw

  • 0
No.159
メロン
16/12/20 20:58
>>158
本当だね
まんまのパクリだったのに。
悪気無かったらいいのか

  • 0
No.158
樋口
16/12/20 20:53
>>157
ファンもなんかアレなんだね

  • 0
No.157
サーモン
16/12/20 20:52
そんなに悪くないよー!皆が騒ぐほど。
いいじゃん、べつに。
早く忘れてあげようよー!!つーちゃん
悪気ないんだからさ。

  • 0
No.156
ふっ
16/12/20 20:48
>>153
頭悪いの?あなたよりも?
その理由を述べよ


  • 0
No.155
あら汁
16/12/20 20:35
>>152
「私は」か
吹かせはなんか反応してるのかね

  • 0
No.154
16/12/20 20:23
>>152
それヤバイ(笑)仲間の失態も自分のせいと言えそうだわきゃりーは(笑)

  • 0
No.153
いなり寿司
16/12/20 20:15
>>145 頭悪いね

  • 0
No.152
イクラ
16/12/20 20:14
きゃりーの昨日の「私は仲間を大切にしていきたい」っていうツイートも意味深だよね。

  • 0
No.151
炙りサーモン
16/12/20 19:47
>>122 も同じようなこと言ったのにスルーで可哀想w

  • 0
No.150
ガリ
16/12/20 19:42
>>140
あはは
前にロンブー淳の番組でフルボッコだったよね
やっぱり淳も嫌いなんだ

  • 0
No.149
数の子
16/12/20 19:35
>>140
淳のこのコメントが益若の事かはわからないし最近の淳あんまり好きじゃないけど、淳って的確なこと言うときあるよね。

ロンハーに益若がちょくちょく出てるとき私は淳って益若のこと苦手なのかな?って思った。

  • 0
No.148
えんがわ
16/12/20 19:23
>>140
結構ロンハー出てたよね

  • 0
No.147
16/12/20 19:13
>>140 良いこと言うじゃん。その通りだよ。

  • 0
No.146
薔薇美
16/12/20 19:11
>>143
差別用語は出ていませんが。
それが何か??

  • 0

1件〜100件 (全 245件)
前の100件 | 次の100件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ