実妹が大嫌い

  • 旦那・家族
    • 135
    • 富士山
      17/01/09 08:42:16

    >>131
    うちの妹もだよ。

    高校受験の勉強はせず、底辺高校に入り、夏休みの宿題は分からないからと手をつけなくて。
    親に言われて、大学受験で必死の私がさせられたけど、辞書さえいらない、まさに中学レベルのものだった。
    さすがに妹が大好きな両親も、妹が短大行きたいと言ったときには、今までの勉強の仕方ではね…とやんわり無理だと伝えてた。
    20代で結婚して、外国に新婚旅行に行ったが、
    英語の単語が分からず、旦那がそれを分かったもんだから、すごいすごい言うから聞いたら、
    またまた中学英語だったよ。
    顔も知らない姪が、今年中学にあがるけど、妹夫妻が勉強おしえらるんだろうか?
    遊びしか教えられないだろうに。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ