ばばあになってわかったこと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/12/26 10:42:03

    瞬発力がなくなった。
    遊びに出かけるのが面倒になった。
    携帯を握りしめてることがなくなった。
    ジーっと座ってテレビを見ることが増えた。
    物欲がなくなった。

    • 0
    • 212
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/12/26 09:59:23

    ちょっと長く寝ると体が痛い
    だからと言って長く起きてられない

    • 1
    • 16/12/26 09:54:57

    35でヘルニアになった、なにしても腰が痛いの
    身体の色んなところに不調でババアになったんだなって思う

    • 0
    • 16/12/26 09:53:05

    >>206
    わかるw
    まだ若いとか言われる

    • 0
    • 16/12/26 09:53:02

    いいんじゃない?
    素敵よ

    • 0
    • 16/12/26 09:53:00

    和菓子の方が好き

    • 0
    • 16/12/26 09:52:45

    年々、心底から根性が悪くなってる。44歳

    • 0
    • 206
    • ウィンナー寿司
    • 16/12/26 09:51:57

    でもね、親の介護やら自分の病気やらで病院行く機会が増えると逆に若い部類に入るのよね。そこでちょっと勘違い入るよ。

    • 0
    • 16/12/26 09:48:35

    とにかくめんどくさい

    • 0
    • 204
    • まぐろ3カン盛り
    • 16/12/26 09:48:05

    >>201
    もうさ、50目の前にするとまた一歩踏み出すよね。
    いよいよ老境に差し掛かる。検診で異常値が出る。同年代の人の病死とかチラホラあってゾッとする。
    通夜に行く機会がぐっと増える。

    • 0
    • 16/12/26 09:47:36

    >>201
    紅茶吹いた(笑)お大事にー。

    • 0
    • 16/12/26 09:47:30

    >>197
    ばばあ通り越してばあちゃんだね(笑)

    • 0
    • 16/12/26 09:39:25

    >>192 50代なめんなよ笑
    久しぶりにテニスしたら股関節壊れて手術したぜぇ?
    回復が遅くて全然治らないぜぇ?

    • 0
    • 16/12/26 09:37:31

    >>198
    私は3つ上の旦那にたまにジジイって言ってる。

    • 0
    • 16/12/26 09:36:05

    40手前で分かれるよね
    女を磨いてあがく人、諦めて完全におばさんになる人

    • 0
    • 16/12/26 09:34:45

    >>192
    31で、46の夫にクソババァ扱いされる私。
    若くはないけど、40代になるのが怖いわ

    • 0
    • 16/12/26 09:30:35

    冷える。病院で知り合いと出会うことが増えた。

    • 0
    • 16/12/26 09:30:06

    >>193
    同じ(笑)
    あと検査の話とかね

    • 0
    • 16/12/26 09:28:53

    35歳から劣化の速度が凄い
    去年似合ってた洋服が今年着たら若作りに見えることが増えた

    • 0
    • 16/12/26 09:26:20

    急に太る。急に劣化する。

    • 0
    • 16/12/26 09:25:00

    年取ったら友達と病気の話ばっかり(笑)って言ってた近所の年上の人の話を笑って聞き流してたけど…本当最近は友達と集まると病気の話ばかり!どこの整骨院がいいとか(笑)

    • 0
    • 16/12/26 09:24:09

    >>182
    ね。30代で自分をおばちゃんて書いてる人見ると、まだまだ入口だぜ。40代なめんなよって思うわ(笑)

    • 1
    • 16/12/26 09:21:29

    >>188
    思う。可愛かったのに当時は何であんなに自信なくてウジウジ悩んでたんだって思う。今なんか明らかにおばちゃん顔なのに神経図太くなったわ。

    • 0
    • 16/12/26 09:20:35

    >>189
    友達と写真撮る時とか
    写真見てばばあになったと実感する

    • 0
    • 189
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/12/26 09:18:42

    >>188
    どこでキメ顔するの(笑)

    • 0
    • 16/12/26 09:17:07

    若い頃の自分の写真見て、こんなに可愛かったのかとショックを受けた
    いまは、どんなにキメ顔してもおばさん

    • 0
    • 16/12/26 09:16:44

    スーパーの袋が乾燥でかあかなくてびっくりした

    • 0
    • 186
    • フライドポテト
    • 16/12/26 09:13:10

    女はいつまでも女だった

    • 0
    • 16/12/26 09:10:06

    冷えたらお腹にくるようになった
    病院の診察券が年々増える

    • 0
    • 16/12/26 08:52:01

    多少のことで悩んだり凹んだりしなくなったから昔よりずっと生きやすくなった。だんだんまわりの目が気にならなくなった。言いたいこと言えるようになった。

    • 1
    • 16/12/26 08:51:36

    運動不足。
    本当に動いてないと数日前に実感した。

    • 1
    • 182
    • まぐろ3カン盛り
    • 16/12/26 08:50:12

    30代の人がピチピチのお姉さんに見える。
    意識しないとばばくさい事ばかり言っちゃう。健康話とか。

    • 0
    • 181
    • フライドポテト
    • 16/12/26 08:48:23

    寒さに耐えられなくなった。 暖かくない職場で立ち仕事して寒い中バス降りてから歩いて帰宅したら寒すぎてこたつでがっつり暖まらないと家事出来ない

    • 0
    • 180
    • まぐろ3カン盛り
    • 16/12/26 08:48:06

    近くが見えないってどういう事?と思ってたけど、こういう事なのね。かなり不便。

    • 1
    • 16/12/26 08:45:40

    立つときにヨッコイショ~とか独り言増える

    • 0
    • 16/12/26 08:40:46

    携帯の機能が最小限しか使いこなせない
    アイドルが皆同じ顔に見える
    服がシンプルでチュニック系ばっか
    出掛けるときは素っぴんマスク

    • 0
    • 177
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/12/26 08:38:06

    風邪が治りずらい。イラッとすると、オエってなるまで咳き込む。ちびる。

    • 0
    • 16/12/26 08:35:34

    外出中にポケットとかから洗濯バサミが出てくる

    • 0
    • 175
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/12/26 08:33:48

    ムートンブーツ履いたら、足裏が痛くなった件

    • 1
    • 16/12/26 08:27:35

    胸焼けするからポテトチップス一袋食べれない

    • 0
    • 173
    • おススメ(時価)
    • 16/12/26 08:26:34

    お腹スッポリのデカいパンツをはくようになった

    • 0
    • 16/12/26 08:21:06

    疲れるってこういう事なんだ

    • 0
    • 16/12/26 08:02:56

    目がかすむ…

    • 1
    • 170
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/12/26 08:01:20

    肩と背中が常に痛い

    • 2
    • 169
    • お茶(濃いめ)
    • 16/12/26 03:03:34

    25で油ものは胃もたれするし
    足のかかとはカサカサだし
    ババシャツ愛用して
    冷え性で、、、
    ばばあだなとしみじみ思う

    • 0
    • 16/12/05 06:40:04

    学生に戻りたい
    イボ痔になった

    • 0
    • 16/12/05 06:38:47

    疲れがとれない。
    風邪すぐ治らない。

    若い頃は熱なんてその日に下がって、
    もっと学校会社休みたいとよく思っていた。
    今は早く元気になりたい!
    あちこち痛すぎ(泣)

    • 2
    • 16/12/05 06:13:01

    尿もれする

    • 0
    • 16/12/05 06:10:55

    親の気持ちがわかった

    • 0
    • 164
    • おススメ(時価)
    • 16/12/05 01:47:17

    似合う口紅の色がいま見つからない。

    • 0
1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ