嫌われてる人から好かれるようになる事ってある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/12/16 06:22:40

    >>7
    けどまだ、へぇとかそうですかと軽い返事があるだけまだ、良いかもね。
    本当に無視してきたりあからさまにしかととかされてたら本当に嫌いなんだと思う

    • 0
    • 16/12/16 06:19:22

    挨拶は普通にして普通に仕事してればいいよ。
    嫌う人って勝手に嫌ってるだけかもしれないから

    • 0
    • 9
    • ハンバーグ寿司
    • 16/12/14 22:37:51

    仲良くなれるかわからないけど、長期で仕事を続けるなら、その人を観察して、何が好きで嫌いなのか見極めることかな。


    • 0
    • 8
    • ハンバーグ寿司
    • 16/12/14 20:05:42

    >>6
    聞きたいけどなかなか聞けません。

    • 0
    • 7
    • ハンバーグ寿司
    • 16/12/14 20:03:57

    今日、その人含めて5人出勤でした。

    私以外の人は笑顔で話し、私が話しかけると真顔(仕事的にその人しか聞けない事があります。)

    以前、休憩が一緒になり2人きりだったのですが終始無言、しゃべりかけても「へぇ」とか「そうですか」で終わり。

    その人が入ったばかりの時は普通に話してたのに、徐々にそんな感じに…。

    社員でほぼいるので本当に苦痛です。


    • 0
    • 16/12/14 19:39:29

    >>4
    ごめん、態度もあからさまに違うのね(汗)
    周りの人にそれとなく聞けたりしないかな?

    • 0
    • 16/12/14 19:38:15

    >>4
    たまたまお菓子の数が足りなくて...とかじゃなく?
    何回も、毎回ならわざとかもしれないけど。
    それ以外も何かされたの?

    • 0
    • 4
    • ハンバーグ寿司
    • 16/12/14 19:30:59

    今の職種の仕事を始めて4ヶ月です。

    なるべく辞めたくないのですが、他の人とあからさまに態度が違うとこを見ると、私何かしたの?と聞きたくなります。

    一番辛いのが、その人が持ってきたお菓子が私だけ貰えない事です。

    絶対私だけさけてますよね。

    できれば仲良くまではいかなくても、普通に仕事したいです。

    • 0
    • 16/12/14 18:53:59

    私は業務に支障がでたから、なぜ嫌うのか理由を聞いたよ。
    そしたら相手が勘違いしていた部分があって謝られて、表面上は仲良くなったよ。
    勝手に誤解して嫌な態度をとるような人だから、本当は私も仲良くしたくもないけど、仕事だから仕方ない。

    • 0
    • 2
    • ボタン海老
    • 16/12/14 17:19:01

    習い事の保護者で、すごく私を嫌っていた人たちが居たんだけどそこがもめた途端に私の方に来たよ。
    ◯さんとあまり話したことなかったけど、話してみたらすごく良い子だねー!って言いふらして私と仲間アピール。
    私ドン引き。
    結局その親子は辞めてしまったけど、辞めた途端にもう片割れが仲良くしましょう~みたいな感じで寄って来た。
    こちらにもドン引き。
    二人が仲良い時は、あからさまにこっち向いてコソコソしたりしてたのに。
    でも、あの時に私が引かずに受け入れていれば仲良くなれていたかも?しれない。だから主さんも諦めないで。

    • 0
    • 16/12/14 17:10:37

    まだ日が浅い関係なら相手が極度の人見知りの可能性も。
    もしそうなら普通に接していれば相手の心がほぐれて平気になるかも。

    でも本当に嫌われてるなら仲良くは厳しいんじゃない?
    仲良くなりたいの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ