★★★新!2017年5月予定日★★★

  • 友募・馴れ合い
    • 4196
    • はな
      17/11/24 09:19:12

    はじめちゃん
    旦那さんは身軽だしそりゃぁ友達の結婚式
    はすぐ行けるだろうからそういう考えだろ
    うね(^-^;
    同じ母親からしたら、大変さを十分に
    わかるから行けないよーってなるよね。
    友達独身ばかりだとちょっと気持ちはわから
    ないかもしれないけど、産んで子育てする
    ようになればわかってくれるよ(^-^)

    あとはじめちゃんが言うように、昔から
    の友達でも子持ちと子持ちじゃないでは
    世界が全然違うよね!
    羨ましい気持ちもすごいわかるよー!!
    私も結婚、子育てはみんなより随分
    早かったんだけど、やっぱり羨ましかった!
    色々と自由があって時間にしばられなくて。

    でも、独身の友達からは逆に、家庭があって
    子供がいていいなぁって言われるよ!
    若くに産んでおけばよかったとか、
    はやく子供ほしくても相手がいないよー
    とか。

    ないものねだりだよねー!なんて友達と
    話してるよ(笑)本当そうだよね。

    旦那に例えばそう話したりするじゃん?
    別に今を後悔してるわけではないけど
    その友達いいなぁとか本音でるじゃん。
    そういうのを後悔してるとかじゃぁ遊べ
    ばいいじゃんとかなるとムカつくよねー!
    って、今私がそうなってるの(笑)
    今日それで喧嘩!正確には昨日だね。
    内容は違うけど、そんな感じのやりとり!

    運動がストレス発散だよ~なんて
    行ってみたい(笑)
    家の掃除すると発散されるけど、赤ちゃん
    いるとスムーズに出来なくて結局中途半端
    でそれみてイライラするという悪循環、、


    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ