実妹が大嫌い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~43件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
    • 43
    • 寿司職人(ロボット)
    • 16/12/05 22:19:47

    ママスタって、姉妹ママになりたい人多いんじゃなかったっけ?
    姉妹なんてこんなもんなんだねw

    • 0
    • 16/12/05 22:19:22

    >>41
    小さい頃から、こんな感じだよ。誕生日知らないし

    • 0
    • 16/12/05 22:17:56

    >>40
    えー。びっくり。

    • 0
    • 16/12/05 22:16:43

    兄弟なんて、親死んだら、おさらばだから。住所も電話番号もしらんし。

    • 1
    • 16/12/05 22:13:41

    >>36
    ざまぁ、なんて今どき言わないよ。笑
    恥ずかしい人だな。

    • 2
    • 16/12/05 22:11:44

    仲良しな姉妹もいるでー!!仲良しはママスタじゃ肩身がせまいからでてこないだけだよー。

    • 0
    • 16/12/05 22:10:07

    >>36 ざまぁとかやめたら?
    幸せは自分が決めるんだよ?

    • 2
    • 36
    • ネギトロ巻
    • 16/12/05 21:45:44

    私は実姉が大嫌い!
    姉はアラフォー独身、彼氏無し!
    私は優しい旦那と結婚。可愛い子供にも恵まれ幸せ。
    ざまあだわ。

    • 0
    • 16/12/02 04:35:25

    姉は掃除家事やらない人だから昔から勉強に逃げてた
    今も会社で役職ある立場だけど融通きかない
    でも、金もってるからか私の子どもたちをすごく可愛がってくれてるし、いつまでも若々しい
    お互いに旦那が死んだら一緒に暮らそうね、と約束してる
    姉は子どもにも家庭にも執着なく平々淡々と生きてるから好き
    姉も私も4年共学の大学卒業したから話が合う
    母親はあまり兄弟姉妹仲良くないから羨ましいらしい

    • 0
    • 34
    • まぐろ3カン盛り
    • 16/12/02 00:45:21

    私は兄だけど、大嫌い。母が入院した時に、本当に嫌になった。兄の顔、見ると思うと実家に帰りたくない。実兄弟を嫌いな人が居ると自分だけじゃないんだと安心出来る。

    • 1
    • 16/11/30 20:43:15

    妹会いたくもないし話したくもない。妹がいるんだったら私は産まれたくなかった。姉妹仲いい人は将来も助け合えるだろうし羨ましい

    • 3
    • 32
    • かんぴょう巻
    • 16/11/30 20:12:46

    うちは姉が大嫌い!
    め○みはやくしねと思うわ
    長男教、長女教な糞親のもきらい

    • 1
    • 16/11/30 18:24:14

    >>26読んでて切なくなった

    • 3
    • 16/11/30 18:22:56

    親の育て方か~。
    私は妹2人+お母さんとLINEでグループ作ってるんだけど、たまにLINEで姉妹喧嘩するんだよね。ヒートアップすると『お前の母さんデーベーソ』『お前の母さんブーターだ』とか言い合いになって結果、お母さんから無茶苦茶、怒られて仲直りする。

    • 2
    • 16/11/30 17:49:15

    >>25
    ママスタのトピ見てると差別親多いよね。

    • 4
    • 16/11/30 17:28:48

    >>26
    差別した母親が一番悪だね。

    • 6
    • 27
    • 妹嫌いじゃないけど苦手だ
    • 16/11/30 17:24:12

    うちは母親がものスッゴい嘘をつく。妹も親戚も騙されて、私に対して「年なんだから、お母さん助けてやりなよ」って言ってくるけど、今まで面倒見て来たのはわ・た・く・しです。
    私はバツイチで、妹は玉の輿だけど関係ない。
    面倒は平等に看ましょう。
    今度はあんたが、旅行や買い物病院送迎やれ!
    離れた所に引っ越した私は勝ち組~
    (≡^∇^≡)ハハハ ざまあ

    • 3
    • 26
    • ネギトロ巻
    • 16/11/30 17:07:50

    私も妹大嫌い。
    妹は母から愛されていたから、毎日のように服やオモチャ、文房具を買ってもらっていた。
    私は何も買ってもらえず、下着すら妹のお下がり。だから妹がバカにして「◯◯さん(妹)のお洋服を私に恵んでくださいって言いながら土下座しろや」って言われた。小学生の頃からこんな感じ。
    妹が万引きしたらその物を私のバックに入れて「あいつが万引きしたのみたの!」と言われ私が犯人に。いくらやっていないと言っても母は妹を信じた。
    お仕置きで1ヶ月ご飯抜き。
    昼は給食があって助かった。
    今も母が甘やかしているから、気に入らないと暴れるし手がつけられないらしい。

    • 2
    • 25
    • フライドポテト
    • 16/11/30 17:03:28

    結局、仲悪い原因は親だよね
    差別したり贔屓したり
    頭がアレな親は平気でやるからね
    やられた方は傷が残るよな

    • 8
    • 16/11/30 17:00:09

    >>21
    私も成人してからは妹とばっか遊んだり出かけたりご飯食べに行ったりしてたー!
    相談系はお互い照れ臭くて全然しないけどめっちゃ仲良しだよー。
    お互いの性格上これからも仲悪くはならないと思う。

    • 0
    • 16/11/30 16:59:20

    >>21そういう姉妹が羨ましいよ。一緒に買い物したりランチしたりとか憧れるな~。
    悲しいけど私は一人っ子だと思うことにしてる。

    • 1
    • 16/11/30 16:56:39

    めちゃくちゃ仲良し姉妹だと思ってたんだけど

    親の介護から決裂したわ

    姉は全く面倒見てくれなくてお金も出さなかったし(-_-)

    遺産相続でえげつないことされて更に関係悪化したよ

    • 3
    • 21
    • お茶(濃いめ)
    • 16/11/30 16:52:10

    姉妹で仲悪いってあんまり聞いたことなかった!
    私、妹とばっかり出掛けたり相談したりだわ。
    友達とよりよくあそんでる。

    • 1
    • 16/11/30 16:51:12

    私は姉が嫌い、それは母のせい。
    小さな時から姉には何でも買ってあげて私にはお下がりばっかり。貧乏ならわかるが裕福な家庭なのに。
    姉の言うことは信用して私の事は信用しない、姉が嘘をついて私のせいにするからいつでも私が叱られていた
    唯一救いは父が優しかった事。それが無かったら今頃私はどうなっていたかわからない。

    • 0
    • 16/11/30 16:44:17

    私は妹が嫌い。小さい時から「お姉ちゃんはいいなぁ」「お姉ちゃんばっかりズルイ」が口癖。
    私は特に取り柄もなく普通の子だったのに言われ続けた。最近も年を取ってきた親に暴言吐いたみたいで、母がストレスで参ってるみたいだし、疫病神だわ。

    • 6
    • 16/11/30 15:51:47

    うちは、お姉ちゃんが昔から嫌い!
    嘘は平気でつくし!
    人のお金は平気でとる!
    病気じゃねーのかな?

    この前もお葬式にこれなかった人のところ数名回って香典集めしたみたい、、、人として呆れる。
    血圧が高くて、脳梗塞と心筋梗塞がある

    即手術だわ!、、頼むから消えてほしい。

    • 0
    • 17
    • 客(生もの苦手)
    • 16/11/30 15:49:36

    >>14 えー!私は弟が糞ウザイよ!
    親の意向で私は大学へ行かせて貰えず、
    弟は大卒だから常に見下してくる。
    何かにつけ「俺は長男だし」って言う癖に
    「介護はオメェ(私)がやれよ」って言う。
    とにかく偉そうで、それをヨシとする親も
    腹立たしいけどね。

    • 2
    • 16/11/30 15:48:29

    >>11全く同じ!!

    • 1
    • 16/11/30 15:45:42

    >>14
    弟もウザイよ、姉、妹、兄、弟関係なく性格悪いは人悪い。

    • 1
    • 16/11/30 08:47:42

    姉妹憧れたけどここ見て姉弟で良かったと思ってしまったわ 笑

    • 0
    • 16/11/30 01:47:21

    >>7
    まんま家の姉と同じで読んでるだけでイライラしたwww

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/11/29 23:33:17

    >>7 うちの妹がそんな感じだから、母親はなんでも面倒な事は私にやらせて、妹にはやらせない。
    妹は機嫌悪くしたら面倒な性格だから、なるべく機嫌損ねないようにして怒らない母親も嫌い。母親は自分が次女で、長男長女である兄や姉に振り回されたから、長女は嫌いって平気で私に言うし。
    子供の時に妹が原因で喧嘩しても、妹が告げ口しに言って、私が悪いっていつも怒られたし。
    母親も妹も死なない限り、解放される気がしない。

    あっ、妹より母親が嫌いな事ばっかりになった。

    • 8
    • 10
    • 炙りサーモン
    • 16/11/29 23:27:09

    私は妹が親友。
    その変わり友達に縁がないみたい。
    姉妹で仲が良くないひとは友人に恵まれている気がする。

    • 0
    • 9
    • サーモン
    • 16/11/29 23:23:07

    >>7私の姉そっくり(´Д`)

    • 0
    • 8
    • カッパ巻
    • 16/11/29 23:13:57

    >>7
    下の子がそんな子多いような。
    皆さん姉妹仲悪いのねぇ。
    うちは親友のようだよ。

    • 0
    • 7
    • 寿司職人(ベテラン)
    • 16/11/29 23:09:10

    私は姉が大嫌い
    面倒くさい事や自分にメリットが無い事は妹に丸投げして外面だけ良い二重人格。

    • 0
    • 6
    • サーモン
    • 16/11/29 23:05:11

    大丈夫だよ!妹も主の事大嫌いだから
    私も姉が大嫌い

    • 1
    • 16/11/29 23:04:41

    えー、女兄弟うらやましー兄なんか他人以下だよ。

    • 0
    • 4
    • 海老アボカド
    • 16/11/29 23:03:53

    私は実姉が嫌いです。
    二人いるけど、次女の方
    本当に大嫌い。

    • 0
    • 3
    • カッパ巻
    • 16/11/29 23:03:30

    あなたも偉そうに上から目線になれば?
    自分が妹より劣っていると実感しているから、上からに感じるんだよ。

    • 3
    • 16/11/29 23:03:17

    妹って嫌われ者多い

    • 6
    • 16/11/29 23:02:43

    嫌いです

    • 4
1件~43件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ