★★★新!2017年5月予定日★★★

  • 友募・馴れ合い
    • 4158
    • みぃ(4月27日出産)
      17/10/21 07:03:30

    おはよ~(^-^)
    最近雨だからか冬だからか…6時台におきてもまだ外が暗くて起き上がれない(>_<)
    台風もきてるし、、、家のなかがなんかジメジメ~にかんじる。
    かといって乾燥しすぎも喉やられるからほんと難しいねー!!

    あかちゃんは、発疹ももうキレイになくなったよ~!
    発疹の期間はあまりグズグズは酷くはなかったかなー?熱のときがやぱね。眠りが浅くて夜中に何度も起きてた!あと鼻詰まりもしてたから何度も吸ってあげたよ~。
    あと下痢もしてたかなー?てかんじ。
    なんかいつもより水っぽかった気がする!

    まるちゃん
    ピルかー!まるちゃんがいまは無理!て思うなら飲んでもいいかねも♪そうじゃないとまた悪阻があったときに、だから無理だって言ったじゃん!て気持ちになっちゃうかも?
    欲しいって思ってての妊娠でも悪阻ひどかったら後悔するときあるしね( ̄▽ ̄;)
    でも…旦那さんとよく相談かねー?
    喧嘩にならないように落ち着いてまるちゃんの気持ちが伝えられるといいね(^-^)

    はなちゃん
    わかるわかるー!ほんと疲れちゃうよね!
    時間がない=心の余裕が…も一緒!
    だから大会の前日とか8時には寝かせないと次の日が…とか思うとほんと早くご飯食べなさい!早く寝なさい!てせかしてばっかで楽しくないよ(;_q)
    離乳食はじめたんだねー!
    うちは…6ヶ月の日に始めようかな(^-^)
    でも私もゆるーくになっちゃうとおもう。。
    でも…ハーフバースデーだし新しいスプーンと食器だけは買ってあげようかな♪

    あめちゃん
    うちもおなじことあったよー!
    お金、ほんといらつくよね!
    なんで飲み会にうちの家計から出ていくのか意味わからない!!
    でも文句言い続けたら要求してこなくなった!から、会社からの手当てとかたぶん私に内緒な金があるんじゃないかな?て密かに思ってる。そうじゃないと渡してる小遣いじゃやりきれないはずだもーん。
    あめちゃんほんと大変だ(T0T)
    そんなキツい言い方されると話す気持ちがなくなってくるよね。。
    耳鼻科のくだりもそうだね。
    朝から今日は病院だからね。とかいってないと子供はやぱ可哀想だよね。
    子供優先!とかではないと思う。
    耳鼻科にいくのも、子供のため。
    でも、この時間に行きたかった!ていうのは親の都合でしょ?そしたら融通きくときにはずらしてあげるのも、こどものためだよね。
    子供は親の所有物じゃないよー
    あかちゃんのときには親都合でどうにでもやるけど小学生になるともう個人!だからこっちがいろいろ押し付けてもダメなんだよー。
    て、旦那さんに分かってもらいたいね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ