喋る鳥(インコ、オウムなど)をお飼いの方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/12/26 05:37:44

    セキセイ。半年か1年だったかな。
    ピィちゃん。○○←子の名前。私が怒った時の口調の真似。

    • 0
    • 16/12/26 05:32:42

    喋るの可愛いね(*´ω`*)うちもオウム飼いたいなぁ

    • 0
    • 16/12/26 02:09:40

    3週間くらいで喋りました。

    雄の一羽でなら、お喋りします。

    ぴーちゃんなど、短い言葉で、パピプペポ行を教えると覚えやすいようです。

    • 0
    • 16/12/06 11:00:32

    名前とかこんにちは~とか教えても覚えてくれなかったけど
    「ば~か」「ずりー」「てめー」
    兄弟喧嘩中に口ずさむようになった。

    • 0
    • 16/12/06 09:48:17

    >>5わらた

    • 0
    • 16/12/06 06:59:42

    セキセイインコ飼ってたけど、いつ頃喋りだしたかは忘れてしまった。
    一生懸命教えた言葉は覚えず、『起きて!』『忘れ物ない?』『行ってらっしゃい』『ほら早く!』『お帰り~』って喋ってた。

    • 0
    • 16/12/06 06:56:48

    半年くらいじゃない?
    名前とおはよう!しゃべらないのは全くしゃべらないよね

    • 0
    • 16/12/06 06:54:45

    セキセイインコ。
    全く知識がなく雄の方がしゃべると知らずに雌を購入。
    1年たったけど全くしゃべらない(笑)
    でも手の中で寝るしどこに行くのもついてくるし可愛いよ~

    • 0
    • 16/12/06 02:11:33

    ぴーちゃん!ぴよちゃん!ぴ~よぴ~よ!
    ひたすら自分の名前喋っていたよ!
    セキセイインコの雄で、いつから喋ったか忘れちゃった。半年では喋っていたよ、

    • 0
    • 16/12/06 01:59:33

    インコで喋るのはオスが得意だけど、性別を見分けるのは難しいか専門家の所で聞いてから飼った方がいいと思うよ。

    • 0
    • 7
    • 炙りえんがわ
    • 16/12/06 01:49:26

    喘いでるのとかも再生されるの?

    • 0
    • 6
    • えんがわ
    • 16/12/06 01:36:50

    不倫相手との情事を再生するオウムがいて家庭崩壊したとか本当にいるのかな(笑)

    • 0
    • 5
    • アパマン
    • 16/12/06 01:33:29

    可愛いよねー!
    昔、子供会ボランティアしてた所にキバタンいて、子供達に「こんにちはー!」って言うと、キバタンも「こんにちはー」終わりに「さようならー!」って言うと、キバタンも「さようならー」
    でも、キバタンに近寄って直接「キバタンこんにちはー。」って言うと「あぁ~~ん!?△◻※~~!」って、トサカ?頭の毛を逆立てて怒られてた。
    何故??キバタン…って毎回なった。
    でも、可愛いよねっ。

    • 1
    • 16/12/06 01:10:21

    元彼の家のインコ私の名前喋っていたなぁ
    そのインコが亡くなった時既に別れていたけど、わざわざ連絡来たの思い出した

    • 0
    • 3
    • ネギトロ巻
    • 16/12/06 01:07:49

    飼ってから4ヶ月くらいで喋りだした!
    自分の名前やら、かーわいいね~やっほー!とか。今じゃベラベラでうるさいよ。

    • 0
    • 16/12/06 01:01:31

    お"は"よ"う"!!みたいな?

    • 0
    • 1
    • えんがわ
    • 16/12/06 01:01:24

    昔飼っていたダルマインコが自分の名前しゃべってた。
    どのくらいでしゃべったかは忘れた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ