忘年会新年会ありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • フライドポテト
    • 16/12/11 23:56:10

    あるけど行ったり行かなかったり。
    今年は友達との忘年会と被ったから行かない

    • 0
    • 16/12/11 23:24:24

    呼ばれない。行きたい。たまには上げ膳据え膳味わいたい

    • 0
    • 19
    • ウィンナー寿司
    • 16/12/11 22:48:48

    忘年会費と行くと帰りのタクシー代も会社が出してくれるから行く。職場では女1人だけど社長の奥様も来てくれるから行ってる。
    でも、毎回吐く人いて憂鬱

    • 0
    • 16/12/11 20:40:30

    女一人だから行かない!

    • 0
    • 17
    • おススメ(時価)
    • 16/12/11 20:37:25

    あるある!
    飲み会大好きだから喜んで参加
    子供は実家にお願いするよ

    • 0
    • 16
    • お茶(濃いめ)
    • 16/12/11 14:08:35

    旦那か実家に預けて行くよ

    • 0
    • 15
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/12/10 07:59:24

    忘年会は会社がお金出してくれない?
    自分で出したことないよ。しかもビンゴやらゲームで必ず景品当たるし食事もホテルディナーとかだよ。

    • 0
    • 14
    • お茶(濃いめ)
    • 16/12/09 23:20:13

    お金払って仕事行くようなもんだけど子供を旦那に頼んで行くよ。仕事スムーズに進める為に。飲みニケーション

    • 0
    • 16/12/09 22:44:53

    ある。
    子連れOKだから子供居る人はみんな連れて来る。

    • 0
    • 16/12/09 22:34:45

    子供いると夜はなかなか難しいからねー!
    夜の集りは欠席で、子持ちでランチで忘年会するよー!!楽しみー!

    • 0
    • 16/12/09 07:46:12

    あっても
    正社員と同額だから行かない。
    有料じゃないと子供の預け先もないし。
    たかがパート無駄にお金を払いたくないし

    • 0
    • 16/12/09 01:33:40

    あるけどかけもちしてるからろくに休みがなくて不参加。
    まわりもわかってくれてて、仲いい人だけでプチ忘年会したりはある。(わたしが翌日休みの時に。)

    • 0
    • 16/12/08 22:48:23

    忘年会はある。
    いつも子ども連れて参加だよ。

    今年は都合が合わず、欠席だけど。
    シングルで預け先ないからねー

    • 0
    • 8
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/12/08 18:19:20

    あるけど会社のは参加しない。
    会社で仕事の繋がりがある人や話す人たちとしてる。

    • 0
    • 16/12/08 17:50:45

    >>5
    全く同じです。

    • 0
    • 6
    • かんぴょう巻
    • 16/12/08 17:44:36

    ないよ。

    • 0
    • 5
    • まぐろ3カン盛り
    • 16/12/08 17:17:58

    来週の金曜日に忘年会ある
    2時間だけだから夫に預けて行くよ

    • 0
    • 16/12/08 16:20:03

    出ないと感じ悪いかな?

    • 0
    • 16/12/08 13:49:55

    ない

    • 0
    • 16/12/08 13:12:54

    病院勤務だけど、忘年会はある。ほぼ全員参加してる。子供は預けたり大きい子は留守番の人もいる。夜の7~9時時間ぴったり。二次会は子供いる人はあまり参加していない。

    • 0
    • 16/12/08 11:10:55

    ありますよ。子供は大学生、中学生、小5。旦那が夕方に帰ってきてくれるから参加します。
    土曜日なので、みんな実家や旦那に子供預けて参加する人が多い。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ