夜間母子同室を断ること。

  • 妊娠・出産
  • メロン
  • 16/11/27 07:51:00

風邪気味で体調よくないので夜間母子同室はせず新生児室にお願いしたいのですが、では今日だけゆっくり休んでくださいと言われました。
今日だけ…。退院まであと3日間の夜だけでもゆっくり寝たいので、全部預けたいのですが、すごく言いにくい雰囲気。周りはみんな言われた通り夜間も母子同室。ダメな親と思われてしまうのかな。

退院までにしっかり回復して風邪も治したいんだけど…看護師さんは甘やかしてはくれない。
みんな堂々と断りました?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 411件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/12/02 17:52:40

    釣りかいな

    • 0
    • 16/12/02 13:48:33

    バースプランに完母希望って書くとけっこう初日から同室で厳しくなるから、少しゆっくりしたいなら出来るだけ母乳とか書いてねって言われた

    • 0
    • 16/12/02 12:54:24

    もう主は退院してるよ。

    • 0
    • 408
    • 寿司職人(ロボット)
    • 16/12/02 08:09:46

    本当に体辛いのに赤ちゃん預かってくれない病院あるのかな…
    あったとしたら、主さんの運が悪すぎたんだよ。

    • 0
    • 16/12/02 07:55:36

    そういう病院を選んでしまったんだね…

    • 0
    • 16/12/02 07:53:07

    ただの甘ったれでないかい

    • 0
    • 16/12/01 21:27:08

    体調悪かったら、無理せず預けて良いと思う。
    看護師さんは、母乳の出が悪くなることを懸念してるのかな??

    • 0
    • 404
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/12/01 21:24:24

    >>403常識をわきまえない人ばかり…

    • 0
    • 16/11/30 23:32:12

    >>398ほんと、姑のあつまりみたい

    • 1
    • 16/11/30 23:27:13

    てか毎日検温あるよね?
    その時に熱とかあったら看護婦さんから預かろうか?って言ってくれるんじゃない?

    • 0
    • 16/11/30 23:16:01

    体調が悪いって言いながら、トピ立てるから
    叩かれるんじゃない?
    体調悪いなら、寝る。新生児は自分で見るか、
    本当に体調悪い産後さんに同室させる病院はないと思うよ。
    主が大げさすぎんじゃないかな。
    本当に体調悪いなら、体温とかも計るし、ナースさんはわかるよ。
    主、仮病だよね。

    • 0
    • 16/11/30 21:48:44

    >>398ご自身の事かな♪

    • 0
    • 16/11/30 07:33:14

    まだやってたんだ…
    主そろそろ退院じゃないの?
    結局預けてたの?

    • 0
    • 16/11/30 03:36:50

    底意地悪い婆さまがウヨウヨいるトピはここですか~?

    • 0
    • 16/11/30 03:17:59

    私も同じ母親、女性としてここの批判的な意見に悲しくなった。頑張りすぎて壊れちゃうより、気楽に頼って自分ペースでの育児が大切だと思うけどね~

    • 0
    • 16/11/30 03:10:44

    主のみしか見てないけど、聞いた感じ夜間はあまり預かってくれなさそうな病院だし逆に預けておくの怖くない?
    預けてる間の授乳はどうするの?
    3時間おきにあげにいくの?
    それなら手元で見てた方がいいよ。
    凄い泣いてるのにミルクあげて貰えないとかだったら可哀想にならない?めんどくさいと思われながら我が子のお世話されてると思うと嫌じゃない?

    • 0
    • 16/11/30 02:48:51

    >>344
    本当に同じ女性として悲しくなる。
    私は、甘えられない性格で人を頼れないけれど、産後間も無く頼れる環境ならお願いしても良いと思う。
    退院後も二人の子供のお世話を頑張る為にゆっくり休んでね。

    • 0
    • 16/11/30 02:43:28

    >>390
    いやいや話ずれてるよ
    死んだ=仕方なく選んだ環境じゃないし

    • 0
    • 393
    • お茶(濃いめ)
    • 16/11/30 01:11:11

    うちは完全母子同室だったから辛かったが、言ったら預かり出来るらしいね。遠慮して言えなかった主と一緒

    • 0
    • 16/11/30 00:43:39

    たかが風邪では預かって貰えないのかって看護師さんに言って駄目だったなら婦長に聞いてみたら?
    それでも駄目なら主治医に聞いたら?

    みんなに駄目だと言われたらそういう方針の病院だから諦めて同室頑張るしかないよね

    • 0
    • 16/11/30 00:37:29

    経産婦の主も、2人目育児は初めてなわけだから
    不安もあるだろう。
    そんな時風邪で体調が辛いとなれば心細くなるだろな。

    ママスタ民が母親失格とまで叩いてる人がいてびっくりした。
    同じ子育ての大変さがわかるから、ゆっくり休んでと言うのが優しさではないでしょうか。

    • 0
    • 16/11/30 00:31:35

    >>389じゃ、死んだ人は死んだから仕方なくだね。
    死んでない人にも強要するもんじゃないよね

    • 0
    • 16/11/30 00:30:13

    >>388
    死んだんだよ!

    • 0
    • 16/11/30 00:24:09

    高熱でてフラフラで一人で頑張ってるのって仕方なくなんじゃないの?周りに頼れる人がいないのは仕方なく選んだ悪い環境だよね。

    • 0
    • 16/11/30 00:22:41

    退院したら、そうはいかなくなるから 今のうちに休んでね!一応、看護師さんに言ってみてもいいのでは?駄目だったら仕方ないけど。出産おめでとう!

    • 0
    • 16/11/30 00:19:54

    >>385
    激しく同感。

    • 0
    • 385
    • カリフォルニア巻き
    • 16/11/30 00:18:36

    >>374
    頑張ってるんだろうね。
    ただ、自分とは違う育児をする人をゆるい育児だの甘えだのって否定するのは違うんじゃないかと思う。

    • 0
    • 16/11/30 00:17:45

    >>382
    いや、勿論大変だけど。
    人様のことをこうしなきゃ母親失格!みたいに思う観念自体が2人3人育ててると薄れる。
    いいお母さんでいなきゃ!みたいなのとか。
    それを他の人にアピールすることとか(笑)

    • 0
    • 16/11/30 00:14:05

    とりあえず主が面倒くさいわ。

    • 0
    • 16/11/30 00:13:53

    >>378
    いやいや子供が多いほど大変でしょ

    • 0
    • 381
    • 寿司職人(ベテラン)
    • 16/11/30 00:11:58

    >>374
    旦那もあてにしてないし実家も頼れないけど他の書き込みみたいなこんな息の詰まった育児はしてないわ。

    • 0
    • 16/11/30 00:10:21

    >>374
    373です。一人で誰にも頼らず育児頑張ってる方は頑張ってると思いますよ。
    偉いな凄いな、頼れる人が友達でもいないのかな?と心配にも思います。

    ですが、誰かに頼るというのは悪いことではないと思います。

    • 0
    • 379
    • 寿司職人(ベテラン)
    • 16/11/30 00:07:06

    退院後は大変なんだから今で休みな!!ってあの頃の私に言ってやりたい笑

    だから主さんもゆっくり休んで早く治してね。
    出産おめでとう!頑張ってね!!

    • 0
    • 16/11/30 00:06:25

    >>375
    まぁ頑張ってるアピールの人はお子さんが1人目なのかな?って思ったり。
    私も1人目の時は色々無理して頑張ってた気がする。
    2人3人になると、そこまで血眼でこだわってたらやっていけないこともあるからさ。

    • 0
    • 377

    ぴよぴよ

    • 16/11/30 00:04:45

    初めてこのトピ見たけど「私は風邪ひいてもフラフラで育児してます!!!」って内容のレスばかりで笑った。だからなんだよ(笑)

    • 0
    • 16/11/30 00:00:23

    >>373
    そうなんだよね。
    トピ主が初産なら、この先もっとしんどいんだよ?って言うのも分かるんだけど、経産婦だしね。
    経産婦で色々知ってるし、退院後のことも分かるから入院中に治したいってことなんだろうにね。

    • 0
    • 374
    • フライドポテト
    • 16/11/29 23:59:45

    >>373
    でも実際、頼らずに1人で育児に取り組んでる人って頑張ってると思わない?
    普通に偉いなって思うんだけど…

    • 0
    • 16/11/29 23:57:24

    >>358
    同感。
    家に帰ってから熱出たら育児どうするって話ズレすぎだよね。
    頑張ってるアピール。凄いなこの人たちって感じ。

    • 0
    • 16/11/29 23:51:32

    >>364私は扁桃腺が腫れて40度の高い熱が5日続いても自力で頑張った。寝込む暇なかった

    • 0
    • 16/11/29 23:51:13

    >>370
    病気でどうしようも無いときね。

    • 0
    • 16/11/29 23:48:52

    みんなエラいね。私は普通風邪引かないように注意してるのにそれでも年に1回あるかないかだけど風邪ひいて40℃熱出す。とりあえず1日寝たらどうにかなるからその時はリビングに布団敷いて寝てるよ。子どもはDVDで我慢してもらう。ごはんはレトルトあるからパスタとかカレーとか簡単な物。
    旦那も半休とかとれないしどちらの実家も頼れないから病気した時くらいは手を抜かせてもらってるよ。

    • 0
    • 16/11/29 23:48:45

    >>364
    熱があろうがフラフラで育児よ。
    それが当たり前だと思ってたわ。
    楽できる人羨ましい

    • 0
    • 16/11/29 23:40:28

    >>364
    確かに!
    うちは夜は旦那が早く帰ってきてくれてご飯も作ってくれるだろうから、日中、子供の相手だけ頑張る。
    でも、お昼寝させて一緒に寝たり、テレビ見せたりしてその間横になってるわ。
    インフルで40℃近く出たときは旦那に半休取ってもらったし。
    だから辛い身体に鞭打って、みたいな状態になったことないや。

    • 0
    • 16/11/29 23:39:05

    >>363
    凄い勘違いだね
    私は立派な育児してるなんて書いてませんよ~
    立派な育児してるアピールする人が居るって話し。

    • 0
    • 366
    • フライドポテト
    • 16/11/29 23:39:03

    >>364
    いつも通り育児するよ。だって実家も義実家も車で3時間ぐらい離れた所に住んでるんだもん。
    高熱だろうがインフルだろうが代わりにやってくれる人が周りにいないんだから自分でやるしかないよ…

    • 0
    • 16/11/29 23:38:47

    >>364普通に家事育児してるけど…ママスタはそういう人が多いんじゃ無い?頼るところのない孤独なお母さん。

    • 0
    • 16/11/29 23:36:49

    むしろみんなの育児の話がききたくなってきた。風邪ひいて熱が高い時はどうしてるの?もちろん多少の風邪なら普通に家事育児できるのはわかる。

    • 0
    • 16/11/29 23:35:23

    >>358自分で立派な育児って
    どんたけー。
    偉い偉いって誉めれば、このしつこさなくなるなら、いくらでも誉めちぎるよ
    あなたは偉い
    立派な育児してくださいな

    • 0
    • 16/11/29 23:33:27

    >>356
    あなた何?トピズレもいいとこ。

    • 0
1件~50件 (全 411件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ