★★★新!2017年5月予定日★★★

  • 友募・馴れ合い
    • 4172
    • あめ*(5/19)
      17/10/28 18:17:41

    運動会、終わったよー!
    運動会は長男も楽しんでたし
    いつもの反省点を生かして
    ビデオ撮影も私が担当してバッチリ撮れたから
    良かったんだけど。。
    義父あんど旦那、やっぱり頭おかしくて疲れたーーー!!!
    できるだけ手短に愚痴るね。笑
    まず、『子どもは登校班で行きます、レジャーシートで場所取りはできない決まりです、親の開場は8:15で開会式は8:45からなので私は赤ちゃんの授乳が終わってから8:30ごろ家を出る予定なのでその頃家に来てもらえれば一緒に行けます、平日なので子どもは教室で給食を食べます、親はその場でお弁当を食べるか一旦帰宅して食べることになりますがうちは私が簡単なものを用意しておくので家で食べましょう』っていうことをメールで伝えてあったの。
    私は5:30起きでお昼ご飯の豚汁とおにぎりを大量に作って洗濯してバタバタしてたんだけど、旦那が起きてきた時間7:30(遅すぎ)、義父がきた時間7:45(早すぎて迷惑!)で、7:55に子どもが登校班で行こうとしたら義父が「おじいちゃんも一緒に行くから」とか言い出して、いやいやいやいや^^;ってなって、私がお昼用意してるのわかってて「お昼に食べて」って炊き込みご飯とか焼き魚とか持ってくるし、レジャーシートも持ってきてたし、本当に話が通じない。。泣
    旦那も起きてくるの遅すぎだし、8:20ごろ赤ちゃん抱っこ紐で抱っこしながら洗濯物干してたら「先に行くねー」って義父と旦那で行っちゃったんだよ。
    8:30ごろ私の母が母と妹が来てそれ話したらびっくりしてたよ^^;


    花ちゃん、みぃちゃん

    2人とも、土日お疲れ様!

    やっぱ飲み会多いよね?!
    うちの旦那の言い分だと
    「飲み会が一度もない月もあるんだから」
    ってことなんだけど、
    それにしても毎回二次会までちゃんと行くし、
    無駄な出費と酒臭いのが毎回キツイよー。。
    うちの場合ブーブー言うと「そんなに俺に会いたいのか?」って本気で勘違いされるから辛い。笑

    私も食べすぎてる感あるよー!
    わかるわかる、私もお昼ご飯を密かに
    楽しみにしてるもん!
    あまーい菓子パンとか、こっそり独り占めして幸せ感じてる!
    パンと卵かけご飯食べて、炭水化物祭りのときもあるよ笑

    そして赤ちゃんの成長、早いね!
    もう座れるの??
    ハイハイする時期??
    うちもだいぶ太ももがしっかりむっちりしてきたから、蹴られるとかなり痛い。笑
    バンボに座らせててもすぐ脚で突っ張って出てきちゃうよ^^;

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ