週休2日ない人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ヤリイカ
    • 7tNgP8w5WX
    • 16/12/02 18:42:57

    休みが月によって違う。年間休日は130だけど週に1だったり4だったりする。1だと辛い。

    • 0
    • 2
    • バラン
    • 8nPRR4cszR
    • 16/12/02 19:48:16

    週休ゼロだけど家の中ぐっちゃぐちゃ。
    仕事よりもそれが辛い。

    • 0
    • 3
    • 醤油差し
    • WWAuAQ6h2R
    • 16/12/02 21:18:05

    最近ない。
    はよエステ行きたい。

    • 0
    • 4
    • 皿(350円)
    • iKrCVBgTyB
    • 16/12/02 22:07:07

    >>1 130羨ましいけどそんな休める時と休めない時に差があるんですね。

    • 0
    • 5
    • 皿(350円)
    • iKrCVBgTyB
    • 16/12/02 22:10:04

    >>2わかります。仕事は苦じゃないんだけど家のことが…転職する前は一日は休んだり遊びに行ったりしてもう一日は徹底的に家のことするリズムだったので家事が追いつかないししみじみ休めなくて疲れ取れないです。疲れ取れないのに片付けしなくちゃいけないプレッシャーが…

    • 0
    • 6
    • 皿(350円)
    • iKrCVBgTyB
    • 16/12/02 22:13:43

    >>3家事や子供のことでお休み終わっちゃいますもんね。早く行けるといいですね。

    ちなみに私は年間で95しかないです…もっと少ない人居るかな?どうやって家のことと両立してるんだろう…クタクタで休みに一週間分の買い出しとか下ごしらえとかできないよ…そうすると平日もいっぱいいっぱいで帰ってご飯やって寝るだけみたいになっちゃう。ご飯作る時間短縮してゆっくりしたり子供ことしてやる時間作りたい

    • 0
    • 7
    • アナゴ
    • va9c0NRXu5
    • 16/12/02 22:20:19

    こういう労働条件の人って、もちろん正社員なのかな。

    月の半分しか働いてないパートの私には、とうてい無理な世界。

    • 0
    • 8
    • カリフォルニア巻き
    • 9DXyl62CB7
    • 16/12/02 23:21:17

    辛かった。家の事も完璧にしたかったし仕事以外にやることあって睡眠なんて4時間あれば良かった。
    休みは子供との時間大事だったし。
    先月週5にしたら、寝る寝る。笑
    働いてる時よりだらけた。一度楽を覚えちゃやばいね。

    • 0
    • 9
    • 皿(350円)
    • iKrCVBgTyB
    • 16/12/02 23:43:29

    >>7正社員です。パートだったら週3くらいで探すと思う。こんな条件でパートだったら割に合わない( > < )

    • 0
    • 10
    • 富士山
    • iKrCVBgTyB
    • 16/12/03 06:37:39

    >>8私は逆だからなれるまでまだまだキツそうだなぁ>_<
    私もなるべく休みは子供のために使いたいです。そうなると身体がしんどい

    • 0
    • 16/12/03 06:46:18

    >>4
    希望を出せば週2とれるけど、いつも子供の行事だけかな。130だと3日に1日は休みの計算なんですけどね。休みが余りすぎて、去年は1~3月は月10日しか出勤しませんでした。必ず年休みは使わないといけないので。来年からは有給も全部使わないと行けなくなったので、年休が155位になります。多分週2~3休みかな。でも正社員は給料安定してるのでいいですよね!

    主さんの95はきついですね。

    • 0
    • 12
    • 極貧子沢山
    • rkDOPjZ5Sc
    • 16/12/03 09:39:58

    私は隔週休2日で、しかも子供と休めるのは月に2回のみ。
    祝日は休日出勤だし、盆正月もよほど理由がないと休まないから、年休80ないと思う。

    今年って23.24.25とクリスマス3連休じゃん?クリスマス何作ろう~とか隣で話す同僚は3連休、私は3連勤で手の込んだもの作る余裕がない。
    年末31と元旦も休めないから精神的に落ちるよ(笑)

    子どもの好きなものたくさん作ってやりたいし、どっか連れてってやりたいし
    あちこち掃除したいし模様替えもずっとしたくても身体が動かない。

    休みの時をグダグダに終わらせてしまうのをやめたいけど、寒くてやる気も起きず、棒にふるよねぇ((((;゚Д゚)))))))

    • 0
    • 13
    • ハンバーグ寿司
    • qUy/m2i47s
    • 16/12/03 10:55:27

    子が保育園行ってるときは、そんなに大変さがないけど、小学生になったら、子供会、試合と週末にかけて忙しい。家のことは、あんまり出来ないけど、少しずつ片づけたりとする程度。

    • 0
    • 14
    • ニシン
    • nhFiEA5kNo
    • 16/12/03 13:57:57

    辛かったので辞めて、休み多い仕事に変わった。
    これで掃除とか料理とか、家事に時間かけられるーと思ったけど、休み多いと、だらけてやらないという。前より手抜きしてる。

    • 0
    • 15
    • ビール
    • eTQZEES1Tw
    • 16/12/05 07:34:08

    >>12子供かわいそう
    休めないの?有給ない?

    • 0
    • 16
    • 日本酒
    • JyI0aCswbW
    • 16/12/05 09:08:30

    パートで休み週一
    月曜日が唯一の休み
    からだしんどい。

    今月末の月曜日は営業だから月末は二週間休みなし
    しかも、30,31日は多分明け方から夕方まで仕事。
    ここ数年大晦日に12時まで起きてられたことがない力尽きる
    でも仕事終わったらお節の準備しなきゃだし
    今からゾッとする

    • 0
    • 17
    • 極貧子沢山
    • rkDOPjZ5Sc
    • 16/12/05 09:33:10

    >>15
    有給はあってないようなもんですね
    用事がある時は公休との振替になるか、祝日と振替にしなきゃいけない空気で。
    部署の課長が休まない人で、それが悪影響しています。
    休日出勤は手当が付くので、お金のためだと思ってやっていくしかないという…

    • 0
    • 18
    • まぐろ(中トロ)
    • JxS5yvCqZW
    • 16/12/07 23:38:36

    >>6うち年間休日数87日だよ…
    しかも手取り13しかないし、週に2回は11時間勤務。
    仕事は激烈忙しいし、私だけ嫌がらせしてくるお局いるし、もうそろそろ辞め時かな…と思ってる。

    • 0
    • 19
    • メロン
    • iKrCVBgTyB
    • 16/12/10 09:18:27

    >>18いた。すごい。隔週で2日休みで祝日やお盆年末年始の休みはないとか?週休一日で祝日お盆年末年始が休み?どっちにしろキツイですね。
    どれくらい続けてますか?転職したらそれより条件悪くなるってことはそうそうなさそう。
    私はまだ始めたばかりだし田舎で隔週で土曜日休み祝日お盆年末年始休みがある正社員はマシな方だからしばらくはやめられない( > < )

    • 0
    • 20
    • メロン
    • iKrCVBgTyB
    • 16/12/10 09:22:45

    >>12貧乏子沢山さんもすごい((((;゚Д゚)))なぜそんなに働いてるのですか?転職はしないのかな?
    本当、休みは疲れちゃってぐったりして終わりますよね。もったいないけど休まなきゃ6連勤乗り越えられないしな

    • 0
    • 21
    • メロン
    • iKrCVBgTyB
    • 16/12/10 09:25:19

    >>16パートなのに休み週一ですか( > < )普段は時間は短いのかな?

    自分にあった仕事でさらに環境や条件までピッタリってなかなかみつかりませんよね。かといってすぐ転職とかできないし( > < )

    • 0
    • 22
    • メロン
    • iKrCVBgTyB
    • 16/12/10 09:26:55

    >>14それはそれでわかります(笑)週3午前中のみのパートしてた時午後から時間たっぷりあるから子どもにおやつ手作りしようと思っても結局グダグダしてたり(汗)

    • 0
    • 23
    • メロン
    • iKrCVBgTyB
    • 16/12/10 09:29:09

    >>13今週は土日休みだけど、先週日曜のみでしかも日曜子どものスポ少の試合でした(´;ω;`)家荒れたまま月曜をむかえました(´Д`)

    • 0
    • 24
    • メロン
    • iKrCVBgTyB
    • 16/12/10 09:31:02

    >>11有給つかわなきゃいけないっていいな( > < )理由があれば使ってもいいって感じだから部屋が荒れ放題だから有給使いたいとか言えないです(´;ω;`)

    • 0
    • 25
    • メロン
    • iKrCVBgTyB
    • 16/12/10 09:32:31

    >>11正社員ではないのですか?休まなくちゃいけないけどその分お給料も減る?

    • 0
    • 26
    • 茶碗蒸し
    • C/eR8e0iSw
    • 16/12/11 08:25:34

    1日の勤務時間にもよらない?
    週40時間以内は決められてるわけだから、休みがない人は1日あたりが必然的に短くなる。
    自己都合で掛け持ちしてたら違うだろうけど。

    • 0
    • 16/12/11 14:16:26

    >>26 8:30から17:30です。8時間で週6ってアウトですか?

    • 0
    • 28
    • 極貧子沢山
    • rkDOPjZ5Sc
    • 16/12/14 07:19:34

    >>20
    転職は考えてません。夫も同じ職場だし、こういう運命だとも思えてきて(笑)
    日曜出勤は何年も前に人手不足で仕方なく受けてから始まり、休日出勤に至っては進学する子どもの学費を稼がなきゃいけない私には有難いことでもあり…
    数年もすれば上司が退職して、また環境も変わるだろうなと思いながら今をこなしている感じです。

    みんなえらいね。
    冬本番になるから、体調くずさないように休める時は休んで、頑張っていこう!
    たまに愚痴るけどねー(笑)

    • 0
    • 29
    • お雑煮
    • iKrCVBgTyB
    • 17/01/08 11:50:48

    >>28職場恋愛なんですね。
    いろいろ事情ありますよね。
    私ももう少しお休み多いところに転職したいけど仕事ない地域だししばらくこのまま。
    ゆっくり過ごした年末年始のお休みも終わり、今日明日と休んだらまた本格的に忙しい毎日のはじまりだ。すごく憂鬱。
    がんばりましょう

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • 98YbKse2pp
    • 17/02/06 19:19:34

    年間休日78にちの正社員ババアが通りますよーヤメたいよー、

    • 0
    • 31
    • 松茸
    • iKrCVBgTyB
    • 17/02/06 19:58:44

    >>30うおー!尊敬する!

    • 0
    • 32
    • りんごちゃん
    • ryDmD8Fk0R
    • 17/02/06 21:01:22

    では、社会貢献もできて自分の収入にも繋がるこんな画期的な活動に参加してみてはどうでしょう!?
    これはイギリスのスピード違反取り締まりを民間委託された会社が行っているもので、
    取り締まり機器や人件費などの諸費用を共同出資し、違反者からの罰則金を出資者で再分配する仕組みです。
    日本ではスピード違反の罰金は全部警察の利益になっちゃいますよね(;´・ω・)
    イギリスでは一部出資者に分配される仕組みがあるのです。

    具体的には、出資金のうち1~3%が毎日自分に入ってくる様になっていて、例えば1口(だいたい3000円位)出資したとしましょう、、
    するとそれ以降毎日30~90円が受け取れます。毎日ですよ毎日!!

    2~3か月もすれば元が取れるので、それ以降は何もせずとも収入が入ってくるようになっています。
    1口に限らず何口でも出資できるので、10万円出資すればなんと毎日3000円にも!
    それだけスピード違反って多いってことですよね。

    画期的な仕組みであり、いつ締め切られるか分かりませんので
    https://rightrise.com/?r=tombb
    ここのサイトで早いうちに登録した方がいいと思います。(勿論日本からでも参加可能!)
    気軽に社会貢献できる仕組みがあるのは、素晴らしいですよね!!
    ★みんなで安全な車社会を作りましょう!!★

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ