噂話とか大好きな人たち

  • 小学生
  • ウィンナー寿司
  • 16/12/13 07:51:33

帰宅した後、あんなこといっちゃったとか後悔しないのかな?
◯◯ちゃんのママから聞いたんだけど!とか、ここだけの話!とか、他の人にまわして、自分の話もまわされてるとか思わないのかな?

子供たちの環境を知るために、いろいろな情報は仕入れといたほうがいいんだって。
皆さんどう思いますか?

うちの子供は担任の先生が大好きなのに、ママ達の噂話がまわりにまわって、その大好きな先生がよくないとの評判がたっていて、驚きました。

私は比較的 ポツンで寂しいと思うこともあるけど、こういうことがあるとポツンでよかったよと思ってみたり。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • コマまわし
    • 17/01/10 06:04:41

    そういう人って子どもの前でも噂や悪口言うから子どももネタさがす癖ついてるパターン多い。あの先生はーとあの子はーとか。
    電話ならまだいいよ。
    乗り込むスピーカーもかなり多くて必ず校長先生出せとか騒いでる。

    • 0
    • 17/01/10 08:32:18

    >>2
    そうだろうね。自分がターゲットにされるのは嫌だけど
    誰かを貶めることによって連帯感保ってる軍団。

    • 0
    • 17/01/10 22:58:49

    あの人と関わらないほうがいいよって言ってくるやつ

    • 0
    • 17/01/11 10:38:16

    そういう方々は、そういう方々の集まりとしてグループになっているだけで、マトモな人は相手にもしていません。

    私も親同士で友達になろうとは思ってもいないのでぼっちですが、一緒に居ると同じように見られるよ。

    挨拶だけで、深入りする必要がない。

    • 0
    • 17/01/11 15:47:52

    くだらん
    価値観が全く違うので人のこと言わない人としか仲良くならないわ~
    それも深入りはしないように適度に距離とってる
    ポツンでもなきゃグループというグループもないので楽

    • 0
    • 17/01/12 05:10:52

    同感

    • 0
    • 17/01/12 05:19:49

    加○け○のママ
    噂話しかしない

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 17/01/12 08:59:06

    情報と言っても他所の事実かもわからない家庭の内情なんてどうでもいいわよ。
    そんな噂で色んな人に吹聴しまくって相手を傷つけたり落としたりする行為ってはずかしくないのかしら。
    正直犯罪に近いこと平気でやってるのよ。
    こういう噂で傷ついて心病んだりする方だっているじゃない。
    いい大人がほんとくだらないことやってると思う。こういうアホな親がいるから子供のいじめもなくならないのよ。



    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ