指ぱっくり割れが痛すぎて。

  • 病気・健康
  • まぐろ(中トロ)
  • N105jfOa+L
  • 16/12/12 23:55:48

今まで無かったのに今年になり指ぱっくりになりました。
いたる所が割れて痛いし引っかかって更にひろがってしまいます。
ハンドクリームや手パックなど試しましたが良くなりません。
治ったと思えば他の指になったり。
なる方いますか?どうしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • 初夢
    • KT1Cewp0i/
    • 17/01/18 19:54:59

    普通の絆創膏じゃカブれたりして逆効果だけど、「あかぎれバン」っていう絆創膏というかテープ?を使い始めたら傷の治りが良くなった。
    あとはこまめに皮膚科で貰ったハンドクリーム塗ってる。

    • 0
    • 55
    • こたつでみかん
    • SWUqhIFU5L
    • 17/01/18 19:40:01

    >>53
    どんな時この掲示板使うのが正解!?(笑)

    • 0
    • 54
    • おみくじ
    • ay8IZGxAHS
    • 17/01/18 18:28:06

    水絆創膏を塗ってからワセリン塗ったほうが良いかな?
    私は乾燥肌だからワセリンとリンデロンの混合を処方してもらっているから夜寝るときに両方やっているよ

    • 0
    • 53
    • きんそん
    • gGVW5pfBdS
    • 17/01/18 00:56:13

    ワセリンぬれ
    それでもダメならこんなとこで相談せず
    医者行け。
    なんでもかんでも掲示板で聞く癖あるよな、今時のアホ共

    • 0
    • 52
    • お雑煮
    • FBYwI2hqC7
    • 17/01/18 00:54:05

    痛いよね

    • 0
    • 51
    • 初日の出
    • iFKfDVM/5+
    • 17/01/18 00:46:28

    お店でお金払う時親指から血が出てた。なんでこんなに痛いんだろうね。
    液体絆創膏したいけど、あのしみるのがすごく苦手でやろうかどうしようか悩んでる

    • 0
    • 50
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 89imdEqIHY
    • 17/01/18 00:40:38

    痛いよー親指割れてる
    水絆創膏も高くて買えない

    • 0
    • 49
    • 穴子
    • 4M/8HgBdI4
    • 16/12/13 12:18:28

    私ほんとにひどい時は手袋してシャンプーしてた。
    もちろん皮膚科にも通ってた。今はマシになったけど水仕事にはゴム手袋欠かせない。
    お大事に。

    • 0
    • 48
    • フライドポテト
    • k6hl+rqz7c
    • 16/12/13 12:05:40

    医療用のぴっちり手袋つけてたらいいよ。お風呂もいつ何時でも

    • 0
    • 47
    • あら汁
    • JTQANWhHDf
    • 16/12/13 11:57:00

    水絆創膏は?
    塗る時しみるけど、慣れればなんとも。ないと困る

    • 0
    • 46
    • まぐろ(中トロ)
    • paBxSFBZ+h
    • 16/12/13 08:54:42

    >>38
    私は指先だったから指にだけ巻いてたよ。
    傷口に巻いとけばだいぶ良くなるよ。

    • 0
    • 45
    • かんぴょう巻
    • rgXSEwhxuP
    • 16/12/13 01:43:05

    >>44
    家に帰れば家事もしなきゃなので、なかなかね…。
    長い付き合いになりそうです(笑)

    悪化しないことを祈ります。
    お大事に。

    • 0
    • 44
    • アナゴ
    • N105jfOa+L
    • 16/12/13 01:38:38

    >>42 外ですし手荒れしやすいお仕事ですね。
    ステロイド使うと治りは早いですよね。
    何も効かなかったら皮膚科へ行きます。

    • 0
    • 43
    • アナゴ
    • N105jfOa+L
    • 16/12/13 01:35:52

    皆さん本当にありがとうございます。
    知らない方法や薬やクリームや絆創膏やテープを教えていただき助かります。
    とりあえず明日色々見て少しずつ自分に合うのを試してみます。
    家事や掃除以外にも髪の毛を洗う時にぱっくり割れに髪の毛が挟まって痛かったり物を触ったり触れたら当たって痛かったり日常生活で不便な事が多かったので出来ることから始めさせてもらいます。

    • 0
    • 42
    • かんぴょう巻
    • rgXSEwhxuP
    • 16/12/13 01:30:38

    スタンドで働いてます。
    夏は良いけど、冬は常に皮膚科でステロイドをもらってます。
    これでしか治りません。
    市販の薬は悪化するばかりでした。

    有名な皮膚科で
    長年お世話になっております。

    • 0
    • 41
    • アナゴ
    • N105jfOa+L
    • 16/12/13 01:30:37

    >>36 油断は良くないですね。
    今までが平気だったからと怠ったせいだと思います。
    サイズがあればいいんですが‥
    出来れば皮膚科へ行く事なく治る方が時間的にたすかるのですが‥

    • 0
    • 40
    • アナゴ
    • N105jfOa+L
    • 16/12/13 01:28:21

    >>35 そうなんです。
    足りないと思います。
    カサカサしてる感じがします。
    乾燥なんですね。自転車やバイクで手を保湿しきれてないんだと思います。
    馬油は治ってから考えさせてもらいます。

    • 0
    • 39
    • アナゴ
    • N105jfOa+L
    • 16/12/13 01:25:52

    >>34 ユースキンですね。
    すみません。今、薬用ハンドベール使い切ったので新たに探してみます!

    • 0
    • 38
    • アナゴ
    • N105jfOa+L
    • 16/12/13 01:24:39

    >>33 vaselineならあります。
    ラップは手全体に巻くんでしょうか?
    それともぱっくり割れの部位にだけでしょうか?

    • 0
    • 37
    • アナゴ
    • N105jfOa+L
    • 16/12/13 01:22:50

    >>31 昼間同じトピあったのですか?
    知らずに重複してすみません。
    ヒビプロですね。見てみます!

    • 0
    • 36
    • バイト君
    • XGbsLWH0/5
    • 16/12/13 01:12:06

    私もドラッグストアーで、いろんな絆創膏や塗り薬試したけど、しみたり、かゆかったり合わなくて、結局皮膚科に行って薬もらったらよくなってきた。
    水仕事は例えコップ1個でも綿手袋して、ゴム手袋してやった方がいいよ。
    まだまだ冬は長い…

    • 0
    • 35
    • 寿司職人(無愛想)
    • O51jVCgUeM
    • 16/12/13 01:07:55

    毎年あかぎれしてたダンナが馬油塗りこむようになってからあかぎれ知らずになったよ
    油分足りてないんじゃないかな?いまの治療じゃなく予防法でごめんだけど

    • 0
    • 34
    • 蝦蛄
    • /sG87DpUYo
    • 16/12/13 01:02:21

    >>8
    ユースリンじゃなくてユースキンて名前のハンドクリームだよ。
    塗った時はベタつくけど、擦りこめば擦り込んだだけ浸透するから手荒れにはオススメ。

    • 0
    • 33
    • まぐろ(中トロ)
    • paBxSFBZ+h
    • 16/12/13 00:54:35

    寝る前に切れてる所にヴァセリンをたっぷりつけてラップして寝ると次の日全然違うよ。

    • 0
    • 32
    • 富士山
    • V3pnnaJ5LA
    • 16/12/13 00:49:54

    あたちのぱっくりアワビー

    • 0
    • 31
    • 数の子
    • dcTgcoOf4V
    • 16/12/13 00:48:53

    今日の昼間同じトピ見た。そこで、ヒビプロが良いって書いてる人がいた。
    私もぱっくり酷いんだけど、やっぱ洗い物はゴム手袋が1番だよ…あとな薬塗って綿の手袋する。

    • 0
    • 30
    • アナゴ
    • N105jfOa+L
    • 16/12/13 00:28:38

    >>28 そうですよね。
    だから治らないんですよね。
    手が小さいのもあり今まで指ぱっくり割れが無かったのもありゴム手袋買ってなかったのですが明日皆からの薬や絆創膏などと一緒に買います。
    今日は我慢します!

    • 0
    • 29
    • アナゴ
    • N105jfOa+L
    • 16/12/13 00:26:41

    >>27 ひび割れ用があるんですか!
    使える所に貼りたいです。
    それにフィルムテープしたら完璧ですよね。

    • 0
    • 28
    • コハダ
    • rBhmm3Y34Z
    • 16/12/13 00:21:58

    ゴム手袋でもして家事しなよ。素手でやってたら治るものもなかなか治らないよ…

    • 0
    • 27
    • コノシロ
    • akLinrrjYI
    • 16/12/13 00:21:30

    ひび割れ用の絆創膏があって剥がれないし治りも早かったよ。
    何より絆創膏が、T字みたいになってて剥がれないから家事がしやすかった。

    • 0
    • 26
    • アナゴ
    • N105jfOa+L
    • 16/12/13 00:18:47

    >>24 コロスキンはドラッグストアにありますか?
    染みるの嫌ですけど早く治りたいです。

    • 0
    • 25
    • アナゴ
    • N105jfOa+L
    • 16/12/13 00:17:14

    >>23 後で薄く塗ってみます。
    昨日で大掃除は終わったのですが、今も漂白剤のつけ置きしてるので、しみるので。
    その後ハンドクリームは辞めたがいいですよね?

    それと、皆さんは傷は綺麗になりますか?残っててまた気を抜いたら同じ箇所がなりそうで嫌です。

    • 0
    • 24
    • バラン
    • QrCpB8fARP
    • 16/12/13 00:16:10

    私も毎年何ヵ所も割れて涙目…
    今日なんか、子供だっこするのに脇抱えたら、親指と人差し指の間の谷部分もパクっと割れた。
    オロナイン塗るか、すごくしみて痛いけどコロスキン塗る。後者は痛いけど翌日には傷口塞がってるよー

    • 0
    • 23
    • 寿司職人(ベテラン)
    • LctzTbd7GO
    • 16/12/13 00:10:07

    >>17
    私なら塗ってしまう…。
    飲み薬ではないからそこまで心配する必要ないけど、塗るのが不安なら割れてる部分に寝る前に薄~く塗ってみたらどうかな?

    • 0
    • 22
    • アナゴ
    • N105jfOa+L
    • 16/12/13 00:09:33

    皆さん本当にありがとうございます。
    もう痛いし引っかかるし散々だったので全て試してみたいです。
    それで駄目なら皮膚科へ行きたいと思います。

    • 0
    • 21
    • アナゴ
    • N105jfOa+L
    • 16/12/13 00:08:24

    >>18 探してみます!

    • 0
    • 20
    • アナゴ
    • N105jfOa+L
    • 16/12/13 00:08:04

    >>14 フィルムテープですね。
    乾燥してます。洗いもので剥がれないのは凄く助かります

    • 0
    • 19
    • アナゴ
    • N105jfOa+L
    • 16/12/13 00:06:23

    >>12 皮膚科で処方されたのでしょうか?
    綿ですね!手袋が綿です。
    今日は綿手袋してみます。

    • 0
    • 18
    • バイト君
    • WOUWHhrmXu
    • 16/12/13 00:05:47

    >>15
    ありますよ、楽天、アマゾンの方が安いです

    • 0
    • 17
    • アナゴ
    • N105jfOa+L
    • 16/12/13 00:05:02

    >>9 家に子どもが病院から処方されたステロイド入り軟膏あるんですが試しに使ってみてもいいでしょうか‥

    • 0
    • 16
    • プリン
    • v7QqEuTGzS
    • 16/12/13 00:03:54

    >>14
    ごめん、傷広げないの間違い!

    • 0
    • 15
    • アナゴ
    • N105jfOa+L
    • 16/12/13 00:03:41

    >>7 ロゴベースとは塗り薬ですか?
    ドラッグストアにありますか?

    • 0
    • 14
    • プリン
    • v7QqEuTGzS
    • 16/12/13 00:02:53

    透明のフィルムテープ貼って!
    絆創膏のコーナーにいろいろあるから
    貼っても違和感ないし
    関節もまがるし、剥がした後もふやけてないし
    水仕事しても剥がれない。
    乾燥が大敵だから乾く、傷を広げるが大敵

    • 0
    • 13
    • アナゴ
    • N105jfOa+L
    • 16/12/13 00:02:51

    >>6 絆創膏試したんですが親指の爪の所も縦にぱっくり割れになってて剥がれてしまいます。
    他の部位にはやり続けてみます!

    • 0
    • 12
    • まぐろ(中トロ)
    • uSvpx4KYK7
    • 16/12/13 00:01:25

    亜鉛華軟膏もらうと治り早いよ。


    自宅で治したいなら、ハンドクリーム塗って、必ず綿手袋して寝る!

    朝すごいしっとりしてるよ

    • 0
    • 11
    • アナゴ
    • N105jfOa+L
    • 16/12/13 00:00:41

    >>4 ハンドクリームじゃ駄目なんですね。
    オロナイン使いきりました。

    • 0
    • 10
    • まぐろ(中トロ)
    • N105jfOa+L
    • 16/12/12 23:59:57

    >>3 サカムケアって効きますか?
    CMで見て剥がす時どうするのかな?と思ってました。

    • 0
    • 9
    • ヤリイカ
    • LctzTbd7GO
    • 16/12/12 23:59:36

    もともとアトピーでステロイドと保湿剤のMIX軟膏を処方されてたから、それをつけてみたらすぐ良くなった。
    産後から急に手がぱっくり割れするようになってしまった…。

    • 0
    • 8
    • まぐろ(中トロ)
    • N105jfOa+L
    • 16/12/12 23:58:56

    >>2 ユースリンってなんですか?
    綿がいいんですね。ビニール手袋でパックしてました。

    • 0
    • 7
    • 玉子焼き
    • XYnWU/8LD0
    • 16/12/12 23:58:14

    ロコベース
    ちょい高いけど

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ