彼氏と半同棲してます

  • シンママ
  • 16/12/13 06:53:01

付きあって2年のバツイチ彼氏がいます。
持ち家ありますが、敷地内同居になるし子供も苗字と学校変わるのは嫌だということもあり彼の家には住めません。
なので今はアパートに彼が転がり込んでいるかんじです。
彼氏の母親は自分たちも歳を取ってきたしお金も大変そうだしこっちに戻ったきたら?そしたら私らも安心だしと言っているそうです。(戻ってくるのは彼氏のみ)
ちなみに私は彼氏の親にはまだ紹介してもらってないし生活費などの援助はもらってません。
私はお金が大変になってでもきちんとした形をとって彼とやっていきたいと思ってるんですけど考えが甘いんでしょうか。
子供も新しい家族として彼のことは認めています。
というかお金も大変そうだし息子が側にいると安心だから戻ってこいなんて。
なんだか複雑な心境です。
新しい家族を作って金銭的に困るくらいなら親の方をとったほうが今は幸せなのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/12/14 01:32:19

    主来ないから閉めます

    • 0
    • 9
    • 寿司職人
    • 16/12/13 19:26:47

    >>6偉そうに(笑)

    • 0
    • 8
    • コノシロ
    • 16/12/13 14:29:07

    ただ都合良く利用されてんじゃない?本当に主の事好きなら生活面出すと思うけど。

    • 0
    • 16/12/13 14:28:49

    主さん遊ばれてるんじゃない?なんで生活費貰わないの?

    • 0
    • 6
    • 極貧子沢山
    • 16/12/13 13:12:11

    転がり込んできて生活費も出さず親にも紹介しないってのが彼氏の答えなんじゃね?

    あなた母親なんだから心身ともに自立して子どものこと考えなさいよ。

    • 0
    • 16/12/13 11:28:50

    生活費出さない様なそんな糞男と良く一緒に居るね。

    • 0
    • 4
    • 炙りえんがわ
    • 16/12/13 08:45:04

    前にもトピたてたよね?
    彼氏が転がり込んで生活費くれないって。
    まだ付き合ってるんだ(笑)

    お似合いだから二人でやりたいようにやりなよ。
    あなた彼氏と一緒にいることしか考えてないよね。
    子供のこと、彼氏の親のこと、完全に無視で自己中なんだよ。

    • 0
    • 3
    • 玉子焼き
    • 16/12/13 07:19:16

    子供は何歳なのか!彼はどういう考えなのか。
    大事なこと書いて。

    それからさ、誰だって歳を取るんだよ?
    年をとれば一人が不安になり子を頼りたくなるもんだ。
    彼氏の親だって家があるのにアパートなんて複雑でしょうよ。
    再婚したいなら、まずは自分以外の人がどうしたら幸せになれるか考えようよ。

    • 0
    • 16/12/13 07:14:00

    複雑ですな。子供が…

    • 0
    • 1
    • 寿司職人
    • 16/12/13 07:00:06

    トピ文は主の考えだよね。
    彼氏はなんて言ってるの?
    ママスタで相談するより彼氏と話し合うのが先でしょう。
    主の未来はママスタでは決められないよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ