転勤族の奥様何の仕事してますか?

  • 働くママ
  • カッパ巻
  • 16/11/28 10:59:10

3~4年に1度転勤になり、仕事も辞めてまた新天地で仕事を1から探して…正直疲れます。
面接でも会話が盛り上がっていたのに転勤族と知ると「えぇー転勤族かぁ…」と急に嫌な顔をされる事も。
実家も遠いし、子供(小学校低学年)も病気すると預ける場所もないので、悩みながら仕事を探しているところです。

転勤族の奥様はどのような所で働いてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • クリスマスは地獄になりそうな予感
    • 16/12/08 19:30:28

    短期の事務をやってた。
    国や県や市町村の事務補助は暇で良かった。

    あとは、データ入力の事務も自給は安かったけど面白かった。融通きいて助かった。

    たまに同じ転勤族のママがいると情報交換して教えあってた。
    12月~1月は確定申告に向けて税務署の事務補助大量募集あるよ~とか

    • 0
    • 9
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/12/08 19:13:29

    チェーン店の牛丼屋

    • 0
    • 16/12/08 14:48:17

    全国チェーン店だと仕事内容変わらないから 仕事を覚え直さなくてもいいね。
    そういう仕事をさがそうかな。

    • 0
    • 16/12/05 10:01:09

    私はコンビニ。しかもロ○○ン限定。
    >>6さんと同じで、全国どこでもあるから。
    お店によって多少の違いはあっても、基本的な事は変わらないので、雇う側からは一から教えずに済むのが有り難いって言われる。
    今のお店で4店舗目。多分来年度には異動ありそうなので、またロ○○ン探すわ。

    • 0
    • 16/12/05 09:50:02

    全国チェーンのファミレス。
    私はガ○ト。
    もう何店舗も渡り歩いてるわ。

    • 0
    • 16/12/05 00:05:16

    >>4 パン屋いいですね!転勤先にもある職種なら 仕事見つけやすそうですね!

    • 0
    • 4
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/12/02 15:23:42

    パン屋。転勤先でもパン屋探してる。即戦力になるからと雇ってもらえる

    • 0
    • 16/11/30 16:08:15

    >>1 派遣はどういう仕事がありますか?パソコン使えない私でもできそうなのありますか? まだまだ転勤生活続くから 何かやってみたいなー

    • 0
    • 16/11/28 11:31:03

    してない。

    • 0
    • 16/11/28 11:04:49

    知り合いは派遣登録して、雇用契約が数ヶ月のものをやってるよ。

    その子も旦那さんが転勤族っていうと、採用を渋られるから派遣の単発とかで働いてる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ