中学校の友達ってやっぱり部活が同じの子が多い?

  • 中学生以上
  • プリン
  • 16/11/29 11:02:38

クラスの友達よりやっぱり部活の仲良しさんと仲良くする事が多いですか?

子が今から友達と同じ部活に入りたいと言ってるんですが、娘は運動嫌いなので文化部がいいんじゃないと私は思ってて。
自分がやりたいのやればいいんですが、私も部活動見学したら結構大変そうで心配で。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/12/09 13:44:46

    三年間部活が一緒だった(バレーボール)で一緒だった子と仲悪いけど?一番仲が悪い気がするわ。
    1人行動が多い

    • 0
    • 16/11/29 14:43:57

    1年の時はクラスにも同じ部活の子がいたからその子達とつるんでた。
    2年になってクラスがうちだけ別れちゃって今は他の子と仲良くしてるよ。
    うちは体育館部活なんだけど、仲良くしてる子達も体育館部活。
    ローテーションで使うからどうやってもオフがあわない。
    だからオフに遊ぶのは部活仲間が多いかな。

    • 1
    • 5
    • カッパ巻
    • 16/11/29 13:14:47

    >>4
    そう思う。

    • 0
    • 16/11/29 13:08:31

    部活が同じだと休みも合うからじゃない?
    でも部活が同じでも違っても遊ぶこは遊ぶし、遊ばない子とは全く。

    • 0
    • 16/11/29 11:48:57

    確かに初めは、友達と入ってた。しかし、部活に入ったらまた違う友達もできるし先輩も後輩もできる。
    交友関係が広がる。
    何に入りたいかは、本人じゃない?
    よほど、本人の性格見抜いて合わないと思うなら別だけど。

    • 1
    • 2
    • バイト君
    • 16/11/29 11:11:09

    同じ部活の子とは遊ばないなぁ
    長男は水泳部で遊ぶ子はバスケ、野球、帰宅部(部活してなくてクラブチーム入ってる)の子
    二男は陸上部で遊ぶ子はテニス、バスケの子

    長女は帰宅部でバレー、バトミントンの子

    趣味が合う子と部活は関係ないからね~

    • 0
    • 16/11/29 11:05:30

    部活なんて子供の意思に任せる。中学になってそこまで親が口出すの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ