生理痛くらいで休まれたら困る

  • 働くママ
  • お茶(濃いめ)
  • 16/12/07 23:08:05

って職場のお局様に言われました。

生理なんて病気じゃないんだしって。

すみませんって平謝りしたけど、今日1日まともに口聞いてくれませんでした。

痛み止め飲んでも効かないくらい腹痛と吐き気が酷くて、立っていられないくらいだったんだけど、それでもお局には関係ないみたいです。

もう辞めたい。甘い?女の敵は女だなってつくづく思った。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/12/13 23:53:43

    生理休暇ないの?就業規則に載ってない?
    うちは若い人はみんな数ヶ月に1回は休むよ。
    それこそ病気じゃないから、診断書出せとか言わないよ。

    • 1
    • 18
    • かんぴょう巻
    • 16/12/13 15:07:39

    >>17 連絡するよ?風邪や熱だと言うと、病院に行ったかとか、体調管理ができてないとか、周りにうつすなとか言われるから。

    • 1
    • 16/12/13 14:43:38

    会社に生理痛で休みますって連絡するの?

    • 4
    • 16/12/12 00:05:09

    私は会社に月経困難症の診断書提出してあるよ。それでも「這ってでもこい」と言われて、職場で倒れて救急車騒ぎになってからは誰も何も言わなくなった。本当に酷いっていうのをわかってもらう努力も必要だと思う。

    • 1
    • 16/12/11 21:12:17

    中学生の時の方が症状辛かった上、鎮痛剤という存在も知らずに休まずずっと耐え通したから私は休まないけど、人の辛さの感覚はわからないから休む人に対して非難めいたこと思ったことはない

    • 1
    • 16/12/11 08:26:55

    私は原因不明だったけど、ピル飲みだしてから改善したよ。吐き気とか副作用はあるけど全然ましだよ。

    • 0
    • 13
    • 炙りサーモン
    • 16/12/09 15:40:30

    病院行ってなくて自己判断でやすんでるんだろうね。

    • 0
    • 16/12/09 01:41:08



    居ずらい会社だね

    • 0
    • 16/12/09 01:31:55

    あまりにもひどくてピル飲んで調整してる人ならいたよ。
    その副作用で少し具合悪くなってた時はみんな同情してた。

    病院にも行ってなくて休むってなると、うーんなのかも。
    てか、生理痛に限らずね。
    病院に行くほどでもないなら出てきてよってなるのがどうしてもあるよね。
    食あたりとか一日休んでたら治りそうとか思っても病院行きますって言わないと「二日酔いなんじゃない?」って思われたり。

    ただ、日頃頑張ってる人にはそこまできつくはないような。
    普段からきついとか眠いとか口に出してたら、本当にきつい時に信用は薄いかもよ。


    • 2
    • 10
    • ネギトロ巻
    • 16/12/09 00:49:55

    私も重いから辛いのは分かるけどお局の気持ちも分かる。
    まだ休めたからいいよね。

    病院に行って診断書貰ったりしたら休みやすいんじゃない?
    筋腫とかあるのかな?
    忙しい時って生理痛だと理解してもらえない人にはしてもらえないし。

    • 1
    • 9
    • ネギトロ巻
    • 16/12/08 08:20:19

    ちゃんと婦人科にいって検査したり治療しているならしょうがないと思う。そうじゃないなら、ちゃんと病院いけよって思う。

    • 2
    • 16/12/08 08:14:35

    病院行って治療してる?
    してないなら、わたしはお局様の言ってるほうが正しいと思う。

    • 4
    • 7
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/12/07 23:18:54

    病院にも行ってる? 市販の薬だと効き目に個人差もあるからね。

    女性は仕事しながら生理痛と付き合ってる人も多いからね。 前に、病院にも行かずに不調を訴えて迷惑だった人がいたのかもしれないね。

    私も病院へ行って異常がないのに生理痛が酷くて、困ったから気持ちは分かるよ。

    • 0
    • 16/12/07 23:16:55

    辛いよね。
    うちの叔母さんも生理重くて毎月寝込んでたみたいだけど結局子宮の病気で手術したよ。
    主さんも1度病院行ってみたら?
    うちの会社は生理休暇ってのがあるけど使ってる人見たことないや…

    • 3
    • 16/12/07 23:12:47

    生理痛と言わなければ良かったのかも。
    生理痛も人それぞれだから、わからない人にはわからないから仕方ないと思う。
    気にせず頑張って!!

    • 1
    • 4
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/12/07 23:12:13

    まぁ、病気じゃないのは事実だし、大半の人が生理痛で休んだりしないのも事実だからね。
    分かって貰おうと思わない事よ。
    次からは嘘の理由で休めばいいんじゃ?
    私は婦人科通ってかなりマシになったから診て貰ったら?

    • 1
    • 16/12/07 23:12:11

    ちゃんと病院で診てもらって、治療したり薬貰ったりして、それでも悪かったら仕方ないと思うけど、ただ毎回キツイので休まれたら文句も言いたくなるかも

    • 1
    • 16/12/07 23:11:59

    理解のない職場だね
    辞められるなら辞めてもっといいとこ探そう

    • 1
    • 16/12/07 23:11:45

    辛いのに、仕事来て痛いアピールされるよりは休んでくれた方が有難い

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ