孤独感とのつきあい方

• シンママ
  • へこみ中
  • 16/12/12 15:09:35

モラハラDVの元旦那と半年ぐらい調停して、離婚して一年経ちました。

生活の立て直し、仕事、家事育児(子どもは小学生低学年二人)…と毎日必死でした。

でも最近、子どもたちが寝てしまうと、前は一人の時間が楽しくて仕方なかったのに、ものすごく孤独というか、落ち込んでしまいます。

早く寝ればいいとも思いますが。それ以外で皆さん、どんなふうに過ごしてますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 15
    • 海老アボカド
    • 16/12/19 23:32:48

孤独感ってか、寂しい時期は確かにありました。ぶっちゃけ、寂しくて男がいないとダメな時期もありましたよ。でも、しばらくたって、子供と旅行に行ったり、子供と遠出したりしてるうちに、それだけで十分になってきました。なんだかんだ言って、平凡が一番幸せだと思ってる今日この頃です。
    老後は、ネコを飼ってのんびり過ごす予定です  (笑)

• 0
    • 16/12/20 07:31:21

これからクリスマスにお正月がくるけどみなさんどう過ごしますか?
    離婚してからイベント事が嫌になりました。
    こうゆう時に離婚して子供に悪かったなって罪悪感でいっぱいになります。
    地元も遠いから親もいとこもいないし。
    子供に寂しい思いさせてるんじゃないかなとも思うし自分も寂しいです。
    慣れるかなー。

• 0
    • 16/12/20 19:54:02

さみしいし、苦しいよ。
    親は近くにいるけど本音を言えない。勝手に離婚したんだからっていわれる。
    一人の夜が長くて寂しくて。とにかく泣ける。
    二年たっても苦しいものは苦しい。

• 0
    • 17/01/08 01:00:30

離婚して2年
    孤独は毎日感じてるけど、
    昼間は仕事で忘れられるし、子達帰宅したら子達とのんびりしたり、
    子達寝たらテレビみたりケータイゲームしたり友達と電話したり、、
    平日休みがあると辛いから買い物行ったり昼寝したりゴロゴロ
    たまにふっと孤独が襲ってくるけど仕方ないと思うしかない
    男つくるのも面倒だし子達優先だから夜遊びに行けないし、子達の手がかからなくなったらお見合いでもしようかなと考えてる(笑)

• 0
    • 17/01/08 08:57:20

離婚する前はそんな孤独感はなかったのですか?
    嫌で嫌で別れてスッキリしたのではないですか?旦那さんと婚姻中が恋しいって事ですか?
    それとも別の誰かと一緒になりたいって事ですか?
    すみません、寂しい心のわけを教えてください。

• 0
    • 17/01/09 21:18:52

私も離婚したけど、孤独感はないなぁ。子供と平和に暮らせることが幸せ。好きな仕事が息抜きにもなってるからかな。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています