5週目で胎嚢が見えない

  • 妊娠・出産
  • サーモン
  • 16/12/14 18:25:28

先週12/7に婦人科で検診を受けたのですが、その時に経膣エコーをして
「左右の子宮どちらも綺麗ですね、壁が厚くなっている(?)からそろそろ生理が来ると思います」と言われ2日後にピンクっぽいような茶色のようなオリモノが出始め生理だと思ったら日曜日には無くなり
同時に腹痛と吐き気、月曜の仕事帰りにクリアブルーを買い検査したところ陽性でした。
2回試して2回とも陽性。
最終生理が、11/7なので6週目くらいのはず
しかし先週エコーに映らなかったという事は妊娠してないんでしょうか?
1人目の時は5週目で胎嚢が確認できたはずだし悪阻もあったはず、時折 生理痛のようなキューっとした痛みがあるのが心配です。子宮外妊娠の可能性があるんでしょうか?
同じような経験をした方おりますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/12/25 14:10:07

    >>8えっ?なになに?ヤベーやつじゃん!

    • 0
    • 16/12/25 12:53:40

    朝鮮人の血が混じっている証拠だね!
    かわいそうな人

    • 0
    • 7
    • 炙りえんがわ
    • 16/12/14 21:56:29

    生理周期はほぼ遅れくことなく来るなら最終月経はあてになるかもだけど、そうじゃないなら排卵日がズレてる可能性大だから待ってみると見えてきそうだと思う

    私は子宮外したけど、陽性の線が薄いと言うとこから始まりでした。

    人工授精したので排卵日のズレはないので薄いのが怪しい感じでした

    • 0
    • 6
    • サーモン
    • 16/12/14 21:52:25

    1人目は、2年でやっと出来たのに
    2人目はたった一回で妊娠っていうのも何だか信じられなくて
    子宮外妊娠とか糖尿病でも陽性が出ると説明書に書いてあるのを読んで不安です、とにかく明日また婦人科に行ってみようと思います。
    どうもありがとうございました

    • 0
    • 5
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/12/14 21:43:51

    5週目なら見えなくてもおかしくないと思います。

    • 2
    • 4
    • 玉子焼き
    • 16/12/14 21:27:25

    5週目で診察行って見えないって言われた。
    陽性出てるから妊娠には間違いないと思うけど、子宮外妊娠も有り得るから覚悟するよう言われた。
    2週間後に無事胎嚢確認。
    胎嚢の大きさから、出産予定日が自分の思っていた日にちと3日ずれました。
    その後無事出産出来たよ。
    心穏やかに過ごして。

    • 0
    • 3
    • 寿司職人
    • 16/12/14 21:22:39

    私も5週目で見えなかったです。「検査薬で陽性でてるならおそらく妊娠はしてると思うけど、まだなんとも言えない状況。排卵が遅れてたのかもしれないから一週間後にまた来て。」と言われ、6週で胎嚢確認できました。無事に産まれ、もうすぐ一歳です。

    • 0
    • 16/12/14 21:16:16

    6週で見えないのはおかしいよ。

    • 0
    • 16/12/14 18:26:30

    排卵がおそくて妊娠してると思ったけど病院行ったんだもんね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ