スペースワールド閉園

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 16/12/16 15:12:12

 北九州市八幡東区東田地区にあるテーマパーク「スペースワールド」が、2017年12月末で閉園することが16日、西日本新聞の取材で分かった。経営難が理由とみられる。同園が同日午後にもホームページ上で発表する。新日本製鉄八幡製鉄所(現・新日鉄住金八幡製鉄所)の遊休地に1990年に開業し、九州を代表するテーマパークの一つだった同園は、営業開始から四半世紀超で幕を閉じることになる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/22 09:22:10

    CM、いーね(笑)
    行きたくなる!

    • 2
    • 17/03/20 19:38:54

    なくなるョ!全員集合!
    http://grapee.jp/309965

    • 1
    • 17/03/19 14:52:20

    >>163スペースワールド、複合商業施設に転換へ アトラクション維持

    • 0
    • 17/03/19 14:48:39
    • 0
    • 162

    ぴよぴよ

    • 17/03/19 12:43:05

    よくデートで行ってたから懐かしいな
    閉園前に行きたいな

    • 0
    • 160
    • キッズルーム付き
    • 17/03/19 12:21:12

    閉園にならないの?
    また行きたいわ

    • 0
    • 17/03/19 12:00:39

    観覧車とかは残して、イオンのアウトレットモールになるって本当かな?

    • 0
    • 17/03/19 11:57:06

    先日行ってきたよ。
    絶叫コースターすごく楽しかった~。
    存続する方向でいきそうなので、良かったと思う。

    • 0
    • 17/03/19 10:58:22

    次の経営者が決まったみたいだね。
    あの敷地を遊ばせてたらもったいないもんね。
    次の経営者の人がそのまま使うのか
    また別な施設にするのかはわからないけど、とりあえず存続するみたい。

    • 1
    • 17/01/12 19:09:06

    ついでに夏休みはケンタで短期バイトもしたw

    • 0
    • 17/01/12 19:07:49

    短大時代年パス作って、月2で絶叫マシーンだけ乗りに行ってたわ~
    九州内では一番の絶叫マシーンだったのにな~

    • 0
    • 17/01/12 19:04:40

    >>153
    そう

    • 0
    • 17/01/12 18:05:21

    魚氷付けにしてたとこ?

    • 0
    • 152

    ぴよぴよ

    • 151
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/12 14:50:20

    懐かしい…出張付いて行ったな

    • 0
    • 17/01/12 14:47:17

    >>148
    この人いったい何歳なんだろ

    • 0
    • 17/01/12 13:00:14

    >>145
    うん

    • 0
    • 17/01/12 09:26:27

    北九州は何もないし魅力ないし暗いから足が向かないんだよね~w
    もう何十年も行ってないわ
    跡地はどうなるんだろうね

    • 0
    • 17/01/12 09:19:46

    >>146
    遊具は解体するって。マンションになるかなと。

    • 0
    • 17/01/12 09:18:49

    >>142
    北九州、今活性化中だからそのまんまにしないと思う。場所的に跡地は引く手あまただと思う。

    • 0
    • 17/01/12 09:17:37

    魚のスケートリンクの遊園地?

    • 0
    • 144

    ぴよぴよ

    • 143
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/12 09:07:18

    >>142
    昨日もテレビでやってたね廃遊園地のツアーが人気って。
    その魅力が全然わからないんだけどどういうとこがいいの?

    • 0
    • 17/01/12 00:22:36

    好きな方には本当に申し訳ないけど、廃遊園地になるかなぁとワクワクしております。

    • 0
    • 17/01/11 23:26:33

    お正月に行ってきたけど、やっぱり全盛期に比べて廃れてたなぁ。
    タイタンとかも昼からしか動かないとか点検で運休も何個かあった。

    • 0
    • 17/01/11 22:47:31

    >>3
    プラネタリウムがあるよ。
    同じ敷地内に公園と市民プールもあるよ。
    ただスペワは本気でつまらない。

    • 0
    • 16/12/19 22:41:37

    >>138
    あと1年ある

    • 0
    • 138
    • フライドポテト
    • 16/12/19 22:07:53

    スケートリンクはまた再開されたらしいけど、どういうこと?

    • 0
    • 16/12/17 23:25:50

    ディズニー行きたいな。鹿児島からだと、家族で30万かかるから。気軽に行きたい

    • 0
    • 16/12/17 23:10:08

    >>129
    プールは人が多かったみたいだからアドベンチャープールとか室内でも泳げるプール作ったらいいのにな。ってかスペワのとこのホテルも意味がなくなるね。

    • 0
    • 16/12/17 23:08:35

    >>133
    メディアドームじゃなかったっけ?

    スペワの駅名はどうするんだろー。変えるのかな?東田駅にするんかな?って旦那が気にしてたw

    • 0
    • 16/12/17 23:06:31

    >>111
    全く同じ 笑
    え?土日しか営業してないの?お客さん来なくてヤバイの?って思ってた。
    結局海中に行って遊んだ。
    福岡にUSJあったらよかったなぁ・・・

    • 1
    • 16/12/17 22:40:27

    >>131
    今は北九州の成人式スペワじゃないの?
    私の成人式はスペワだったから無くなるの寂しいわ~

    • 0
    • 132

    ぴよぴよ

    • 16/12/17 21:20:15

    >>125
    今はメディアドームやん

    • 0
    • 16/12/17 21:11:17

    >>120
    綺麗な海ないよ~

    • 0
    • 16/12/17 21:04:29

    あの跡地どうすんだろ。タイタンとか人気のあるものは残して気軽に遊べる緑化公園とかにしてほしい。マンション建設だけはやめてほしい。

    • 1
    • 16/12/17 21:03:25

    あれエリア48に立て替えられるんだっけ?

    • 0
    • 16/12/17 20:57:07

    >>125
    恒例行事

    • 0
    • 126
    • 客(生もの苦手)
    • 16/12/17 20:56:09

    >>116
    だよね。

    東京の真似事しても続かないよ。
    自然をいかして行ったほうがいい。

    • 0
    • 16/12/17 20:46:18

    北九州市の成人式はどうなるのよ

    • 0
    • 16/12/17 20:14:52

    >>123
    先日の魚スケートリンク事件が、追い打ちを掛けたのかな
    あれは万人向けではなかったけれど、大した資金もなく、有るものを利用して何か出来ないか必死で考えたのが 廃棄される魚を利用したスケートリンクだったのかと思うと 何だか気の毒だったりする

    • 0
    • 16/12/17 19:13:30

    スペースワールドを潰すために魚リンク叩きが仕込まれたのか。
    中国が買うんだろうか。

    • 0
    • 122
    • 客(生もの苦手)
    • 16/12/17 17:18:06

    赤時ではないけど、乗り物が古くなってきて維持費が大変なんだって!

    • 0
    • 16/12/17 17:05:59

    >>120 だから欲しいのよ~。個人的にプールが好きなんだ。

    • 0
    • 16/12/17 16:38:38

    >>106
    宮崎にあったけど、すぐにつぶれたじゃん
    海水浴出来る綺麗な海があるんだから、プールは経営続かないと思うよ

    • 0
    • 16/12/17 15:55:00

    >>118
    え、絶叫系が多いと盛り上がるじゃん!
    田舎だと逆にテンション下がっちゃうの?
    ヘタレっぽくない?

    • 0
    • 16/12/17 10:21:59

    修学旅行でいったな…
    絶叫系が多いから盛り上がらなかったのかな。
    三井グリラドも古いけど客は多いから潰れないんだろうね。

    • 0
    • 16/12/17 10:19:30

    >>109
    うわ。来て欲しかった。
    そしたら年間パス買ったのに

    • 0
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ