トラック運転手の収入って、そんな高いの?

  • 乳児・幼児
  • ニシン
  • 16/12/17 18:36:02

幼稚園で上の子同士が仲良しのママさんが、お仕事したいみたいで、認可保育所の保育料の話をしてきたんだけど、月7万かかるとか言ってたんだけど、新制度になってから所得で決まるようになったよね?
それ知らないだけ?
旦那さんがトラック運転手らしいんだけど、保育料7万って、年収1千万くらいの家庭なんだけど。
トラック運転手って収入いいの?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/12/18 11:19:59

    でも休みないし、長距離いくと金かかるんだよー。パーキングでしかご飯食べらんないから高くつく。

    • 0
    • 16/12/17 19:44:07

    昨日なんかの番組で見たけど、トラック運転手の平均月収は約35万だって。番組で紹介されてた会社は相場より高めで、45万だって言ってたよ。

    • 0
    • 16/12/17 19:14:16

    詳しくは知らないけど、夜勤で長距離走ってたけど、裕福に育ててもらったよ。服はブランドだったし、最新の物は大概すぐ購入されてたし、よく大勢の父の友人招いてもてなしてた。

    • 0
    • 16/12/17 18:59:21

    旦那は雇われじゃなくトラックの社長だから何とか子供小さいのを2人養えるよ。

    • 0
    • 16/12/17 18:55:15

    自分のトラック持ってれば1000万は行くよ

    • 0
    • 13
    • 炙りえんがわ
    • 16/12/17 18:53:57

    今年亡くなった父親が中距離運転手だったけど、ここ数年手取りで42万とかだった。52才。
    ボーナスは60万前後が年に2回。
    ママスタでは低収入かもだけど、我が家から見れば羨ましい(笑)
    保育園は高かったから幼稚園に入れたって母が言ってた。
    当時は同居だったから高かったのかも知れないけど。

    • 0
    • 16/12/17 18:52:38

    >>11
    そうなんだね!
    だから、旦那がトラック運転手って、旦那の職業こっちから聞いてもないのに堂々としゃべってきたのかな?

    • 0
    • 11
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/12/17 18:47:54

    底辺にみられるけど、やり方によっては結構稼げる仕事だよ!

    • 0
    • 16/12/17 18:47:28

    うちの兄貴が長距離だけど何やらかんやら引かれてるってボヤいてた。

    • 0
    • 9
    • 現役の運転手だが。
    • 16/12/17 18:45:52

    >>1
    甘いなー

    燃料は会社で満タンに出来るが高速代は実費の会社も有るからね厳しいぞー

    • 0
    • 16/12/17 18:45:45

    会社による

    • 0
    • 7
    • おススメ(時価)
    • 16/12/17 18:45:19

    >>5
    保育料だよ

    • 0
    • 16/12/17 18:43:29

    何言うても好きじゃないと運転手は務まらないね

    • 0
    • 16/12/17 18:41:21

    >>4
    5万って、保育料が?
    収入なわけないよね

    • 0
    • 4
    • おススメ(時価)
    • 16/12/17 18:39:34

    うちは短距離で五万。
    普通かなと思う。

    • 0
    • 16/12/17 18:39:28

    >>2
    自分でトラック持ってたら行く

    • 0
    • 16/12/17 18:38:12

    >>1それ、年収1千万いくの?

    • 0
    • 1
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/12/17 18:36:35

    長距離なら稼げるらしいね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ