保育士の男「ロリコンで保育士に」女児20人被害…下着脱がせて触ったり、自分の下半身押し付ける行為

  • ニュース全般
  • 地元民
  • 16/12/14 16:23:05

 勤務先の保育園で女児の体を触ったとして、強制わいせつ罪に問われた仙台市宮城野区幸町2丁目、元保育士 阿部亮太被告(27)=懲戒解雇=の初公判が13日、仙台地裁であり、被告は起訴内容を認めた。

 検察側は「被告はロリコンの性癖があり、女児と一緒に過ごせると考え、5年前に保育士として働き始めた」と供述していることを指摘。
「勤務当初からわいせつ行為をし、2~5歳の女児に週3日の頻度で繰り返していた。被害者は20人に上り、動画の撮影もしていた」と述べた。

 さらに「園児は自分が何をされているかよく分かっていない様子で、ばれそうになったことは一度もなかった」とする被告の供述調書も読み上げた。

 起訴状によると、被告は10月3日午後3時半ごろ、青葉区の保育園で勤務中、同園の当時5歳の女児の下着を脱がせて下半身を触ったり、露出した自分の下半身を押し付けたりするなどしたとされる。

別の女児2人にもわいせつ行為をしたとして2度、追起訴され3件の強制わいせつの罪に問われている。初公判は、このうち1件について審理された。
12/14(水) 10:05配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161214-00000001-khks-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20161213-00000444-fnn-soci
一番最初の逮捕のトピック
http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2683981&guid=on

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/02 17:37:39

    >>218スマホ、パソコン系は受験前に警察介入の元でちゃんと調べて欲しいね。拒否したら受験すら禁止でお願いします。

    • 0
    • 17/11/02 16:40:36

    気持ち悪

    • 0
    • 17/10/26 07:20:58

    >>223
    くだらないって、頭大丈夫?

    • 0
    • 17/10/26 07:08:27

    くだらない事でいちいちトピ立てないでね

    • 0
    • 17/10/26 07:07:16

    >>201
    こいつも5年間やり続けてやっと表に出たわけだしね。ばれそうになった事は一度もなかったと言えちゃうくらいに。

    • 1
    • 221
    • おセンチな気分
    • 17/10/26 06:10:59

    ロリコンだから男で保育士になろうなんて思うんだろうね

    • 3
    • 17/10/26 05:36:07

    男性保育士いらない

    • 7
    • 219

    ぴよぴよ

    • 17/09/08 00:30:25

    教師や保育士は、性癖テストもして欲しいよね。

    • 7
    • 17/09/08 00:22:24

    チラッとしか見れなかったけど、ニュースで判決出たってやってたよ!

    • 0
    • 17/06/06 00:24:05

    >>212本当そう
    差別じゃなくて区別だよね

    • 1
    • 215
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/06/04 16:59:09

    >>214
    そうしてあげてー

    • 0
    • 17/06/04 08:56:03

    >>205
    うるさいすずめだね
    舌でもちょんぎってやろうか

    • 0
    • 213
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/03 23:46:48

    私が知ってる限りでは、公立保育園に男性保育士は居ないなー。私立とか民間企業が運営していて、市に認定されてる保育園に男性保育士は多い気がする。やっぱりその辺、緩いところが多いイメージだね。

    • 2
    • 212
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/06/03 23:39:01

    男性差別とか言う人いるけど、危機感持った方がいいよね。
    相手にされない男なんか子どもでも性の対象でウハウハでしょう。
    本当気持ち悪い、しね!

    • 5
    • 211
    • からつバーガー
    • 17/06/03 23:31:37

    男性保育士の2人に1人はそういう理由って聞いた事あるから、幼稚園でもそうだけど男性の先生はそういう目で見ちゃう。
    悪いけど、みんな自分の子どもを守る目を持たないとね

    • 5
    • 210
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/06/02 19:07:46

    >>205
    なぜロリコンがママスタにいるのか

    • 2
    • 17/06/02 11:15:28

    許せないね。保育士は女性だけでよろしい。

    • 10
    • 17/06/02 11:09:43

    男性保育士の偽りない志望動機

    • 5
    • 207

    ぴよぴよ

    • 17/04/06 14:45:27

    きもい

    • 0
    • 205

    ぴよぴよ

    • 17/04/05 11:15:06

    >>201
    ほんとに気持ちが悪いね
    我が子が被害にあったら
    警察に言わずにその男に復習したい
    半殺しの目に合わせてやりたいわ
    と言うか、たぶんやるかも。

    • 5
    • 17/04/05 11:12:42

    こういう人間がやけになって犯罪犯しそう
    もう日本から追放して
    離島に刑務所つくって一生閉じ込めて
    ほしいわ
    生きる資格なし

    • 6
    • 17/04/05 10:49:51

    こういうのが居るから男性保育士は要らないと思ってしまう。

    • 6
    • 17/04/05 10:41:25

    全国各地で発覚してないほうが多いんだろうね。

    子供はなにされてるか分からず。
    親も子供がこんなことされてるとは気づいていない。

    • 5
    • 200
    • きもっ!!!!
    • 17/04/05 09:26:30

    >>199
    ロリオタ野郎はママスタ来んな

    • 2
    • 17/04/05 09:21:12

    何をされているかわかっていない様子だったならいいじゃんて思う。男性保育士が肩身狭い思いするだけだよね。

    • 1
    • 17/04/05 08:41:53

    >>179
    うん、普通はならないよ
    給料安いんだから。
    だけど安くても大好きな女児をいたずらできるからこそ耐えられる職場だよ。
    ロリオタたちのパラダイスだもの。

    私なら男性保育士がいるとこは絶対選ばない。
    事務とかだけでいるならいいけどね。

    • 3
    • 17/04/05 08:36:49

    おぇーーーーーー!!!!!

    だから保育士なんて女だけにすれば良かったんだよ。
    男の保育士なんていらない!

    被害にあった女の子たちが大人になってフラッシュバックした時に可哀想だ

    • 4
    • 17/04/05 08:33:52

    >>181
    無理無理!きもいよ。
    子どもにこんなことされたら、こ、ろす

    • 0
    • 17/04/05 08:30:22

    >>193
    日本の話じゃなければ、親の復讐劇はいくつも起きてるよ…

    • 0
    • 17/04/05 08:01:14

    外国では男性保育士なんて有り得ない話なんだけどね
    男女平等が進んでる国ですら有り得ない
    ちょと日本は間違えた道に進んでると思うよ
    それでなくても子供への性犯罪に関心が薄くて甘い国なのに

    • 3
    • 17/04/05 05:47:52

    >>181もし自分が親で銃が認められてる国だったら、この男銃殺したくなる。

    • 2
    • 17/02/21 19:25:18

    >>191
    男子高校生でしょ
    女教師の場合は強制とか無理やりとか買春とかじゃないし、犯罪者の絶対数が少ないから、女の教師のがいいや
    男子に強制する性犯罪や買春も男教師ばかりだもん

    • 1
    • 17/02/20 20:49:44

    >>187
    日本で稀にニュースになってるけど
    「男子生徒(複数)が処罰を望んでおらず、被害者意識も希薄なため~」で裁判になってなかったよ。
    加害者は先生(ただし20代)だったけど、名前も非公開だった。

    • 0
    • 17/02/20 19:57:28

    怒り狂うわ
    厳罰化求む

    • 2
    • 17/02/20 18:28:40

    これ何でバレたの?
    女児が親に話したの?
    こいつ絶対またやりそう!
    キモ…

    • 0
    • 17/02/20 16:59:02

    >>181
    キモイ…
    とびばこに仰向け…ちんこ押し付け…

    • 0
    • 17/02/20 15:23:10

    えーでもさ、逆に女性の先生にも居そうじゃない?ショタやロリコン。

    • 1
    • 186
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/20 10:46:33

    >>183
    海外でも、‘日本はロリコン性犯罪に甘い’って認知されてるし、有り得る話

    もうすでに来日して犯罪はおきてるしね

    • 1
    • 17/02/19 12:21:56

    >>183
    本当にね、せめてもの最低条件なのに
    それすら出来てない国が恐ろしい

    • 0
    • 17/02/19 11:28:28

    >>181跳び箱の上に仰向けにして…って、生々しい

    • 0
    • 17/02/11 23:54:05

    >>122しかもそのうち男の外国人保育士増えたりしそうだし。
    日本なら自由だからみたいな。

    産婦人科医が女の看護士ついていないと診察できないのと同じように、女性保育士がいないと男性保育士は着替えやトイレ、オムツはやっちゃいけないことにしてほしい。いたずら防止のために。

    • 2
    • 17/02/11 23:47:18

    異常者でトップ埋め込んで欲しい。子供の傷は一生消えない。

    • 3
    • 181
    • やげんなんこつ
    • 17/02/11 23:44:43

    男性保育士わいせつ第2回公判 被害女児の母「最大限の罰を」 新たに別の女児へのわいせつでも追起訴2/8(水)

     勤務先の保育園で女児の体を触ったとして、強制わいせつ罪に問われた仙台市宮城野区幸町2丁目、保育士の阿部亮太被告(27)=懲戒解雇=の公判が7日、仙台地裁で開かれた。
    女児2人への強制わいせつ罪について審理が行われ、被告は追起訴された内容を認めた。

     検察側は「女児を跳び箱の上にあおむけにして下着を下ろし、自身の下半身を押し付けた」と指摘。
    被告は「間違いはありません」と認めた。

     検察側は女児2人の母親の供述調書を読み上げた。
    母親は「自分一人でトイレに行けなかったり、暗い場所を怖がったりするようになった」「人の皮をかぶった化け物。最大限の処罰をしてほしい」と訴えた。

     検察は別の女児への強制わいせつ罪で、今月下旬に被告を追起訴する方針も明らかにした。

     起訴状などによると、被告は2016年6~9月、勤務先の青葉区の保育園で女児2人の下着を脱がせ、自身の下半身を押し付けるなどしたとされる。
    被告は別の女児4人に対する強制わいせつ罪でも起訴されている。

    保育士わいせつ女児20人被害か 児童ポルノ公開 園児の体触る 強制わいせつで保育士を逮捕
    2/8(水) 河北新報

    • 2
    • 180
    • 勢いで初日の出
    • 17/02/03 12:26:49

    >>170
    他の園はないの??私なら絶対選ばないわ。

    • 3
    • 179
    • 勢いで初日の出
    • 17/02/03 09:35:50

    >>164
    本当にね。
    でも、ママスタ基準では真面目な男性保育士もロリコンに該当するそうです。普通の男性は保育士自体にならないんですって。

    • 1
    • 178
    • 勢いで初日の出
    • 17/02/03 08:41:15

    男性保育士の事件が多いのも事実だが、このトピで寄って集って関係ない男性保育士の事までも批判し更には保育に関わるなと意味不明な事を言うのは、誹謗中傷に当たる気がします。
    親が親なら子どももそういう偏見な子に育ちますよ。

    • 1
    • 177

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ