容姿が良くない、成績も悪い

  • 中学生以上
  • 甘海老
  • 16/12/02 23:42:37

うちの中1の娘は太っていて顔も可愛くなく成績も悪いです。吹奏楽部に入っていて部活は凄く頑張っていて、学年代表に立候補して一年生をまとめたり指揮をしたりしてます。でも娘をよく思っていない子達がいて、娘にあからさまに嫌いっていう態度取ったり顔が無理とか色々と言われているようです。いじめに発展しそうで怖いのですが親としては見守るしかできないですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • ネギトロ巻
    • 16/12/05 02:48:08

    >>10
    痩せるためには不整地や傾斜地を2,3時間歩くハイキングの方がいいよ。

    • 0
    • 16/12/05 00:18:51

    >>10お天気良かったらお弁当持ってハイキングもいいと思うよ。

    • 0
    • 16/12/04 20:14:18

    顔がかわいすぎでも妬まれたりするよね?
    いじめるやつはなにかしら理由つけてくるよ

    • 0
    • 16/12/04 17:21:23

    顔立ちは生まれ持ったものだけど、肥満は親が悪いと思うな。食生活見直して痩せさせてあげたら?勉強は本人の努力次第よね。部活頑張ってるのは偉い!色々言う子には毅然とした態度で!

    • 0
    • 16/12/04 11:56:34

    >>7ウォーキングじゃないの?(笑)

    • 0
    • 9
    • ヤリイカ
    • 16/12/04 08:25:31

    吹奏楽部で何の楽器担当ですか?体格良い子は大きい楽器担当してるよ。

    悪口言ってる子たちは吹奏楽部の子?

    • 0
    • 8
    • カッパ巻
    • 16/12/03 23:19:35

    親だけでもプラス思考に導いてあげないと!
    容姿がイマイチでも 前向きで明るい子なんて沢山いるよ。
    小さな事でも沢山褒めて自信持たせてあげたり、内面を一緒に磨いてあげる事は出来るでしょ?

    • 0
    • 16/12/03 15:32:07

    痩せたら目は大きくなるし可愛くなると思うよ。
    毎週ハイキング行って痩せよう、

    • 0
    • 16/12/03 12:57:46

    ダイエットさせないの?

    • 0
    • 16/12/03 06:31:02

    それって もうイジメじゃないの?

    • 0
    • 16/12/03 00:17:43

    自分が劣っていることを妬んで、主の娘さんにそんな態度をしてるんでしょ?

    成績は勉強次第で変われるでしょ。
    中1なら主が教えたら?

    • 0
    • 3
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/12/03 00:08:36

    とりあえず中1で勉強つまずいてるなら、わかるようにならないとなりたい職業に就けないぞ

    • 0
    • 2
    • 海老アボカド
    • 16/12/02 23:59:47

    容姿が良くないと、これからもつらいおもいしていくだろうし(美人と自分とで周りの人の態度が違ったり)心を鍛えていくしかないね。

    • 0
    • 16/12/02 23:49:33

    見守っても変わらないよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ