連れ子が実母に会いたそうにしてる

  • 中学生以上
  • お茶(濃いめ)
  • 16/12/11 09:58:01

主人の連れ子(14歳男)が実母に会いたいような話をしています。

たとえばですが。
実のお母さんはこういうのが好きだった。僕も好き。きっと話が合うと思う。
実のお母さんならきっと喜んでくれるから頑張る。などです。
私は実の母親になることはできないし、出来ることは努力したつもりですが、私は息子に嫌われてます。

離婚したものの母親であることは間違いないし、そばにいたいならそれを選んでもいいと思います。
ただ、実母は精神的に不安定で離婚理由も子供と無理心中すると家を飛び出したことです。
正直いかないでほしいです。
それも息子に伝えたけど、無視されました。
冬休みに1週間だけ実母のところへ行きたいと言います。
主人は大反対で、そのことが原因で大喧嘩して今はその話題は家では出てきません。
どうするべきでしょうか?
息子の好きにさせて良いでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • おせち飽きた
    • 17/01/16 20:14:06

    12月のトピじゃん

    どうなったんだろ?

    • 0
    • 17/01/16 11:44:11

    うちも連れ子あり。そもそも、実母が1週間も受け入れないと思う。息子に実母のメンタルがどうのっていうのを理解させて、まず3泊ぐらいって1週間の半分で妥協案を出す。1泊ぐらいじゃ美化したままだろうから、3泊ぐらいで実母の現状をちらっと垣間見せる。で、実母がおかしくなったらすぐ電話させる事を約束。
    うちもお泊りしたいと言ったけど、相手が拒否してお終い。それ以降面会が減って、今は全くなし。

    • 0
    • 16/12/17 21:27:47

    そりゃあもう育児してなくて少しの時間子供といるくらいならずっと優しくいられるでしょうね。私自身父連れ子側だったけど生みの親より育ての親に感謝するべきだと思う。

    • 0
    • 16/12/16 14:58:46

    中学生ならいんじゃない?自分の意志でしょ?
    実母はどう言ってるの?
    嫌になったら早めに自分で帰ってくるでしょう

    • 0
    • 16/12/11 12:10:09

    元嫁の病状がどんなかわからいからよくわからないけど、1週間はムリだけど旦那も一緒に会いに行こうとか食事に行こうとかさ。
    喧嘩になってしまったままは良くないよ。
    旦那さんの心配する気持ちもよくわかるけど、息子の気持ちも大切にしてるってことはしつこいほど伝えてほしい。
    主さんと旦那さんの間に連れ子の他にお子さんはいるの?
    多感な時期だし、心は複雑だと思うよ。
    大人の心配する気持ちは理解できても、それでもどうしようもない落ち着かない気持ちで本人も悩んでるよきっと。

    • 0
    • 6
    • お茶(濃いめ)
    • 16/12/11 11:59:37

    今は長期休暇度に半日面会をしてます。主人も付き添いです。
    会ったときにはプレゼントを必ずくれる、本当優しいお母さんらしいです。なので、本当よいイメージばかりです。
    たしかに1週間は長いですね。
    その部分は許可できないと強く言います。

    • 0
    • 5
    • ネギトロ巻
    • 16/12/11 10:41:20

    14歳になれば自分の意思がハッキリしてるし、思春期に入りなぜ僕を置いて行ったのか母親から聞きたいという気持ちもあるのかもね。母親に会ってその目で見て、納得して家に帰ってくるなら、それはそれで良いじゃない?

    病気があまり良くなくてショックを受けたとしてもそれは子供自身が受け止めていくことだと思うよ。

    • 0
    • 4
    • かんぴょう巻
    • 16/12/11 10:36:39

    離れて何年なのかわからないけど美化してる部分があるから現実が良くなくても受け入れられるかが問題だよ。
    メンタル弱い実母なら一週間一緒にいるのはきついよ。1日2日なら会わせてみてもいいと思う。

    • 0
    • 16/12/11 10:34:58

    精神的に不安定なら1週間なんて危なくない?
    たまに1日だけ会うとかにしてもらったら?
    息子にもちゃんと話をして。

    • 0
    • 2
    • フライドポテト
    • 16/12/11 10:17:42

    >>1最後の文いらない

    • 0
    • 1
    • バイト君
    • 16/12/11 10:01:40

    好きにさせたらいいじゃん。14歳でしょ?自分で考えて自分で行動させたらいいじゃん。
    継母はあくまで継母。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ