どうしたらせめて21時に寝室に行ける?

  • 乳児・幼児
  • カンパチ
  • 16/11/30 23:02:40

赤ちゃんと3歳いて
16時頃から掃除夕食準備
18時頃から夕食
19時頃から夕食片付け
20時頃から風呂→洗濯
21時頃から洗濯干して
22時過ぎ寝室

やっぱり洗濯が悪い?
食器片付けなんか寝たあと?
でも3歳は風呂上がりパパと遊びたいみたいだし
もうわちゃわちゃしててどこをどうしたらいいかわからない
助けて

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 701件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/15 09:04:56

    私は旦那がほとんど9時に帰ってくるから、

    18時に子供と夕飯食べて、洗い物は水に浸けたまま、19時過ぎにお風呂に入り、20時半までには布団に入り、21時までには子供は寝ちゃう。

    洗い物は、旦那が一人で食べた分の食器と一緒に洗っちゃう。
    旦那が風呂に入ってる間に片付けも洗い物も全部終わるよ。

    洗濯はタイマーで6時に終わるようにしてあるから、旦那が仕事で家を出る7時前には干し終わる。干してる間は子供もまだ寝てるし、泣けば旦那がいるし。

    夜に干すと朝日を浴びるまでは濡れたままでしょ?タオルとか乾いたものでも水気を拭いて濡れたら、生乾きみたいな匂いしないの?それが嫌で夜は干さないなぁ。

    長くてごめん。

    • 0
    • 17/01/15 08:47:34

    700(・ε・` )

    • 0
    • 17/01/15 08:45:29

    洗濯は朝で。
    うち二歳と赤ちゃんで19時頃寝てくれる。そのあと夕飯片付け。

    • 0
    • 17/01/15 08:43:29

    夕食の片付け、洗濯は子供寝かしつけてすれば少しは早くなるんじゃない?

    • 0
    • 697
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/13 02:16:11

    またあがってる(笑)

    • 0
    • 17/01/13 01:21:50

    >>688
    主うける笑
    がんばれー

    • 0
    • 17/01/12 23:26:48

    うーん。要領が悪いのかな。
    掃除洗濯は午前中に終わらせ、日中は公園で遊びついでに買い物いって17時から食事の準備、18時に食事、19時お風呂、20時パパと遊んでる間に夕食片付け、21時に布団GO。

    • 0
    • 16/12/03 00:14:31

    >>693
    いやいや、主が立てたんだからうざいとか嫌だとかなら、あなたが見なきゃいいんだよ。
    立てたからには責任があるでしょう

    • 0
    • 693
    • まぐろ3カン盛り
    • 16/12/03 00:13:08

    良い加減消えて、主。

    • 0
    • 16/12/02 23:57:36

    主、面白い。
    とりあえず、昼寝中に夕食作りは無理なのかい?
    わたし、朝洗濯干して、10時ぐらいから公園。帰って来たら昼ごはん。で昼寝中に夕食作り。
    午睡明けにまた散歩がてら公園だったよ。

    • 0
    • 16/12/02 23:54:50

    主のみを見たけどマメに返事を返してるね(笑)
    子供のことしながらママスタの返事を返せてるからあたなは大丈夫だ(笑)
    ゴーイングマイウェイ!

    • 0
    • 16/12/02 23:54:37

    >>688
    面白くない答えだなー
    つまんないから寝るね、おやすみー☆

    • 0
    • 16/12/02 23:46:17

    >>293
    よかったね。
    昨日タイマーの話を書いたけど、わたしも最近幼稚園のママさんたちから聞いたのよ(笑)
    余裕があるときは二回戦でマットやら洗ってるないときはせめて服のみって感じよ。

    • 0
    • 16/12/02 23:44:52

    >>685
    ママスタが楽しみなんて小さいね~

    • 0
    • 16/12/02 23:44:01

    >>686
    はぁ。

    • 0
    • 16/12/02 23:43:34

    >>684
    はぁ?

    • 0
    • 16/12/02 23:42:48

    >>683
    どう釣るのか楽しみでw

    • 0
    • 16/12/02 23:42:13

    >>682
    言わないから、あなたは鬱じゃないよね
    自分で鬱だって言ってるし

    • 0
    • 16/12/02 23:42:01

    ていうか、おたくらの方がロムってるし。私が来るの待ってたくせに~

    • 0
    • 16/12/02 23:40:53

    >>677
    鬱の人間が、私鬱なの。っていうと思う?

    • 0
    • 16/12/02 23:40:06

    >>679
    デブはデブってのと一緒ね

    • 0
    • 680

    ぴよぴよ

    • 16/12/02 23:39:13

    >>676
    嫌ならもう削除依頼かけときな。
    要領悪いのは事実なんだしさ。

    • 0
    • 16/12/02 23:38:51

    >>674
    子供達寝て、ちょっとリビング片付けたところよ~
    いま来たの

    • 0
    • 16/12/02 23:38:40

    >>676
    鬱になってないじゃん笑

    • 0
    • 16/12/02 23:37:44

    >>673
    まともなアドバイスや優しい方もいますけど、半分以上は私が要領悪いだのバカだの母親失格だのなんだのかんだの

    それで鬱にならないと思います??

    • 0
    • 16/12/02 23:26:20

    完璧ママ達の自慢大会だとよ(笑)
    ぐうたらママの僻み(笑)

    • 0
    • 16/12/02 23:19:40

    主はきっとロムってるよ

    • 0
    • 16/12/02 23:18:21

    主のみのコメント読むと気持ち悪い。

    鬱にならないようにね。。

    • 0
    • 16/12/02 23:05:57

    釣りなのは分かってるお
    明日も主来てね

    • 0
    • 16/12/02 22:54:05

    釣りくさくなってきたね
    何か荒れるの楽しんでるし

    • 0
    • 16/12/02 20:28:20

    今日もOK!
    寝まーす

    • 0
    • 16/12/02 18:34:24

    サイコパスだな

    • 0
    • 668
    • 寿司職人(ベテラン)
    • 16/12/02 18:30:45
    • 0
    • 16/12/02 18:30:26

    いやいや、主は間違いなくロムってるぜ

    • 0
    • 666
    • あおさの味噌汁
    • 16/12/02 18:26:50

    >>665
    やっと静かになったのに寝た子を起こすようなことして~

    • 0
    • 16/12/02 18:23:46

    主さんお疲れさま~。今日どう?

    >>455
    ↑昨日書いたんだけど、読んでくれた?
    今、晩ごはん終わってまったりタイム。でも、あと30分したら学童の保護者会行ってくるわ。

    • 0
    • 16/12/02 17:32:17

    >>663たしかに。張り付く余裕…

    • 0
    • 16/12/02 17:15:33

    >>660
    この時間忙しいんじゃないの?
    ここはいいから、家のことしてていいよ!

    • 0
    • 16/12/02 17:04:02

    >>654だけど
    >>658私めっちゃ面倒くさがりだから子ども起きてるうちは子ども優先であんまり家事しないし日々ダラダラしてるよ笑

    今日は7時に洗濯干して、主人にお弁当と水筒持たせて見送ってから七時半から朝ごはん(全部前の日に準備したからそれチンして、パンと卵焼くだけ)
    たべて9時に家出るまで子どもとダラダラ遊ぶ、化粧は3分。
    図書館行って図書館のちびっこ広場みたいなところでお弁当食べて(これも前日夜に作った)帰りにショッピングモール寄ってゲームセンターで遊ばせたあとダラダラと服やら化粧品やら買い物してさっき帰ってきた。今夕飯準備終わってクッキー焼いてる。夕飯は鍋にしたから簡単。夜はなるべく9時までには寝かせる、というか絵本読んだら勝手に眠くなって寝てくれる。

    • 0
    • 16/12/02 17:00:12

    >>660
    あら?今は掃除夕食準備タイムじゃないんかい?

    • 0
    • 16/12/02 16:53:06

    >>658
    しーっ!

    って笑
    30代なら恥ずかしいよね

    • 0
    • 16/12/02 16:51:55

    >>655
    それが一番

    • 0
    • 16/12/02 16:47:15

    >>654
    しーっ!!!

    それ書くとまた「完璧な人はー」とか言いだすよ!
    朝洗濯するのさえ言い訳ばっかりで自分を正当化しようとしてるんだからっ!

    • 0
    • 16/12/02 16:38:56

    引きこもりニートのネカマの妄想に思えてきた

    • 0
    • 16/12/02 16:38:25

    >>645
    乾燥機ないの?

    • 0
    • 655
    • なぜそこまでこだわるのか
    • 16/12/02 16:37:22

    今ある幸せに気付く

    こういったネットをやめる

    • 0
    • 16/12/02 16:27:47

    うち、3ヶ月と3歳の子がいるけど、多少ドタバタはしても普通に余裕ある。何が大変なのか全く理解できないわ。

    • 0
    • 16/12/02 16:26:17

    >>649
    そういうとこがだよ(笑)

    釣られちゃったね~

    • 0
    • 16/12/02 16:23:56

    うわ!目離した隙に100レスものびてるし!
    すげー

    • 0
1件~50件 (全 701件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ