全てが台無しになった

  • シンママ
  • 富士山
  • 16/12/17 21:36:00

母一人、子一人で暮らしています
子供は6年生の男の子。
勉強も運動神経も上位にいます。ずっとサッカーをやっていて今回有名なクラブチームのセレクションを受けました。しかし、落ちてしまいました。今まで母子家庭だということで、周りの親たちからはバカにされてきて、悔しかったから、その親の子供たちより勉強もスポーツも頑張って常にトップを走ってきました。でもクラブのセレクションが落ちてしまい、結局は中学のサッカー部しか道はなくなってしまいました。中学のサッカー部なんて、たかがしれてます。そんなために、今まで息子にお金を使ってきたわけではありません。それなのに全てがダメになりました。また周りの連中にバカにされます。もうさんざんです。息子には今の学校の子達がいく中学になんて行ってほしくありません。もうどうしたらいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/12/17 21:44:11

    え?私は真剣ですが?

    • 0
    • 16/12/18 00:05:14

    みっともなくて、中学なんていけませんよ
    また親子でバカにされるんですから

    • 0
    • 16/12/18 03:48:02

    息子はヘタレなんで、サッカー辞めるんじゃないですかね?

    • 0
    • 16/12/18 06:10:08

    >>14どの辺りが最低ですか?
    母子家庭だからってようちえん時代から親子でバカにされてきて、絶対に見返してやると思ってきました。いつからか、息子は勉強もスポーツも上位の位置にいることが多く、私は自慢でした。サッカー一緒にやってる子達からバカにされて、絶対にクラブチーム入って見返してやると思ったのにセレクション落ちてしまいました。これでは見返すどころか、またバカにされます。後ろ指さされます。他の母親たちにさっきどこ行くの?と聞かれてきて部活です。なんて言えません

    • 0
    • 16/12/18 06:49:58

    被害妄想?そんなことありませんよ。
    本当にばかにされてきましたから。
    車買い換えたら、シングルの分際でとか、旅行行ってきたと言えばシングルの分際でとまた言われ
    どうするんだよ、学校の部活だなんてたかが知れてる。ここでサッカーヤメタら負け犬になるじゃん

    • 0
    • 16/12/18 08:49:48

    私も悔しかったから仕事頑張って、そこら辺の男どもよりはお給料もらえるようになりました。挨拶してもスルーされたりして、仲間外れにされたりすごく嫌な気持ちになったときもありましたが、相手をかわいそうと思えるだけの強さも身につけました。だから息子にもそうなってほしかったんです。
    2年前に家も買いました
    土日どう過ごしていいかわからなくなりました

    • 0
    • 16/12/18 12:28:45

    周りを気にしないようにするには、どうしたらいいのですか?
    仲良しグループで落ちたのは息子だけなんですよ。それに頭にきてしまい、朝から怒鳴り散らしています。ここからどうやって這い上がらせればいいのですか?

    • 0
    • 16/12/18 16:17:57

    どうして、ママスタの人たちってすぐに釣りって言うの?
    一生懸命やってないから怒鳴るんです。もっと頑張れたはず。他のチームも受けておけば良かったのにここしか受けないなんて言った結果がこれですよ?部活なんて顧問は経験者とかじゃないでしょ?素人に教わって上達なんてするの?

    • 0
    • 16/12/18 20:07:03

    >>36感謝の気持ちですか?
    それなら息子は持っています

    • 0
    • 16/12/18 20:09:12

    息子は堂々とテストを受けていたと思います。
    周りの連中に何て言えばいいの?
    笑ってクラブチーム落ちちゃったよ~
    なんて言えないよ

    • 0
    • 16/12/18 21:38:30

    あと少しで息子誕生日なんだけど、ディズニー泊まりで予約してあったけど、キャンセルしたよ。こんなときに楽しめないもの
    みんなはさ、子供にどうな風に育ってほしいの?でその通りにお子さんたちは育ったの?

    • 0
    • 16/12/19 02:56:43

    スクールに入ってチームに受かるの夢だったんですよ!それなのに…
    ディズニーは、キャンセルしました

    • 0
    • 16/12/19 06:36:29

    >>42主の息子も優しくて明るいです。
    でもスポーツやるには優しすぎるんですよ。
    何言われても笑って、ミス責められても笑って…言い返せばいいのにそれもしないで…
    辛い人生送るために産んだわけじゃありません。優しいのが将来なんの役にたちますか?

    • 0
    • 16/12/19 07:49:36

    >>48では、スポーツには何が大切なんでしょうか?わからないので、教えてください

    • 0
    • 16/12/19 07:50:52

    >>47子供は何も言わないんです
    私がただ責め立ててしまってるだけで…
    落ちたのに平然と遊びに行ったりする神経がわかりません

    • 0
    • 16/12/19 07:52:48

    >>49確かに私の親はろくでもない親でしたね。私は可愛がられた記憶はありません。
    まさに負の連鎖ですね
    子供には上にたってほしかったです。

    • 0
    • 16/12/19 08:35:58

    >>53なんだかすごい言葉遣いのかたですね
    大丈夫ですか?

    • 0
    • 16/12/19 08:38:21

    スポーツに大切なこと
    いろんな本とかにいろいろ書かれてますよね?仲間を大切にする
    親に感謝する
    リスペクト忘れない
    いろいろ書かれてるからどれが正しいのかわかりません

    • 0
    • 16/12/19 13:14:53

    押し付けすぎですか…
    ある程度なんでもできる子だったので、出来て当たり前になっていたのかもしれません。
    本人が動くまで私は待っていればいいのですか?土日もサッカーなくなったので、遊びほうけると思います。がいいのでしょうか?

    • 0
    • 16/12/19 22:02:12

    >>60そうですね、少し羽を伸ばしてあげてもいいですよね

    • 0
    • 16/12/19 22:06:40

    あれから私も冷静に考えることが出来ました
    そしたら息子もテストうけたときの様子を話してくれました。かなり落ち込んだ声で…
    私、バカでした。息子が一番辛いのに私まで怒ってしまって。本当に最低でした。
    スカッとしたい!と言うので、カラオケとかバッティングセンターに明日は連れてってあげたいと思いました。

    別にいいです。サッカーでなくても。息子が笑っていてくれればそれでいいです。

    • 0
    • 16/12/20 21:11:42

    >>63そうですね!
    部活は部活の良さがありますもんね。
    私が怒ってしまったせいで、自信をなくしてるから楽しむことを第一にサッカー続けるなり、他のスポーツやるのもありかな?と今は思えます。
    緊張がとけたのか、すこし微熱もあるので早めに寝かせました。元気もらえました、ありがとうございます

    • 0
    • 17/01/03 21:16:13

    あけましておめでとうございます、主です

    まだ息子を怒ってしまいます。お正月で親戚の子が来たんです。その子もサッカー辞めてしまって…そしたら息子はその子に対して「下手って言われて悔しいなら上手くなって見返してやれ、辞める必要ないだろ?」って説教してるんですよ。私から言わせると、それはお前だろ?と。あと少しで卒団なのに辞めて、辞めてから家で遊んでばかり。どの口が言ってる?と怒鳴ってしまいましたよ、

    • 0
    • 70
    • コマまわし
    • 17/01/04 14:17:04

    >>66私は中学もサッカーするのなら、クラブチームのほうがいい。と言ってるのですが、本人が他のクラブのセレクションを受けようとしません。そのくせ、口ではサッカーやるよ。と言うんです。意味がわかりません

    • 0
    • 71
    • コマまわし
    • 17/01/04 14:18:25

    >>68口だけなのって知性関係ある?
    息子、勉強はできる方だから(笑)

    • 0
    • 72
    • コマまわし
    • 17/01/04 14:19:32

    >>67シングルだとグレるというのは、古くさい考えですよ?
    両親いても、グレてる子はたくさんいますよ。

    • 0
    • 74
    • コマまわし
    • 17/01/04 16:08:51

    >>73はい、はい( ´△`)

    • 0
1件~27件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ