娘がよく分からない

  • 中学生以上
  • ガリ
  • 16/12/05 11:56:23

先月、欲しい欲しい!とがんばってお小遣いを貯めて買ったものが、今は床に散乱して踏んづけてる。
◯◯推し!取られたくない!他のファンは的!という勢いなくらい好きなキャラクターの本はぐちゃぐちゃ。
推しキャラクターCDも買って半年ったずに傷で聞けなくなり、推しアニメを録画で撮り溜めたBDも、どこにあるか分からない。
◯◯高校に行きたい!がんばる!と言うのに、テスト前でも勉強しない。
なのでスマホやゲームを禁止にしても、それでもやらない。でも◯◯高校にいく!次からがんばる!

縮毛矯正したい、ストレートアイロンやコテ欲しいと、身だしなみと思ってやらせても、出発5分前に起きて、洗顔もセットも御飯も食べず歯磨きだけして出掛けます。
それでも、アイロン毎日する、マニキュアしたい、かわいい服欲しい、とオシャレに興味ある様子。

口が本当で、ただ単に出来ないのか、口は嘘なのか分かりません。娘の心理が全く分かりません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/12/08 23:12:05

    うちの娘にソックリ。。
    服買っても使い捨て?って思うような扱い…
    時間の逆算も出来なくて、毎日毎日遅刻ギリギリ
    改善しようともしないし、すぐ人のせいにするので、家族が滅入ってしまう…
    究極にだらしないだけなのか、知能的に問題あるのか、最近本気で悩んでます

    • 0
    • 16/12/08 18:04:30

    うちの娘も一緒!
    毎日疲れる

    • 0
    • 11
    • 海老アボカド
    • 16/12/08 14:17:39

    うわ~うちの娘みたい。私は軽くADHDだと思ってるよw 部屋が汚すぎる。私も厳しくしたつもりだけな~ 失敗したかな。

    • 0
    • 16/12/07 23:46:52

    うちも口だけ。〇〇高校行きたいといい続けてる割にはさっぱり。まったく成績足りてないし、恥ずかしいから言うのやめてほしい。そして努力してから口にしてほしい。

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/12/06 16:07:34

    ちなみに推しキャラクターって何なのか知りたい。放送が終了してるから…とかじゃないの?

    • 0
    • 7
    • ボタン海老
    • 16/12/06 09:12:54

    うちの娘も飽きっぽいけどそこまでではないかなー。1度全部取り上げてみたら?

    • 0
    • 16/12/05 13:13:42

    手に入れただけで満足して飽きっぽい。

    私もだ…。

    • 0
    • 16/12/05 12:38:06

    あきらめ癖がついてる+飽きっぽい性格かな

    • 0
    • 16/12/05 12:22:17

    厳しく育てたつもりなのに、、。悲しくなります。私は推しキャラクターなんていないけど、キャラクターが可哀想です。

    テスト前の勉強も、するする詐欺で様子見たら、絵を描いたり爪をいじったりシャーペンを改造したり、、。キッチンでやらせても、私に話しかけたり、あまり私が答えないとふくれて、嫌味なくらい汚い字で書いたり、シャーペンもバン!と置いたり、コップなんかも乱雑に扱います。そこでまた私が叱り、ゴメンと泣いてそのまま寝たりします。結局勉強できていない、、。

    • 0
    • 16/12/05 12:13:21

    一言でいうとクズ
    親が甘やかした結果

    • 0
    • 2
    • 玉子焼き
    • 16/12/05 12:12:18

    簡単に手には入るから、とりあえず言ってるだけなのでは?

    • 0
    • 16/12/05 12:11:45

    これはただの面倒くさがりのような気がする…。

    でも、友達やネットに影響されて、流行りものを追ってるっていうのもあるかもね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ